【アニメ感想】SSSS.GRIDMAN 3話感想 敵も味方も全員集合だ

アニメ SSSS.GRIDMAN 3話感想です。

前回はこちら

アニメ SSSS.GRIDMAN 2話感想です。 前回はこちら デデデデン!君はシューティングス...

「期待してるぞ、アンチくん」

謎の少年はダイナドラゴン説も出てたけど怪獣だったか。OPに出て来てないけどやっぱダイナドラゴンは出ないのかな。サンダーグリッドマンが最終形態?

宝多家は内装の割りに外観結構古いですね。ていうか宝田家って具体的に何屋なんですかね。ジャンク屋?

キャリバーさんは認識阻害がなんか使ってるのか。ていうかちゃんと傘をさしてるのが一番意外な気がする・・・。

六花さんまじでサボったのか。結構常識に縛られないタイプなんですね・・・。

「俺達が戦っていたのは人間だったのか」

いや笑えねぇよマジで。なんやかんや内海もあんまり危機感足りてないな。

子供とはいえこんなやばそうな子供に関わりに行くとかチャレンジャーだな・・・。裕太のことといい意外と面倒見いいのか?

しかしさり気なく着信無視される裕太・・・哀れな・・・。

アンチ。見るからにライバル怪獣っぽいデザイン。アンチって名前は単純にアンチグリッドマンって意味かな?

ダイナミック入室。ジャンクまで行かないといけないの大変だなと思ってたけどもしかして毎回キャリバーさんがタクシーしてくれるのか。

人間をオーバースローとか下手したら死ぬわこんなん・・・。

サブタイで若干ネタバレしてるけどAパートもまだ終わってないのにいきなり敗・北。内海が余計なこと言うから・・・。

しかし相手の能力コピーとか最終的に全能力コピーされて最強化するパターンか?アシストウェポン全部コピーされた後に満を持してサンダーグリッドマンの可能性もあるけど。








「いやったあああああああああああ」

カメラさんもうちょい下写して下!

しかしあかねはグリッドマンを倒してどうするんですかね。ムカつくことがあったら怪獣を作ってうさ晴らしするとしてグリッドマンがいなかったら怪獣はどうなるんだろう。もしかしたら町の中の怪獣の像?みたいなものは暴れ回った後停止した怪獣の残骸なのか?

だとしたらグリッドマンが来るまでにあかねはかなりの数の人間を既に消してるってことなのかも・・・。

足がエロすぎる。こういうのは薄い本が厚くなりまくるからやめるんだ。

しかしアンチは腹ペコキャラなのか・・・。公園の時みたいに六花が餌付けして味方になる展開あるか?

ここのシーン映ってるこの地面にラクガキしてる子供。これってOPに出てくる謎のフード被ってるキャラじゃないですかね?

しかも描いてる絵が街が怪獣に襲われてるところに見えなくもない。

ちなみにこの前一話見直してたら同じくこの子供らしきキャラが映ってるんですよね。もしかしたら2話にもどこで出てるのかもしれない。

やはりこいつが真の黒幕パターンか?

仲良しだなこいつら。でもなんかあかねがアレクシスにあっさり切り捨てられる展開ありそう。

アシストウェポン全員集合。一体一体出てくるのかと思ったら一気に出てきましたね。1クールだし巻きだ巻き。

マックスとヴィットは見たまんまって感じだけどボラーのキャラが想像と違う。金髪ツインテロリだしツンデレキャラかと思ったらロリチンピラだった・・・。

繋がった!

グリッドマンの中って携帯繋がるんだ・・・。まぁ電光超人だし繋がっても不思議はない。いややっぱり不思議だわ・・・。

というか合体変身物に付き物の融合中の裕太の描写が一切ないのが気になるなぁ。もしかしてそれも伏線だったりして・・・。

ただそこはロボット物じゃなくてウルトラマン系列だからなのかもしれない。

剛力合体超人(?)マックスグリッドマン。すんごい気合の入った一枚絵だ・・・。

合体する時のトラックがブースターで起き上がるところが完全に勇者ロボのそれ。しかしこの合体グリッドマンの肩の関節エラいことになりそう。

アンチにもカラータイマーあるのか・・・。人間体に戻ったアンチに対して全く無反応で終わりましたが裕太達は普通に倒したと思って人間体になったのに気が付いてなかったのだろうか。

顔じゃなくて肩ビンタなのが距離感表しててやたらリアル。何か友達以上恋人未満ですらない知人以上友達未満って距離感がニヨニヨする。

ていうかアシストウェポンズの名前・・・新世紀中学生?・・・中学生?

どこから突っ込めばいいのかわからないけど何かめちゃくちゃな当て字かなんかか?

あかねちゃん容赦ないねぇ・・・。ある意味ヘイトを溜め続ける悪役の鑑だなこれ。

というわけで3話終了なわけですが今回は敵味方の顔見せ回って感じですね。とりあえず役者は揃った。と言いたいところですがやはり今私が一番気になってるのはOPの謎のフードの少年(少女)ですね。これもしかしたら毎話どこかしらに出てるかもしれないので2話もちょっと見直してきます。

以上、アニメ SSSS.GRIDMAN 3話感想でした。

次回はこちら

アニメ SSSS.GRIDMAN 4話感想です。 前回はこちら 開幕足。足フェチ御用達アニメ過ぎ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする