Web Analytics Made Easy - StatCounter
【ネタバレ】ぐらんぶる 47話感想 帰省編のはずが色々カオス過ぎる! | 暇をつぶすのに忙しい

【ネタバレ】ぐらんぶる 47話感想 帰省編のはずが色々カオス過ぎる!

漫画

ぐらんぶる47話感想です。

前回はこちら

【ネタバレ】ぐらんぶる 46話感想 色々詰め込みすぎな引退式
アニメ放送を控えたぐらんぶる最新話感想です。 夏休みの臨時バイトへ 奈々華から行きつけのショップの新店舗が人手不足でヘルプが欲し...

 

伊織の実家へ

前回、パラオへアルバイトへ行く為に実家へパスポートを取りに行くことになった伊織。

 

ぐらんぶる 47話

栞目的に耕平が付いてくることはわかってましたが千沙もついて来てました。本人は乗り気ではないようですが・・・。

 

ぐらんぶる 47話

 

あとさり気ない(20)。一々ノークレームという言葉が必要なアニメとは・・・。

 

ぐらんぶる 47話

ちなみに千沙は伊織が耕平を抑える為に連れて来たらしい。しかし耕平的には千沙は妹の条件を満たせていない。まぁ同い年(20)だし・・・。

今まで全く触れられていなかった奈々華、千沙の母の話題が

実家へ帰省ということで伊織達の家系の話に。

以前話にも出ていたように伊織父が養子の為、いとこと言っても伊織兄妹と千沙姉妹は血が繋がっていないという補足。ここで初めて千沙母の存在に触れることに。今まで誰も話に出さなかったこともあってもしかして亡くなっていたりするのかと聞く耕平だが特にそんなことはなく海外にいるとのこと。

これバイト先に千沙母がいるパターンかな。バイトのヘルプも千紗母からっぽかったですしね。しかし「家庭が円満かは・・・」と意味深なセリフも。というか叔父さん(千沙父)が現状イマイチキャラが薄すぎて夫婦関係が想像しづらい。




濃すぎる謎の外国人と遭遇

そんな話をしていると車内で外国語で大声で口論している声が。(ドイツ語らしい)

迷惑だからと注意しに行く伊織。流石の怖い物知らずである。しかし・・・

ぐらんぶる 47話

ツッコミ所の多すぎる姿に見なかったことにする伊織。関わり合いにならないようにする伊織だったが千沙が絡まれたり耕平がオタク同士言語を超えてわかりあったりで収集がつかない事態に。そして何故か終いには飲み比べをすることに。

「P&Bは他の何で負けても酒だけは負けらんねぇんだよ!!!」。

先輩達が引退して伊織達にもP&Bらしいプライドが目覚めていたんですねぇ・・・感慨深いなぁ。ところでP&Bって何のサークルだっけ・・・?

しかし帰省編の新キャラにしてはコスプレ酒飲みドイツ人って流石に濃いすぎませんかね・・・。まぁ酒要素がないとぐらんぶるじゃないから仕方ないか。

ぐらんぶる 47話

そして更に二人の保護者らしき美女が登場。

「馬鹿二人に振り回される常識人ポジション」ということで彼女に親近感を覚える「三人」。千沙は当然として伊織と耕平は千沙のことをそういう風に思っていたのか・・・。

伊織の両親初登場

満を持して伊織の両親が登場。

ぐらんぶる 47話

意外と普通っぽい。ただ言動からして伊織はどっちかというと父親似っぽい。さっさとパスポートを持って帰ろうとする伊織だが案の定栞がどこかに隠してしまったらしい。

相変わらずのブラコンっぷりを発揮してパスポートを渡しそうにない栞に早々に説得を諦めて部屋に侵入することにする伊織だがご機嫌取りなら俺に任せておけという耕平。

ご機嫌取りにはまず相手の趣味嗜好を知ることからだ!と何処に出しても恥ずかしくないストーカースタイルで飛び出していく耕平。しかし慌てて戻ってくると栞をつけ狙うストーカーがいたという。いやどう考えてもお前のことだろとしか思えないが・・・

 

ぐらんぶる 47話

ストーカーを目撃するストーカー(耕平)。コスプレ外人に加えて栞のストーカーとか帰省編の新キャラやばい奴しかいない・・・。

コスプレドイツ人も再び登場してますますカオスに

旅館でストーカーらしき人物を探していると電車でのコスプレドイツ人と再び遭遇する。コスプレドイツ人は千沙と栞を気に入ったようで二人にコスプレ(園児服)を要求してくる。普通に通報もんだなこれ・・・。そいつらを追い払って栞のご機嫌取りをする伊織だが未だにパスポートは返してもらえず。

 

ぐらんぶる 47話

ついでにコスプレ二人組の保護者の美女も再び登場、あの二人とはサークル仲間でカリーナという名前らしい。あの二人と同じサークルというだけあってこの人もオタク趣味っぽい。

ひとまず騒ぎが収まった所でやはり栞の部屋に忍び込んでパスポートを探すことにする伊織だったが旅館内の見取り図を失くしたことに気付く。見取り図がストーカーやコスプレ二人組の手に渡れば栞が危険だと慌てる耕平だったが・・・

ぐらんぶる 47話

実の妹のピンチをチャンスに変える外道、伊織。果たして伊織は栞を守り、パスポートを手に入れることができるのか。46話はここまで。

感想

新キャラが濃すぎる。お陰で折角登場した伊織の両親の出番も印象も薄すぎる。伊織父は若干ゲス遺伝子を垣間見せてましたけど。

冒頭では千沙母の話題が出ましたがやはり登場の布石でしょうね。パラオ編での登場を期待しましょう。

そして危険人物であるコスプレドイツ人の二人組とストーカーですが・・・

 

ぐらんぶる 47話

金・・・髪・・・?この人もしかして・・・。まぁこの先は次回を楽しみにしておきましょう。

以上、ぐらんぶる47話感想でした。

次回はこちら

 
暇をつぶすのに忙しい

コメント