【アニメ感想】ゴブリンスレイヤー 5話感想 冒険者達の日常

アニメ ゴブリンスレイヤ- 5話の感想です。

前回はこちら

アニメ ゴブリンスレイヤ- 4話感想です。 前回はこちら 「慣れますよ」 聖職者ちゃんの服...

「なんです?」

他の職員からは周知の事実になってそう。

態度でバレバレなんだよなぁ・・・。

完全に夫婦の空気。

ゴブスレさんと円滑に会話できるのは流石の嫁力である。

あとここ漫画版だと鎧は修理に出してて珍しく非武装のゴブスレの姿(といっても顔は写さない)が出るんですけどなくなってましたね。CGを使いたかったのか?

ヒィィィィでけぇぇえええ!

見てた時リアルに「ヒェッ」って声出た。他のモンスターがこんな化物揃いだとやっぱゴブリンはまだ優しい方に見えてきますね・・・。

この世界には異世界転生したくないなぁ・・・。

モンスターの造形がガチすぎる。人間大の昆虫とか実際目の前に現れたら卒倒しかねないな。

新米冒険者の世知辛い現実。

しかし2人PTは割と自殺行為では・・・。しかも片方は攻撃魔法一回しか使えないとか継続戦闘能力が低すぎるだろ。

チーズ気に入ったのか。あともじもじするトカゲ男とか何処にも需要無いからやめろ。

この街チーズと他所で売ってないんですかね。それとも幼馴染ちゃんの牧場のチーズが余程うまいのか。

チョロインエルフ(2000)

この武器を装備するにはSTRが足りません。強装備で無双なんて都合のいいことはこの世界では許されないのだ。

あとこのロウソク一部の紳士に高く売れそう。

なんかこのカット・・・すごく・・・うちゅうのほうそくがみだれる。

「今日はよくよくと人(ヒロイン)に会う」

守りたい、この笑顔。だから守るために今後もゴブリンの血を聖職者ちゃんに塗り付けないとな!

新米冒険者の世知辛い日常その2。

いやツーハンデットソードではなくね?柄短いし。

ツーハンデッドソードを片手で扱うのは岸田メルくらいだよ。









「彼そういうことは気にしてませんから」

または気にも留めていないとも言う。

聞けば真剣に答えてくれる先輩冒険者の鑑。

ゴブスレさんはコミュニケーションを自分から取る気がないだけでコミュ障という訳ではないのだ。

「あーんだからって帰らないでください!」

ここの受付嬢さんかわいい。ゴブスレさんはコミュ障ではないけど「ゴブリンじゃない」というと一方的に会話を切り上げて来るぞ!

しかしゴブスレって意外と頼まれると断れない性格してるのでは・・・?

ウッディ!ウッディ!ちょっと・・・いやかなり古いか・・・。

やっぱ鈍器ってつえーわ。やはりここは洋ゲー特有のメイス+盾スタイルがジャスティスなのでは?

まぁ魔法の剣とかになると話は変わってくるんだろうけど・・・。

魔法式ウソ発見器。このすばにもあったなこういうの。

異世界は嘘に厳しい。まぁこういうのがないと嘘の依頼達成報告とか横行しまくって一々依頼に立ち会い人とか必要になりそうですね。

無言の圧力。

しかし本当にゴブスレの止め絵が毎回毎回気合入り過ぎててすごい。

甲冑フェチに目覚めそう。あと受付嬢さんの罵倒プレイでそっちにも目覚めそう。

ボトボトボトボト

虫嫌いには厳しい回。しかしどう考えてもここは新米二人でノコノコ来ていい場所ではない気がするぞ・・・。

チェイン攻撃だったのかこれ。

一日に3回くらい使えるようになればかなり強そう。この新米君は割と肝が据わってますね。そこそこ成長しそう。

ちょっと予想してたけど若干時系列改変で次は水の街編になりましたね。

やはり例のエピソードはラストに持ってくるということでしょうか。ここはいい判断だと思います。やっぱりあれは最後に相応しい話ですからね。

今回は後の日常イベントを纏めてこっちに持ってきたり、アニメオリジナルの新米冒険者の話があったりしましが

アニオリじゃなくて時系列入れ替えだけでした。読み込みが足らないな

しかしゴブスレは色々増えすぎじゃないですかね・・・。鍔鳴の太刀とか知らなかったぞ・・・。

5話まで見た感じ正直あんまり予算が潤沢そうには見えない作品ですがそんな中でも原作の魅力が伝わってくるいいアニメ化だと思いますね、ゴブリンスレイヤー。これからも期待できそうです。

以上、アニメ ゴブリンスレイヤ- 5話の感想でした。

次回はこちら

アニメ ゴブリンスレイヤ- 6話の感想です。 前回はこちら 原作のネタバレが含まれる場合があります。ご了...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『【アニメ感想】ゴブリンスレイヤー 5話感想 冒険者達の日常』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2018/11/04(日) 05:22:52 ID:d64b97ee0 返信

    新人の話は漫画だと外伝のブランニューデイに出てきますよー

    • 名前:87@管理人 投稿日:2018/11/04(日) 05:57:56 ID:10a45b411 返信

      あぁアニオリじゃなくて外伝から引っ張って来てアニメに入れたってことなんですね。補足ありがとうございます。しかしゴブスレは外伝増えまくりだなぁ。

      • 名前:名無しさん 投稿日:2018/11/04(日) 08:49:04 ID:f5a3f8678 返信

        ブランニュ-デイは原作4巻の内容なんで本編と言えなくもないですね

  2. 名前:TT 投稿日:2018/11/04(日) 09:06:33 ID:44e080ce9 返信

    >魔法式ウソ発見器。このすばにもあったなこういうの。
    >異世界は嘘に厳しい。
    アイテムをつかってるわけじゃなくて神聖魔法のセンスライ(嘘言感知)かと。
    手に持ってるのは至高神の聖印。
    センスライ対策として「発言に嘘を含まずに騙す(誤解させる)」あたりが定番ですね。
    TRPGで推理モノとかやろうと思うとGMには必須技能でした。でも
    「お前は犯人か? YESかNOかで答えろ!」とかプレイヤーにやられると凄い困るw

    >やっぱ鈍器ってつえーわ
    ソードワールドのメイス最強説を思い出しましたw
    クリティカルが出にくいので爽快感は低いけど命中と打撃点が剣よりも優秀なので使いやすい

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2018/11/04(日) 10:39:47 ID:d0dfac811 返信

    嘘発見器なんじゃなくて至高神の聖印では?
    嘘を見抜いたのはセンス・ライの奇跡でやってたんですし

    あとソードワールドRPGでは2Hソードは両手でも片手でも使用可能(ダメージが変わる&盾装備の可否)な感じですね、他のシステムではわかりませんが
    持つところが短いのは同意です

  4. 名前:87@管理人 投稿日:2018/11/04(日) 16:30:17 ID:be42257d4 返信

    マジックアイテムの効果じゃなくてあくまで本人の魔法だったんですね、そこ勘違いしてました。
    女騎士の武器は元々ツーハンデッドソードだった物を片手で扱う用に加工したと考えれば一応説明はつくかも?

  5. 名前:名無しさん 投稿日:2018/11/04(日) 18:31:53 ID:aeb1de52e 返信

    新米二人組の話は、原作四巻のエピソードなので、外伝ではないですね。立会人の話は二巻のエピですが、これも四巻でまた出てくるのでそこまではやるのかな?