【アニメ感想】転生したらスライムだった件 3話感想 スライムとは一体・・・・

アニメ 転生したらスライムだった件3話の感想です。

前回はこちら

アニメ 転生したらスライムだった件2話の感想です。 前回はこちら 相変わらず初対面から好感度MAXなドラ...

某所では大活躍(?)なヤツらに比べて貧弱なこちらのゴブリン達。でも実際ゴブリンって魔物同士の闘いになったら本当に弱そう。鱗も毛皮もないし粗末な武器しか持ってないとか完全に詰んでる。

治療もできる万能スライム。ホイミスライムかな?

吐き出し方が雑すぎぃ!この衝撃でまた怪我しそう。

牙狼族。犬並みの知能なのかと思ったら普通に会話してる。というかもしかしてこの世界の魔物って大抵このレベルの知能があるのか?洞窟で狩りまくってた魔物もこれくらいの知性があったんだろうか・・・。

ワ、ワイヤートラップ・・・!

やることがえぐい。こんなのに突っ込んでいったらマジで首がすっ飛びそう。

糸で絡めとってウォーターカッターで首ちょんぱ。

・・・・スライムって何だっけ。

しかし毒液とか粘着糸とか主人公っぽくない能力ばっかゲットしてるなこいつ・・・。

牙狼族が仲間になりたそうにこっちを見ている!

っていうかこの主人公ヴェルトラとの会話的にもうちょっと甘っちょろい感じかと思ってたんで、脅かして追い返すくらいなのかと思ってましたけど結構容赦ないですね。

相手のボスの首ハねて捕食してその姿で威圧とか冷静に考えるとヤバすぎるだろ・・・。

ハーイ二人組作ってー。おい馬鹿やめろ

しかし昨日まで殺し合いしてたのに馴染むの早すぎじゃないですかね・・・。まぁ魔物だし殺し合いが日常かつ長い物に巻かれろ主義ならあんまり不思議はないのかもしれんけど。

名前を付けるのにMPが必要なのか。しかしあんだけ洞窟の中で鉱石食べまくったのに魔素が切れるとは鉱石の魔素が言う程多くはなかったのかそれとも名付けに使うMPがそれだけ膨大なのか。

っていうか三日間寝たら回復するっていうのはあくまでリムル自身のMPが回復するだけなのかそれとも鉱石を喰った分だけ最大MPが上がっててその分も回復するのかどっちだろう。








巨乳ゴブリン・・・だと・・・!?

うーーんこれはあり・・・いやなし・・やっぱりありか・・・いやないな・・うん・・・。肌の色にこだわりはないけど緑色はちょっと・・・。

巨乳ゴブリン・・・だと・・・!?

いや色々と違う。というか名前を付けるだけで若返りまでするのか。それなら年取ってから名前付けてもらった方が得じゃない?と思ったけど若い時に名前を付けてもらったら全盛期が長くなるのかもしれない。

村のゴブリンが全員ホブゴブリン化。名付け=クラスチェンジアイテムみたいなもんか。

「我ら牙狼族は全にして個なのです」

それ狼っていうか昆虫的な特性じゃない・・・?

リムルのMPが切れたのって個体じゃなくて種族名を付けらからなのかも。

「何故人間を襲ってはならないのでしょうか」

やっぱその辺は魔物の感性なんですね。襲うのが当たり前っていう。

人間を襲うと怖い冒険者が殺しに来るからやめようね

次の目的はドワーフ。よし!ドワーフと言えば・・・銃だな!え、違う?

でもこの世界って銃はともかく大砲っていうか火薬とかはない世界なのかな。

ドワーフも作品によって鉄を打つだけのドワーフもいれば蒸気戦車作るドワーフもいたりピンキリだからな・・・。

EDで走るアニメは・・・。走るというか跳ねる?

何気に背景が洞窟だったのが森になってますね。これまさか毎回変わるのか?

以上、転生したらスライムだった件 3話の感想でした。

次回はこちら

アニメ 転生したらスライムだった件4話の感想です。 前回はこちら 魔王とかいるのかこの世界。ドラ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする