【ネタバレ】MAJOR2nd 155話感想 打球の行方は・・・・

メジャー2nd 155話感想です。

前回はこちら

メジャー2nd 154話感想です。 前回はこちら 野球部の事情 2アウト1、2塁、サヨナラ負けのピンチ。やはり弥生の肘は限...

打球の行方は・・・

前回、魚住のバットが弥生の球を捉え、打球はライトの睦子の方へ飛んで行く。

MAJOR2nd 155話

やはり睦子はもう限界。いやしかし・・・!?

MAJOR2nd 155話

まさかのサヨナラホームラン。風林中野球部は地区大会決勝で惜しくも敗退という結果に。このまま延長になっても勝ち目はなかったでしょうし順当な終わり方。

大吾の悔しさ

MAJOR2nd 155話

試合が終わり、自分のミスを後悔する大吾。「新チームの慣らし運転」というつもりで挑んだ大会だったがやはりここまで来て負けるのは堪える。

MAJOR2nd 155話

なんだかこの表情は小学生のころの大吾を思い出す気がする。当たり前ですが中学生編に入ってからの初めての敗北ですからね。この試合で大分大吾の「素」が見れた気がする。

MAJOR2nd 155話

家に帰って落ち込む大吾に父からの熱いメッセージが!暇が書けなくて諦めてるとことか特に熱い

もしや中学生編はこれで終わりかも?とか考えていたがまだまだ続くのか!?

155話はここまで。

感想

予想通りのサヨナラ負けでした。まぁどう考えても延長戦しても勝てるヴィジョンがないので当然っちゃ当然でしょう。

中学生編はこれで終わったりするのかな~と考えてましたが吾郎の置手紙見て思い出したんですけどまだ夏の大会じゃないのにそりゃ終わらないですよね。大吾達の戦いはこれからだ!

これからすぐに夏に飛ぶのかそれともチームの強化をじっくり描くのか、次回に期待です。

MAJOR2nd 155話

久しぶりのJK泉ちゃん。成長したなぁ・・・。

次回はこちら

メジャー2nd 156話感想です。 前回はこちら 春大会が終わり・・・ MAJOR2nd 156話 大会も終わり...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『【ネタバレ】MAJOR2nd 155話感想 打球の行方は・・・・』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2018/10/08(月) 21:01:51 ID:d43c63d21 返信

    フーン、終わらせ方に何の疑問も持たないんですね
    私は物凄くガッカリしましたけど
    負けるのにも、負け方ってのがあると思うのですが
    あれじゃあ試合に勝って実際、風林にボコボコに打たれた道塁が増長するだけなんですがw
    それでもいいと、そーですか
    後、父親や姉のキャッチボールは要らない
    どう見ても変です
    一体誰が主人公の漫画なのでしょうねぇ…..