【アニメ感想】ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 2話感想 非常に丁寧な原作再現っぷり

アニメ ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風2話の感想です。

前回はこちら

アニメ ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 感想です。 遂にはじまった5部アニメ。私はジョジョは原作既読でジョジョアニメは基本的に原作準拠...

原作既読者の感想になるのでネタバレが含まれる場合があるので注意してください。

OP。何かイメージ的にはラップとかそっち方面で来るかなと思ったんですが予想以上に熱いOP。ドッピオ出てるけど本編で登場する前にOP変わりそう。

過去回想がメチャクチャ丁寧。8分くらい使ってましたね。まぁ主人公の動機の根幹部分なんでここをしっかりやるのはいいですね。

しかし金髪になるまでは普通の髪型だったのになんで急にチョココロネになったんだ・・・。金髪になったからイメチェンしたのか・・・?

ドドドド

おのけんジョルノの「無駄ァ!」は気合入っててかっこいいですね。無駄無駄ラッシュが楽しみ。

ゴールド・エクスペリエンスの全然使われない能力その2、意識の暴走。

ASBで親の顔より見た顔芸。しかし相変わらずスタンド使い同士のバトルは一発食らっただけで相手の能力を解析する超速理解の高IQバトルですね。

特に五部はわけわからない能力多いのに一瞬で理解しちゃう。グリーン・デイとか絶対誰か死ぬだろって思ってた。








中村ブチャラティはちょっと落ち着き過ぎて違和感ある気がする。終盤のブチャラティってイメージ。ここの「『スゴ味』があるッ!」ってところはもうちょっと鬼気迫る感じで言って欲しかった。

すまん、ありゃ嘘だった。

何かこうやってジッパーの中見るとやっぱスティッキーフィンガーズってクリームとかと同系統の能力なのかなぁと思ったり。

ズームパンチ!(違う

ブチャラティの得意技となるジッパーパンチ。前から使ってたのかそれともジョルノのこの攻撃で思いついたのか・・・。

後者だとしたら中々熱いんですが。

僕はギャングスターになります。

というわけで2話終了しましたが非常に丁寧に作ってあって大満足といった感じですね。

ただ一つ思ったことがあるんですが全然進んでねぇ!

まさか本当にブチャラティ戦に1話使うとは・・・。これ尺足りるのか?と思ったんですが改めて調べてみるとジョジョ五部は単行本にして15巻分で放送枠が3クール。

同じく3クールだった4部より原作は短いので結構余裕はあるのかも?

しかしそう考えうろ3クールで15巻やる黄金の風と同じく3クールで43巻分やらないといけないからくりサーカス・・・。ヤバくね?

以上、アニメ ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風2話の感想でした。

次回はこちら

アニメ ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風3話の感想です。 前回はこちら 原作既読者の感想になるのでネタバレが含まれ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする