【アニメ感想】色づく世界の明日から 5話感想 ちょっと普通じゃないけどやっぱり普通な青春

アニメ 色づく世界の明日から 5話の感想です。

前回はこちら

アニメ 色づく世界の明日から 4話の感想です。 前回はこちら 船そっちかよ! なんだその小ボケは。...

「無事に魔法写真美術部の認可が下りましたー」

下りるのか・・・。これは他の部員が琥珀のブレーキになれという暗黙の了解が含まれてそうな気がするぞ。

出張まほう恋愛占い♡

盛況すぎだろこれ。マジで100人以上並んでそう。トラブルメーカーだけど割と信頼されてるんですね琥珀の魔法の腕は。

「ライバルが現れて彼の気持ちは遠のいていきます」

あ、当たってる・・・。

すげー!適当に言ってるんじゃなくてマジで占ってたんだ。金取れるぞこれ。

胡桃の占いは無しか。まぁ結果見えてるしどうでもいいです。

くぅ~甘酢っぱい雰囲気。そこでガッと行けガッと!

しかしこれ将が主人公だったらあさぎは完全に敗北者幼馴染枠ですね・・・。

あとここの日光が当たって液晶が全然見えない描写がマジで細かくてすごい。

店番イベント。

教育してない人間に突然ワンオペさせるとかこれがブラック魔法屋ですか。(と思ったらおばあちゃんはいた)

ところで瞳美のこの服はなんだ・・・?前から思ってたけど瞳美の私服ってもしかして琥珀ママの若い時の服とかなんじゃないか・・・?

瞳美はやっと琥珀呼びになった。

あと魔法書屋のこの店員、強キャラっぽい。なんとなく。

瞳美がかわいすぎる・・・!

突然じゃなくて段々ポジティブになって来てるのがわかるのがすごくいい。

更に唯翔の前で気合入り過ぎて若干空回り気味になってるところがマジでたまらん。個人的には久々にクリーヒットヒロインですわこれは。

「そんだけ~?」

ωみたいな口しやがって・・・。

しかし反応を見るに瞳美的には恋とかそこまでの自覚はないみたいですね。とりあえず絵が気になってしょうがないってところでしょうか。

ところでここで瞳美が「色のある絵が見られるかどうか」って言ってましけど前回琥珀に色が見えない事って話してたっけ・・・。話してなかったような気がする。

ここ未来人ポイント。

実際60年後にはこのレベルでキャッシュレス化進んでそう。でもなんとなくフィーリングでわかる気がするけどなー。まぁでも常識そのものが違うから難しいか。

この二人のツーショットめっちゃ多いな。現状唯翔よりも多いんじゃないか。

将はすでに瞳美に興味津々ですねぇ。あさぎちゃんが手遅れになるまであまり時間がなさそうだぞ・・・・。

やめろ!それ以上敗北フラグを積み重ねるのはやめるんだ!!

恋敵に昔の思い出を語るのは敗北フラグなんだ、オレは詳しいんだ。

あとさり気に瞳美は「あさぎちゃん」呼びになったんですね。









「茶色い・・・」

ここだけあさぎちゃんの「茶色い」が迫真すぎる。

ていうかポテトはまだしも餃子にからあげにトンカツってがっつり飯食う気過ぎる・・・。もうちょっとこうお茶会的な・・・。

イチャイチャノルマ達成。

っていうかもう半分わかっててじゃれ合ってる気しますねこの二人。

これが友達以上恋人未満ってヤツか・・・。


グイグイ来るなこの琥珀おばあちゃんは。しかしこれで二人がくっ付いたとしたら未来に帰る時どうするんだとか考えないんですかね。

多分そこまで考えてないと思いますが。

若干「早く絵描いて」とせっついてる感じになっちゃってますが唯翔は逆にスランプ抜けれそうか?

あと瞳美からの唯翔の呼び方は「先輩」になったんですね。ここにきて後輩属性まで手に入れるとは・・・!いや最初から後輩なんだけれども。

地雷を踏みに行くスタイル。

「そんなんだからテーブルの上も茶色にしちゃうんです」でちょっと草生えた。

ホントお似合いだなお前ら・・・。

胡桃は妹属性持ちか。生かされる機会はなさそうだけど。

「ハダキレイダネー」「カタコトヤメーイ」

なんかいい話で締めに入ってるけどもしかしてこっちの三角関係はこれで終わりの流れなのか?

続けようと思えば続けられるでしょうか話数も限られてるし微妙な所。

最後までボディタッチでイチャイチャしやがって・・・。

星砂すげぇ!こんなんあったら普通に欲しい。

しかしこの金色の魚は?瞳の絵のイメージが入り込んだのかな?

というわけで5話でしたが今回も面白くて満足満足。

部員全員がちゃんとキャラが立ってて毎回楽しめますね。

ただあさぎちゃんと将と瞳美の微妙な関係がまだ続くのか今回でとりあえず区切りになるのかが次回以降気になりますね。ただもう次で半分だしあんまりそんな暇もないかなー。

一方で胡桃と千草のコンビは毎回ニヤニヤさせてくれてヤバイ。最終回までそのノリでがんばってくれ。

以上、アニメ 色づく世界の明日から 5話の感想でした。

次回はこちら

アニメ 色づく世界の明日から 6話の感想です。 前回はこちら 撮影会候補地。 知ら...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする