【アニメ感想】ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 5話感想 ジョロジョロジョロジョボジョボジョボ

アニメ ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風5話の感想です。

前回はこちら

アニメ ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風4話の感想です。 前回はこちら ジョジョ立ちじゃなくてジョジョっぽ...

ブチャラティ先生のパッショーネ講座。

麻薬チームは本編では出てこないけど「恥知らずのパープルヘイズ」で出てくるぞ!

「信頼できるチーム」を現すポーズ!

ジョジョ特有の謎の指先。

サーレーとズッケェロ。ズッケェロの髪型もあれだが服が謎すぎてヤバイ。

漫画みた時はドリアンみたいな恰好と思ったけど今見ると何か恐竜みたいだな。

サーレーは普通・・・いや普通か・・?何かもう間隔が麻痺してこのくらいの露出なら普通のファッションに見える。

イチゴケーキが食いてーんだよッオレはッ!」

ミスタは五部ゲーとASBの声優が両方よかったんでハードル上がってましたが鳥海ミスタも普通にいいですね。バカみたいなテンションが良く出てる。

チームメンバーの声はASBとか五部ゲーに負けてない気がしますね。

「クサレ脳ミソがァーーーーッ」

ド低能から変えられた話題の謎変更。

まぁ低能って表現が何かにひっかかったんでしょうが結局罵倒してる内容は1ミリも変わってないんだよなぁ・・・。

当時見た時は割と本気で「ヤベェ奴ばっかじゃないかこのチーム・・・絶対敵だろ」と思ったんですけどね。特にフーゴの躊躇いなくフォークで刺すところとか。

今見るとメッチャテンポのいいギャグシーンにしか見えなくて笑いが抑えられない。

ジョロジョロジョロ

アバ茶来たあああああああ

これ原作でもそうですけど出て来てる位置おかしいですよね。指先から出てるようにしか見えない。もしくはアバッキオのナニがめっちゃ細いか。









グィィィーーーーーーーー

これ歯に吸い取らせても絶対唇とか当たってますよね。そこは我慢したのかな。いやーキツイっす。っつーかそもそも歯の一本が尿たっぷり含んだ状態でその後どうしたんだろう・・。

あとここのブチャラティが「俺にも一杯ついでくれ」って言うとこカットになってましたね。

この後すぐ店出ていったけどこのポットとカップ置いて帰ったのか・・・?置いて帰ってたらテロなんてもんじゃねぇぞ・・・。

「何とかするよ・・・何とかするさ・・・」

作画いいですね。正になんともいえない表情のブチャラティ。

ス「パ」ライトジョボジョボ

昔コンポにサイダーぶっかけても壊れなかったから日本製ならこれくらいじゃ壊れないぞ、多分。

100億リラのポーズ!

ちなみに100億リラは連載当時の日本円に換算すると5億~6億円くらい。あれ?意外としょぼくね?

まぁ物価の違いとかもあるんで一概には言えませんがもうちょっとすごい額かと思ってたな。

ここの一人ずつ引きずり込まられるところマジでホラー。

画面の色がホラー映画っぽくなる演出も中々いいですね。

今回はEDカット。

しかし仲間が増えて初めての戦闘で新しい仲間の内4人中3人が瞬殺されるっていう展開はジョジョにしかできないと思う。

ムーディ・ブルース登場で今回は終了。

ところで今更になって気付いたんですけどムーディ・ブルースの目ってフィルムの形だったんですね。全然気づかなかった・・・連載20年越しに知る驚愕の事実・・・!

まぁこれもアニメ化の醍醐味ってことで!漫画だとあんまり意識せずに読み飛ばしてたりしてますしね。

来週で決着するのは間違いないと思うんで次回は全視聴者待望のギャングダンスが待ってるぜ!

以上、アニメ ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風5話の感想でした。

次回はこちら

アニメ ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風6話の感想です。 前回はこちら アバッキオの来歴。 ここ本来...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする