Web Analytics Made Easy - StatCounter
【ネタバレ】はねバド!67話感想 綾乃覚醒 | 暇をつぶすのに忙しい

【ネタバレ】はねバド!67話感想 綾乃覚醒

漫画

はねバド!67話感想です。

前回はこちら

【ネタバレ】はねバド!66話感想 王者唯華、強し!
はねバド!66話感想です。 前回はこちら 試合は超接近戦に 綾乃は唯華を圧倒する為に得意のネット際で勝負をかける。...

熾烈な第一ゲーム

前回の11-9から試合は進んで17-15になり未だ唯華リードながら離されてもいない状況。

 

はねバド!67話

小細工を辞めて純粋な体力勝負を挑んで来る綾乃に対してそれを受けて立つ唯香。勝負は長いラリーを繰り返す泥沼状態に。

 

はねバド!67話

お互いに倒れ込みながらも綾乃に微笑みかける唯華。その意図は・・・?

唯華を理解できない綾乃

一点が入るまでが長すぎるラリーが続く。今度は綾乃が唯華を追い詰める。前へ詰める自分に対して唯華が上へ上げてくると読む綾乃だったが・・・

 

はねバド!67話

どの道上げても綾乃の読み通りで点を取られると判断した唯華は「気持ちよく点は取らせない」と無理を承知でネットインを狙う。結局シャトルはネットに弾かれ綾乃の得点となったが今の唯華のプレーの意図がわからず動揺する綾乃。

今までは薫子のような考えて戦うタイプの相手でもそのプレーの意図はわかったが唯華に対しては全く読めない。

 

はねバド!67話

今までは相手の意図を読み、それを叩き潰すことで流れを掴んできた綾乃だが唯華に対してはそれが通用しない。例えラリーに打ち勝って点を取っても全く波に乗れない。

追い詰められた綾乃の取った行動は・・・。







 




非情になりきれない唯華

はねバド!67話

わからないから聞く。あまりにも単純すぎる子供そのものな綾乃の行動。

それに対してここの返答次第では完全に綾乃の心を折れると考える唯華。どう答えれば確実に綾乃のモチベーションをへし折れるか思案するが・・・

 

はねバド!67話

ここ一番で勝負に非情になりきれなかった唯華は正直な気持ちを口にする。それを聞いて嬉しそうにする綾乃。

ここまでメンタル面も含めて完璧さを見せてきた唯華だったが美里にも指摘されていた勝ちへの執着の無さが出てしまったか。

綾乃覚醒

更に試合は進んで20-18。未だ点差はかわらず唯華のゲームポイント。しかし極限まで追い詰められた綾乃の雰囲気が一遍する・・・。

唯華は揺さぶりをかけて来るが綾乃はここに来て完全に冷静に対処する。ラリーの中、唯華にチャンス球が上がりスマッシュを打とうとするが綾乃がそれを読んでいると判断した唯華は完璧なタイミングでフェイントのドロップを入れる。しかし・・・

 

はねバド!67話

唯華のフェイントを完璧に返す綾乃。あまりの事態に困惑する会場。フェイントは唯華の得意技で今までまともに返せる人間はいなかった。

驚愕する唯華を見て「綾乃に好意をもったことが運の尽きだった」という有千夏。ついに綾乃の才能が覚醒する。

 

はねバド!67話

綾乃は考えるわけでもなく、相手の意図を読むわけでもない。ただ相手を感じて見るだけで次に何をしてくるが全て把握してしまう。最早唯華ですらことごとく先を行かれて点を許してしまう。これで20-20。ついに点差がなくなった。

 

はねバド!67話

遂に自分の才能を掴んだ綾乃。このまま唯華を押し切るのか。67話はここまで。

感想

前半、唯華が理解できずに焦っていた綾乃。今まで薫子みたいな考えるタイプの意図が読めていたっていうのはあくまでそれがバドミントンの中の攻防での意図だったからでしょうね。唯華みたいに相手の性格まで考慮して揺さぶってくるようなプレーは綾乃には読み切れないでしょう。

試合の中では終始完璧だった唯華でしたが綾乃の質問に対してメンタルを折りにいけなかったのが唯一の弱点にして最大の失敗でしたね。試合前の美里の執着心が足りない云々のやり取りはこれの伏線だったか・・・。

そして長いこと言われ続けてきた「考えない」境地についに覚醒した綾乃。ここの覚醒の描写はバトル漫画もかくやって感じでしたね。しかし主人公が覚醒する漫画の中でも最高にアツイイベントなのに恐怖心で鳥肌が立つのは何故だろう・・・。もう黒綾乃には見えないのにその強さに恐怖を感じる辺りは流石はねバドだと思います。

最後に今回気になったとこ

はねバド!67話

泪ちゃん神藤モードのこと好きすぎじゃない?完全に恋しちゃってるじゃん・・・。

 

以上、はねバド!67話感想でした。

次回はこちら

【ネタバレ】はねバド!68話感想 綾乃と唯華
はねバド!68話感想です。 前回はこちら 覚醒・・・したはずだったが? はねバド!68話 ハイになりきっている綾...
 
暇をつぶすのに忙しい

コメント

  1. マッチポイントではなくゲームポイントでは?

    • 修正しました。ご指摘ありがとうございます。

  2. 漫画内で豊橋アンリがマッチポイントって言ってますね。
    ミスですかね?

    • マッチポイントは試合を決める最後の一点にしか使わないって明確に決まっているみたいなんでこれに関しては普通にミスみたいですね