【アニメ感想】ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 1話感想 第五部アニメ開始

アニメ ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 感想です。

遂にはじまった5部アニメ。私はジョジョは原作既読でジョジョアニメは基本的に原作準拠なので話の内容に関する感想は特になし。

最初のアニオリ場面。スリから財布取り返してあげるとかジョルノにしては親切すぎねーかと思ったけどちゃっかり金を抜くのが実にジョルノらしくていいアニオリだったと思いますね。ジョルノのキャラクター性をシンプルに表してると思います。

ジョルノの声は最初ちょっと軽すぎかと思いましたが15歳設定ですし逆にこんなもんでいいのかもしれませんね。五部ゲーの朴璐美さんが人気ですが私はちょっとジョルノには女声過ぎかなと思ってたんで5部ゲー、ABS、アニメの中ではアニメの声が一番好きです。

内容に関しては原作通りですが何か一話にしては若干作画怪しい所があるような・・・。

しかしアニメで動くと余計に頭のチョココロネの穴が謎過ぎるw

この真っ黒な穴はどっかに繋がってるのか。

GEの途中で使われなくなる能力その1、ダメージ反射。

グロい。これで即死してないとかあり得るのか。

レギュラーになる予定じゃなかったんでキモいキャラ付けをされていたというブチャラティ。ここもうちょっとねっとり舐めて欲しかった。

中村ブチャラティは結構爽やかな感じの声色になってましたね。決して悪くないんですがブチャラティはABSの杉山ブチャラティが良すぎた感はある。

ジッパーの中は異次元っぽい演出に。漫画でもジッパーの中って暗闇だったり向こう側が見えてたりバラバラなんですよね。地面を潜る時の演出とかどうやるんだろう・・・。そう考えるとスティッキーフィンガーズってアニメ化泣かせかもしれない。

今回はOPも無しで終了。OP期待してるんで早く見たい。

来週でどこまでいくんだろう。ブチャラティ戦で1話終わらすと尺取りすぎな気がするしポルポに会いに行くところくらいまでかな。ブラック・サバス戦までは流石に無理か。

以上、ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 1話感想でした。

次回はこちら

アニメ ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風2話の感想です。 前回はこちら 原作既読者の感想になるのでネタバレが含まれ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする