【ネタバレ】私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 138話感想 止まらないゆり回無双

ガンガンオンラインのわたモテが更新されました。

前回はこちら

ガンガンオンラインのわたモテが更新されました。 前回はこちら 放課後に加藤さん達とカフェへ 私がモテないのはど...

ゆりと大学見学へ

ゆり、ネモ、加藤さんとそれぞれ大学見学に行くことになった智子。まずはゆりと。

私服ツーショット、ゆりちゃんの私服が制服姿と比べて大分違うな・・・。勉強せずに入れるレベルの大学でいい話していたはずの二人だったがゆりがこの前のカフェの話でもう少し上を目指そうという気になったらしくそれなりにレベルの高い大学に見学へ。

他の学部ならともかく教育学部なら入れないこともないというゆり。教育学部と聞いて教師になったゆりを想像する智子だが・・・

やっぱりそういうイメージなのか・・・。無言で肘鉄くらわせてくる先生とか怖すぎる。

そして自分は子供が嫌いだから先生は無理という智子に対して

ブレブレなゆり。ブレてるというか何も考えてないなこれ。とりあえず智子と二人でお出かけできれば何処でもよかったんだろう。

カフェでの加藤さんやネモの話を聞いて自分にやりたいことがないのを悩むゆり。まぁこの辺は高校生らしい悩みですね。あとゆりの中ではこの三人が友達だと思ってることがわかりやすい。吉田さんも入ってるのを見るとやっぱり修学旅行のメンバーはゆりにとって特別だったんだなって・・・・何か一人忘れてる気がするけど

そんな悩みを持つゆりに智子は

漫画の主人公とは思えない実に今時の若者らしいアドバイスをする智子。流石もこっちそこに痺れる憧れない。

そんな智子のアドバイスに「少し楽になった」と言うゆり。またゆりちゃんの好感度を上げてしまったのか・・・。あと智子がこう言ったんだからゆりちゃんが「黒木さんと一緒の大学に行く」って言っても問題ないよね!。というかそうなる未来が見える気がする。





もうこれ完全にデートじゃん・・・

大学見学も終わって二人でお昼を食べに行くことに。店は智子が事前に決めていたところへ。

智子が店を決めるというと修学旅行の地獄絵図が思い出されるが・・・

どうやら智子本人も修学旅行の失敗はかなり気にしていたらしい。やっと汚名返上できたことを喜ぶ智子。っていうか智貴相手以外でこんなにテンション高いもこっちは珍しいですね。仲良くなって遠慮がなくなってきてるんだなと思うと微笑ましい。

ちなみにこの店にしたのは孤独のグ〇メでやってたかららしい。サンキュー孤独〇グルメ。

修学旅行の食事の話から吉田さんの進路の話へ。

智子「吉田さんの進路って何?ヤクザ?出し子?」

※出し子=振り込め詐欺などの犯罪で口座に振り込まれたお金を引き出す役割の者のこと

テメーは吉田さんの事を何だと思ってるんだ。

時折智子の吉田さんのイメージがヤンキーとかいうレベルを通り越して完全に犯罪者になってるのはなんなんだ・・・。

吉田さんが遠くに進学なり就職したら会えなくなることを心配するゆり。ゆりちゃんは本当に吉田さんのことも好きなんだな・・・。

食事の後は加藤さんと一緒に大学見学へ行くための服を買いに行くことに。カフェで頼んだ時は嫌がっていたゆりだがやっぱり一緒に言ってくれることに。今日のデートで好感度稼いだからね。

客観的に見たいからという理由をつけてゆりに服を着させる智子。

恥ずかしがるゆりに昔ゆうちゃんにセクハラして遊んでいたころを思い出す智子。

もっとエロい服を着せようとするがそこはゆうちゃんではないので普通に断るゆり。

智子「あまりしつこくしたらひじ鉄くらいそうな狂気あるし・・・」

もう智子の中ではゆり=ひじ鉄なんだなって・・・。

なんやかんやで無事買ってゆりとの大学見学は無事終了。帰りの電車で「友達と一緒の大学生活もいいかもな」と思う智子。まさかもこっちが高校生活を惜しむ日がこようとは・・・。連載開始当初では考えられない・・・。

そして最後にゆりとの別れ際・・・

恋愛マンガみたいな去り方をするもこっち。

もうこれ絶対ゆりちゃん堕ちちゃったよー。田村さんでもゆりさんでもなくここで「ゆりちゃん」とかわかってる。(智子はわかってない)

ギャルゲーならゆりルート入り確定するイベントでしたがこの後にはまだネモと加藤さんが控えているぞ。というわけで138話はここまで。

感想

なんかもう3話くらいゆり回が続いてましたが今回で完全攻略です・・・。最近のもこっちはゆりちゃんをやきもきさせながらも肝心なところでゆりちゃんが言って欲しいことを言う完全にギャルゲ主人公なムーヴしちゃってますね。ゆりちゃんの依存度が高まる・・・!。

恐ろしいのはこの後にさらにネモ攻略回も待ってることですね。最終話でもこっち刺されるとかいう終わりないよね?

問題はその後の加藤さんですね。加藤さんも攻略してしまう可能性もありますがもしかしたら加藤さんにもこっちの本性がバレてドン引きされる展開とかないかな。個人的にはそっちの方が面白そうだけど・・・。

次回更新は8/2!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『【ネタバレ】私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 138話感想 止まらないゆり回無双』へのコメント

  1. 名前:竹丸 投稿日:2018/07/21(土) 14:46:40 ID:b67086499 返信

    もこっちと愛するゆりちゃんとのデート。
    同じ大学に行こうかな決めかねている中で、二人だけのデートする回でした。もこっちとゆりちゃんの距離がより近づいたと思います。
    ゆりちゃんと呼んでくれて嬉しいですね。ありがとうもこっち。
    ゆりちゃんとこれかも一緒にいて欲しいですね。

    • 名前:87@管理人 投稿日:2018/07/23(月) 04:06:49 ID:43312b6d5 返信

      コメントありがとうございます!
      ゆりちゃん回が続きまくる上に今回のトドメ。さらに人気投票もゆりちゃんが現状1位ですしもうこれメインヒロイン確定レベルですよ。
      1位のキャラは描きおろし回があるらしいのでゆりちゃん回はまだまだ終わら無さそう・・・