【アニメ感想】ソードアート・オンライン アリシゼーション 2話感想 こいつは先が長そうだ・・・

アニメ SAO アリシゼーション 2話感想です。

ぶっちゃけあんまり書くことがない!

アリシゼーション編の最初って基本的に世界観と設定を楽しむ話なんで知ってる側からするとかなり冗長に感じるんですよね。せめて学園編くらいまで行ってくれないとあんまりワクワクできないなぁこれは。

ただ流石SAOだけあって作画は抜群ですね。ただちょっとライティングキツすぎな気がするけど。

OPの二人がシンクロしてるところはめっちゃ好き。はやく戦闘シーン見たいなぁ。

あれ、アンダーワールドはソードスキルないんじゃなかったっけ。アドミニストレータは使ってたけど。これは文庫版での変更点なのかな。WEB版読んだの大分昔だからあんまり自信ないな・・・。

セルカかわええ。たしかこの子が・・・いやとんでもないネタバレになるからやめとこう。

見てたら結構思い出して来るな。

EDは完全にユージオ主人公って感じですね。何かこのED見てるだけでも結構クるものがあるな・・・。

ところで原作って今どこまで行ってるのかなと思ったら丁度アリシゼーション編の外伝までやったところで止まってるんですね。WEB版は同じ所で完全に終了してるので続きが出たらそこからまた読んでみようかな。

以上、アニメ SAO アリシゼーション 2話感想でした。

次回はこちら

アニメ SAO アリシゼーション 3話感想です。 前回はこちら セルカちゃんかわいいですねぇ。WEB版で...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『【アニメ感想】ソードアート・オンライン アリシゼーション 2話感想 こいつは先が長そうだ・・・』へのコメント

  1. 名前:TT 投稿日:2018/10/14(日) 19:38:51 ID:ee92614d7 返信

    >WEB版読んだの大分昔だからあんまり自信ないな・・・。
    そうですね。Web版だとソードスキルはキリトが個人的に習得してるただの剣技って扱いでした。アドミンがキリトも知らない技を知ってた、って流れ。
    書籍だとUW内でのソードスキルの扱いが違いますしアクセルワールドに関わってきそうな設定が増えてます。(ネタバレになるので内容は割愛)
    文章量自体1.5倍くらい増えて加筆されてるので、この先Webにない話も出てくるかと

    • 名前:87@管理人 投稿日:2018/10/14(日) 22:27:56 ID:034991ed5 返信

      あぁやっぱりそうなんですね。今までWEB版読んだからあんまり書籍版読む気がしなかったんですがそれくらい違いがあるならアニメのこれから先も結構楽しみですね。