【ネタバレ】私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 142話感想 きーちゃん編も終わっていない

ガンガンオンラインのわたモテが更新されました。

前回はこちら

ガンガンオンラインのわたモテが更新されました。 前回はこちら GW学校見学はまだ終わりじゃない!? 三日連続学校見学が終わ...

きーちゃん編の続き

前回の続きから。まだ続くんだ・・・普通に終わったと思ってた・・・。

智貴の試合を見に来た智子ときーちゃんだったが観客の中に平沢さんを発見。

相手校に彼氏が来ているので応援に来ていた平沢さん。これは間違いなくナチュラル畜生。

「落ちるのが得意なのかもしれませんね」とかいうセリフ普通出てこないよ・・・。

智子の弟が試合に出ていると聞いて智貴のことをかっこいいと褒める平沢さん。しかし「先輩の弟さんって聞くとすごく格好良く見えます」ってナチュラルにヤバいセリフを吐いていく。

更に智貴を褒めたせいでヤバい奴に絡まれる平沢さん。そして時事ネタをぶっこんでいく智子。いや確かにちょっと似てるけど・・・。

試合観戦もほどほどにそろそろ行こうと言うきーちゃん。きーちゃんマジで智貴には興味ないな。平沢さんも前半は彼氏の出番なさそうだからと付いてくることに。・・・出番あっても付いてきてそう。

平沢さんに智子の武勇伝を話すきーちゃん。それはあんまり言わない方がいいんじゃないのかな・・・。

お色気担当吉田さん

校内をぶらついていると何故か休みなのに友達と一緒にいる吉田さんの姿が。

友達思いな吉田さんを褒めるべきか割とマジでヤンキーだと思うべきか。吉田さんは校内に侵入した犬と戯れていたらしい。前回の犬のフンは伏線だったのか・・・。

何か犬の顔が・・・きもいというかなんというか・・・。

いつものことながら吉田さんにラッキースケベを仕掛けていく智子(わざとじゃないけど)。股ぐらの臭い嗅ぐのは犬はよくやるから殴らないでやってくれ・・・。動物愛護団体がうるさそうだし

智子からラッキースケベ製造機呼ばわりされる吉田さん。まぁ大体智子に関わったのが原因なんだけど。

そこを見ていたきーちゃんが「動物をいじめる人は嫌い」と吉田さんに食ってかかる。ヤンキーに正面からかかっていくとかきーちゃんすごいな・・・。そこが若干サイコっぽさを感じさせるとも言えなくもない。

ここで智子の言う「前」は茜が吉田さんが智子を虐めていると思って止めに入った時のことですかね。立場的にはもこっち=犬。

これ以上ない程的確に事情を説明する智子。そして的確にアゴにパンチを入れる吉田さん。

きーちゃんにク〇ニとか言ってもわからないと思うんだけど・・・というかわかったら嫌だわ。

そんな智子と吉田さんのコントが気に入ったらしい吉田さんの友達。またもこっちの交友関係が広がるのか。ゴールデンウィーク中に増えるとは思ってなかったよ・・・。

しかし杏奈の「茉咲のダチだけはあるわ」っていうセリフが気になる。何かネズミーでも思ったけど吉田さんって友達内でも天然とかギャグ担当っぽい気がする。

平沢さん達と別れて教室で話す二人。きーちゃんは今回で色々思うところがあったらしい。何か切ない雰囲気出てるけど「お姉ちゃんと一緒にいて楽しいのは私しかいないと思ってたのにな・・・」ってかなりすごいこと言ってる気がする・・・。








思い出の場所へ(いい思い出とは言っていない)

学校見学を終えてきーちゃんと思い出の駄菓子屋へ。あの頃のきーちゃんはまだ普通だった・・・。

カードゲームはもうやめてしばらく来ていなかったがここに来たのはきーちゃんを元気付けるためだという。

うーんこの。

もうなんかヤンデレを隠そうともしてないけどもうきーちゃんは絶対元に戻らない気がするなぁ。本当になんでこんなことになってしまったんだろう。緊張とか興奮を好意と勘違いしてしまうつり橋効果的な奴だったんだろうか・・・。

結局智子の高校へは行かずに智子と同じ大学を目指すことにしたきーちゃん。前回の冒頭で智子が「勉強やる気でねー」からはじまった高校見学編だったけどこれってもしかして智子にやる気を出させるエピソードだったのか?だとしたら壮大すぎる・・・。

そんなこんなで142話終了。

感想

きーちゃん編は前回で終わりかと思ったらまさかの続き。天然畜生の畜生っぷりを再確認したり吉田さんが相変わらずだったり吉田さんの友達に気に入られたりと色々あったけどきーちゃんが完全な本音を智子に話したのが最大のイベントだった。

何かイイハナシっぽい感じにも見えるけど「お姉ちゃんの好きな物はなんでも私も好きになるよ」ってちょっと怖すぎないか・・・。

はじまった時はもしかしてきーちゃん更生ルートかと思ったけどより深い闇を見せられた気がする回だった・・・。

次回更新は10/4

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする