【アニメ感想】はねバド!4話感想 コニー来たあああああ!と思ったけど・・・

アニメ はねバド!4話の感想です。

前回はこちら

アニメオリジナル展開に目が離せないはねバド!3話感想。 前回はこちら エレナの背景 1話2話と原作との言動の差異が...

やっと来た合宿回

やっと回ってきました合宿回。アニメでは既に綾乃はバド部に入部済みということで大分うちとけた感じに。というか今更なんですが葉山君イケメン化してますよね・・・。原作では回を追うごとにアフロ化が進行していってます。

最新の葉山君と比較。・・・別人かな?

やっとコニー登場!

待ちに待ったコニーついに登場!

綾乃との体格差すげぇ!これ最初は流石にコニーでかすぎじゃないかと思ったんですよ。でもコニーって身長ははっきり明言されてないんですけど他のキャラと比較しても170くらいはありますし体格も大きい。それに比べて綾乃は小柄な151cmですから並んだら実際これくらいの差はあるのかなと思いました。画像はコニー上向いてますしね。

他部員のキャラ付け

微妙に改変されてるとはいえコニーとの出会いは大体原作通りなんですがそれ以外の所でオリ要素がガンガン入ってきてますね。伊勢原妹(空ちゃん)の綾乃への態度がやたら固かったり、葉山、伊勢原妹、海老名3人で三角関係らしきものが出来てたり・・・。

まぁぶっちゃけ原作だと綾乃なぎさ理子以外のバト部の面々の扱いはペラッペラに薄いのでそこら辺をアニメには組み込んでいくつもりなんでしょう。男子二人とか「女子バド部でよかったんじゃない?」ってレベルで話に関わりませんからね。




コニー含むフレ女全体の雰囲気

問題はここからですね。コニーの性格というかフレ女全体の雰囲気がだーいぶ変更されてます。本当ならコニーはこの時点でフレ女バド部のメンバーとは仲良くなってるので、ダブルスを一人でやらせろと言う時も相方のヒナとはあんな険悪な感じにはなってません。

アニメのコニーは典型的な「回りから疎まれている天才キャラ」になっています。正直この改変に関してはどうかなと思いましたね。やっぱりコニーはあくまで「わがまま娘」的なキャラであって嫌味なキャラではないと思うので・・・。ただこれはもしかしたらフレ女メンバーと仲良くなるエピソードをアニメに組み込む為にこうしたのかなとも思いますがどうでしょうね。

そして最後の有千夏と同じ髪型にするコニー。もはや先が全く読めないアニメはねバド・・・試合は次回に続きます。

次回はこちら

アニメ はねバド!5話の感想です。 前回はこちら VSコニーの結果 1ゲーム目で歯が立たず、2ゲーム目で理子と連携して立て...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする