【ネタバレ】MAJOR2nd 158話感想 予想以上のスピード解決だった

メジャー2nd 158話感想です。

前回はこちら

メジャー2nd 157話感想です。 前回はこちら スパルタキャプテン大吾 前回から次の日の休日練習日。 MA...

部内抗争発生!かと思いきや・・・

MAJOR2nd 158話

大会編のブランクを埋めるように隙あらば着替えシーンノルマを埋めていくスタイル。

睦子は昨日の大吾のセリフそのまま伝えたのか・・・。もうちょっとこう・・・オブラートに包むとかあったんじゃないかな・・・。

MAJOR2nd 158話

今日は流石にサボるかと思いきや太鳳もやってくる。大吾のやり方に不満な太鳳は徹底抗戦の構え。

しかしアニータは大会以降すっかり大吾に従ってますね。大会前の反発が嘘のよう。

MAJOR2nd 158話

アニータに「練習がキツいからサボりたいだけ」と言われるも現状の明らかなオーバワークを指摘する太鳳。文句を言いつつも意外と冷静に現状を見ていたのは太鳳だったのかもしれない。

MAJOR2nd 158話

そこに大吾の身に何かあったと睦子が飛び込んで来る。

ところでまだ着替え中なのに仁科めっちゃ中見てるんだが・・・。








最初にダウンしたのは・・・

大吾は土曜の晩に過労で倒れて救急車で運ばれたらしい。熱が40度近く出て大変だったというが・・・

MAJOR2nd 158話

睦子が見舞いにくるとそこには元気にバットを振る大吾の姿が・・・!

いやいやダメだろそれは。

MAJOR2nd 158話

自分が倒れたことで太鳳の言っていたことが正しかった、自分はキャプテン失格だと落ち込む大吾。だが睦子は大吾抜きで一日練習したことで今まで如何にみんなが大吾に頼り切りだったかわかったと言う。

そしてこれからは大吾の負担が軽くなるようにみんなで協力しようと話し合ったと。

MAJOR2nd 158話

なんという嫁力・・・。

MAJOR2nd 158話

最後は青春ドラマお約束の窓から外を見るとみんな集合してるヤツ。爽やかにしめたところで158話は終了。

感想

んー雨降って地固まるといえばそれまででですけどちょっとあっさりすぎない

他の誰かじゃなくて大吾が倒れるパターンは結構いい展開だとは思うんですがもうちょっと引っ張ってからの方がよかったんじゃないかなぁ。大吾のやり方に付いていけなくなって段々練習に来る人が少なくなっていって最後まで意地を張ってた大吾が倒れるみたいな・・・。

まぁそういうのはMAJORで散々やったから2ndの方はあっさりめにしたのかもしれませんが。

しかしオーバーワーク問題が解決したのはいいですが結局弥生の登板はどうするんでしょうね。ピッチャー層が薄い問題は未だに解決されてないんですが・・・。仁科、睦子、千里の3枚体制で行くのかやっぱり弥生が無理しない程度に投げるのか。

次週休載の為、次回は再来週になります。

以上、メジャー2nd 158話感想でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『【ネタバレ】MAJOR2nd 158話感想 予想以上のスピード解決だった』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2018/10/31(水) 08:14:37 ID:5fbe36f8b 返信

    アッサリし過ぎる処か、何の解決もしていません。
    それなら最初から問題起こさなければいいのに。
    ヒロインと主人公の無駄なイチャつきだけ見せられてゲンナリしましたよ、こっちは