【アニメ感想】はねバド!5話感想 色々詰め込みすぎじゃないかこれ

アニメ はねバド!5話の感想です。

前回はこちら

アニメ はねバド!4話の感想です。 前回はこちら やっと来た合宿回 やっと回ってきました合宿回。アニメでは既に綾乃はバド部...

VSコニーの結果

1ゲーム目で歯が立たず、2ゲーム目で理子と連携して立て直すのはそのままですが試合展開がかなり違う。原作では連携しはじめた理子と綾乃にコニーは押される展開になりますがアニメでは普通に2対1で19-20まで来てますね。流石に2対1でこれでは綾乃の立つ瀬がないのでは・・・。

ヒナが山育ちの勘で綾乃のヤバさを察知するところもカット。一番割り喰ってるのは間違いなくヒナですね・・・。

そして原作ではヒナが途中で負傷した為に棄権してコニーの負けになるのですがアニメでは全く逆のヒナが勝負を決めて勝つ結果に。

綾乃の言い訳

負けたことに対する綾乃の言い訳。これは本来中学生の頃に薫子に風邪を移されて負けた時に有千夏へ言い訳するシーンをここに持ってきた形ですね。ただあれって有千夏が綾乃の母への甘えを断ち切る為に家を出るシーンなのでここで使うのはちょっと違う気が・・・。

そして開眼空ちゃん。

「私、羽崎さんのことが嫌いだった。」

急にどうしたんだ空ちゃん!君はもっと無個性な子だったじゃないか!

何かここの綾乃の言い訳から仲直りまでの一連の流れは若干無理やり感がいなめない。

合宿編に関しては基本原作通りでよかった気が・・・。




お風呂回だあああああ!

うおおおおおおおお風呂回だあああああ!

原作では番外編であるこの回を本編中に持ってくることは予想してましたがまさか合宿中にねじ込んで来るとは思いませんでしたね。ただどう考えてもあの試合内容から突然コニーが「ヒナに悪いことしたかな・・・」って言い出すとは思えないんですよね・・・。今回のコニーの態度を見ているとむしろ「最後の最後で手を出しやがって!」ってなるようにしか思えないんですが・・・。

あと他のメンバーも「コニーかわいい!」って突然豹変しすぎでしょう。

お母さんなんてもういらない・・・

ダークサイドに落ちた闇綾乃。

「お母さんなんてもういらない・・・」

早い!お母さんいらなくなるの早いよ!まだいるよ綾乃ちゃん!

いや割とマジでここでお母さんいらないとか言い出したらストーリー変わるレベルなんですが大丈夫なんですかね。

これってもしかしてヴィゴの存在消される?よく見たら公式サイトの人物紹介にもいないし・・・。となると完全に1期で話を畳む気な構成かもしれないですね。

色々詰め込みまくった回だった

今回は原作要素を回収しようとぶっこみすぎて若干雑だった気がする回でしたね・・・。特にコニー対綾乃のダブルスは原作通りの展開でよかったんじゃないかと思う。

現状いまいち綾乃の凄さが伝わってないと思うんですよね。まともに試合で勝ってないし。ここらで綾乃の恐怖を視聴者に見せて欲しかったなー。

何より気になるのは「お母さんなんてもういらない・・・」ですね。これ本当ならめっちゃ先のセリフなんですけどここで出す辺りアニメはそんなに先までやる気はないのかなぁって邪推しちゃいます。

次回からはそろそろ県大会が始まるのかな。そろそろ綾乃が勝ってるところが見たいぞ!

以上、はねバド!5話感想でした。

アニメ はねバド!6話の感想です。 前回はこちら 今回は理子ちゃん回、更に色々改造されてます いつも通り綾乃なぎさ以外にも...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする