DOUBLE DECKER! ダグ&キリルが予想より面白かった件

TIGER & BUNNYに続く「バディシリーズ」作品として結構注目されてたこの作品。

タイバニは見てたので私も楽しみにしてたんですが9月の一話先行配信を見た時の感想は正直イマイチって感じでした。

狙い過ぎなナレーションとか主人公のキャラとかどうもスベってる感じがして「これはダメかな」って思い、最近まで存在自体忘れてました。

一応放送間際に思い出して二話以降録画だけしてたんですがいまいち見る気もなかったんですよね。でもこの前ちょうど3話のリアルタイム放送に出くわして何となく見てみたらこれが結構面白い。

それで録画してた2話も見たんですが普通に楽しめましたね。というか1話が一番微妙で尻上がりに面白くなっていってる気がする。

一話だとウザさが勝ってたキリルの馬鹿っぷりが超マイペースなダグと合わせることでいい感じなコントが出来上がってるのが今までにない取り合わせのコンビで面白い。

キリルがボケでダグが突っ込みかと思いきや逆だったり、むしろどっちもボケだったり。デコボココンビというかボコボココンビって感じ。

ネットの評判とか見るにやっぱり「一話がイマイチ」って感想が多かったのでもし一話切りしてる人がいたら2話以降も見てみるといいかもしれません。

あとEDが個人的にツボ。何回も見ちゃう。

配信サイトだと1週早く見れるみたいだし課金しようかなぁ・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする