【FGO】FGOプレイ日記 フィナーレ 金色のメトロポリス攻略

FGOプレイ日記 フィナーレ 金色のメトロポリス攻略です。

ラストはどんな鬼難易度なのかと戦々恐々してましたがめっちゃヌルかったですね。どう考えてもスイーツやドルセントの方がキツかったと思います。

クリアPTはこれ。水着BBはぶっちゃけ適当です。エクストラクラスでダメ2倍喰らわなければなんでもいいかなと。恐らくベストは天草。耐久パ寄りならBBoutマシュinでもいけると思います。

基本的には嫁王を避けて厄介なのから順に倒して行く。敵を倒すと嫁王のチャージがマックスになるのでスタンで凌いで次のターンもう一体倒すといった感じで無敵を節約。

というか特に難しく考える事はなかったですね。耐久して一体ずつ倒して行くだけ。無敵が切れないようにだけ注意したい。ジャンヌのアーツカードが固まった時にBBのカード固定を使ってNPチャージ戦法が思いのほか有用だった。

キャスギルを引きずり出したらあとはBBの宝具連発であっさり終了。やっぱブレイクないのが大きいですね。10万程度じゃ特攻礼装でガンガン倒せますし。

今回はフレンドで凸特攻ジャンヌでも借りられれば自前のマシュとあと一人アタッカーでも耐久サポートでもいれば多少タスクキルに頼ればクリア可能なので大分難易度はユルいですね。

しかし今年のネロ祭(?)はマジで耐久ゲーでしたね。無敵貫通がないからマシュジャンヌマーリン大活躍って感じで。

個人的に今回一番面白かったのはジャガーの森ですね。手持ちによって攻略法がかなり左右されるのでクイックパで一気に焼き殺したり耐久パで粘ったり色んな方法で皆さんクリアしていて見てて面白かった。

逆に一番しんどかったのはスイーツユニバース。もうバーサーカーのクリティカルで運ゲーするのはこりごりだよ・・・。羅生門みたいにバーサーカーしか出ないならフォーリナーでボコボコにできるんですが・・・。

以上、FGOプレイ日記 フィナーレ 金色のメトロポリス攻略でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする