【アニメ感想】転生したらスライムだった件 2話感想 ゴブリンスレ・・・じゃなくて守る方ね

アニメ 転生したらスライムだった件2話の感想です。

前回はこちら

アニメ 転生したらスライムだった件1話の感想です。 なろう最終兵器と名高い作品のアニメがついに放送開始。私は有名所のなろう系は...

相変わらず初対面から好感度MAXなドラゴン。他の人と仲良くしたら爆弾が爆発したりしないだろうなこいつ。

可哀そうだから出してやりたいとか言ってるけど町一つ焼いたとか言ってたけどそんなあっさり出しちゃっていいんですかね・・・。懲役300年で刑期満了的な考えなのか。

システムメッセージ万能っすね。大賢者スキルって自分が大賢者になるんじゃなくて大賢者を内蔵するスキルなのか・・・。何か攻略本片手にゲームするようなインスタントさを感じる。

はぐれメタルかな?

ここの名付け合いイベント見てすごい違和感感じるんですけどそこは「俺の名前は悟だ!」とか言わないんですかね。

転生物見ると時々思うんですけど生前のパーソナリティにこだわりがなさすぎる気がするんですよね。前世の自分が嫌いで捨て去りたいと思ってるなら話は別ですが。

飲み込めるサイズ上限とかないのか・・・。家とか飲み込んでいけば胃袋の中に町とかつくれないのかな。ハレグゥのグゥの中みたいになったら面白そう。

ヴェルトラの封印って隠されてる場所とかじゃなくて人間側にも周知なのか。でもなんでヴェルトラが消えたってわかったんだ?魔力とか気配が消えたからとかかな。それか定期巡回でもしてるのか。








スライムの癖に最初に覚える攻撃の殺意が高すぎる。

喰ったら能力だけじゃなくて姿も真似れるのか。ヴェルトラ消化してドラゴンに擬態しようぜ!

ていうか水刃強すぎないか。殺傷力高すぎて人間相手には使えない縛りとかになるのかな。

第一異世界人発見。言葉は脳内変換される便利設定。300年間この洞窟に誰も入ったことないって言ってましたけどヴェルトラが消えたのがわかったのはやっぱり魔素が消えたとかそんな感じっぽいですね。

隠密スキルにのぞき見し放題とか言ってましたけどこの姿になっても性欲とか残ってるんですかね・・・?

ゴブリンだ、殺・・・いや違う、そうじゃない。

こっちのゴブリンは愛嬌があるからセーフ。

あんだけ洞窟でやばそうなモンスター捕食しまくって自分がヤバイモンスターだって自覚ないのはどうなんでしょうか。また俺なんかやっちゃいました?

ゴブリンを従えるアニメとゴブリンを皆殺しにするアニメが同時期にやってるという巡り合わせ。

こっちはしばらくゴブスレネタで弄られまくるでしょうね・・・。

主人公はあっさり人型になるかと思ってたけどまだ結構かかりそう?

というわけで2話終了ですがなんというか昔からある人気作品ということで「他の作品とどう違うのかな」と思ってみてたんですが今回で理解できました。

これは非常に「なろう転生物らしいなろう転生物」なんですね。

他の作品とかでもよくありますがテンプレを作った作品であるが故にある程度流行ってから見るとテンプレの塊に見えてしまう現象を感じる。

まぁまだ始まったばかりでメインキャラも全然出てないんでこれからの展開に期待です。

以上、転生したらスライムだった件 2話感想でした。

次回はこちら

アニメ 転生したらスライムだった件3話の感想です。 前回はこちら 某所では大活躍(?)なヤツらに...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする