【アニメ感想】ソードアート・オンライン アリシゼーション 3話感想 今季はゴブリンさん大忙し

アニメ SAO アリシゼーション 3話感想です。

前回はこちら

アニメ SAO アリシゼーション 2話感想です。 ぶっちゃけあんまり書くことがない! アリシゼーション編の最初って基本的に世界観...

セルカちゃんかわいいですねぇ。WEB版では挿絵もないのでぶっちゃけモブに毛が生えた程度のキャラくらいの印象しかなかったな・・・。

ていうかどうしても何か違和感があったので大昔の外付けHDDから保存してあったWEB版を引っ張り出して読み直したんですがWEB版では名前がセルカじゃなくてシルカだったんですね。

シリカと被るから変更されたんでしょうか多分。ともかくこれでスっとしました。

青薔薇の剣。流石に作画がいい。

青薔薇の剣ってちゃんと鞘も付いてたんだ・・・。

しかしこの辺の世界観説明は文章だと気にならなかったけどアニメだとやっぱくどさ感じますねぇ。ただ説明しないと何もわからないし・・・難しい所。

謎カット。いやホント何このキワどいシーン・・・。

しかしキリトがアンダーワールドの存在理由に一気に近づいてますけどアニメだから巻きが入ってるのか小説版はそうなのか・・・。

現状セルカがヒロインでも特に違和感ない。

ちょっとネタバレ気味ですがアリシゼーション編のあともセルカは出番ある可能性ありますが次の新編では出るんですかね。アリスとの再会シーンは是非見たい所。

しかしキリトはアリスが連れ去られた理由をみんな隠してるって言ってるのにあっさり話すなよ・・・。

ゴブリンだ、殺せ。

いやマジで何なの今季のゴブリンの登場率は。しかし今回はゴブリンスレイヤーでも最強スライムではない無力な村人Aなわけで大ピンチ。

マジでここどうやって切り抜けたのか覚えてないな。ちょっと来週が楽しみになってきた。

というわけで今回はここまでですがやっぱり進行ゆっくりですねー。

でもアリシゼーション編ってもっと果てしなく長いかと思ってましたけどWEB版の長さ確認してたら既に1/8くらい行ってるんで4クールあったら小説版で文章増えてることを加味しても余裕で足りるんですね。

本編の方はそろそろ一端現実世界の話が見たいところですがそれは再来週にお預けだろうなぁ。

以上、アニメ SAO アリシゼーション 3話感想でした。

次回はこちら

アニメ SAO アリシゼーション 4話感想です。 前回はこちら ゴブリン思ったよりでけぇ!でも弱...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『【アニメ感想】ソードアート・オンライン アリシゼーション 3話感想 今季はゴブリンさん大忙し』へのコメント

  1. 名前:TT 投稿日:2018/10/21(日) 07:01:20 ID:e59d8b9b4 返信

    >アニメだから巻きが入ってるのか小説版はそうなのか
    小説版より巻き入れてますねw。長々と考えてるシーンなんかばっさり結論に近づけてる感じです。

    >アリシゼーション編ってもっと果てしなく長いかと思ってましたけど
    前半後半ともに途中から延々と戦闘が続く構成なので長く感じたんだと思います。
    書籍だとWebのように小刻みに更新できるわけでもないので、間が空いて一旦挫折する人が多かったようなw
    次回のサブタイトルからすると次で10巻中の1冊目まで終わりますね。
    初回2話分と考えると5話で1冊くらいのペースになりそうです。

    • 名前:87@管理人 投稿日:2018/10/22(月) 02:50:28 ID:32410beea 返信

      コメントありがとうございます。
      何か風呂入りながら核心に近いところに触れだすんで「!?」ってなりましたよ。
      尺に関してはバトルパートに入れば少しペースは落ちそうですがやはり4クールで丁度くらいの長さみたいですね。