【アニメ感想】SSSS.GRIDMAN 5話感想 水着あり、ギャグあり、シリアスあり

アニメ SSSS.GRIDMAN 5話感想です。

前回はこちら

アニメ SSSS.GRIDMAN 4話感想です。 前回はこちら 開幕足。足フェチ御用達アニメ過ぎ...

出だしからエッッッッッッッッッッッ

舐めまわすようなカメラやめ・・・いややめなくていい。

っていうかわざわざ部屋で着てアレクシスに見せてるとかやっぱ仲いいなこいつら。

「でっかい川あった!川!」

川にはしゃぐ響裕太君高校一年生。記憶喪失だししょうがないか。

しかしこの怪獣たちが動き出したらどうなるんだろう・・・。普段戦ってる怪獣よりも遥かにでかいが・・・。

しかしこの他の乗客が誰もいない電車と町から離れるにつれて濃くなっていく霧は・・・。

霧と言えば一話で裕太が目覚めた時も霧が出ていましたがもしかしてこの霧の向こうってやっぱ何も・・・・。

裕太の夢?

やはり元々裕太はグリッドマンとして戦っていて敗北して記憶を失ったのかな?

そしてこの槍を突きさしてるのはアレクシスっぽく見えるけどアレクシスはグリッドマンのことをよく知らないって言ってたはずだし・・・。

単純にアレクシスが嘘をついているのかそれとも別の何者かなのか。

もしかして六花の私服って初登場?

っと思った時にそもそも裕太と内海の私服も初登場であることに気付く。

六花の私服はなんというかすごく六花っぽいなぁ。

脱ぐとすごかった内海。いや誰得だよこれ。

実際いたなぁ普段は普通に見えるのにプールの授業とかで見るとめっちゃ腹出てるヤツ。

運動不足には気を付けよう!

ボイスドラマ3.3回で話題になったはっすのマスクの下の素顔。

しかし!はっすさんは水着でもマスクは絶対に外さないのだった!

水に塗れたら呼吸やばそう。泥門デビルバッツの練習風景かな?

あら^〜

今回は全方面にサービスシーンもりもりですねぇ。これがテコ入れ回って奴ですか。

内海うらやましすぎんよ~。

でも肌がキレイなデブって結構人気あるって聞いたことある。触り心地いいとかで。

しかしこんなレベルの水着姿の女子と一緒とか男どもが前屈み不可避だろこれ。

「一学期まではうまくやれてた」っていうのはやっぱり最近になって何かがきっかけで豹変したのかな。

しかしあかねの「私のやるべきこと」って言い方が気になるなぁ。やっぱりあかねにはまだ何か秘密があるのか。

なんちゅーところにスマホ入れてんだ・・・。

よく落っこちなかったな・・・。









今までの怪獣はあれが最大サイズってわけじゃなかったのか。しかしまたとんでもないスケールにしたな。

「スケール違いは邪道だけど向こうのお客さんも邪道だしね」

あかねちゃん、怪獣原型師としての美学。グリッドマンが邪道っていうのは「ロボットと合体するウルトラマンなんて邪道」って意味ですかね。

やっぱあかねちゃんもウルトラシリーズマニアか?これは内海にワンチャンある展開くる?

六花ママに心配される新世紀中学生(?)。

キャリバーさん今回は護衛行ってないのか。っていうかお前らせめて誰か一人は裕太についとけよと。

「番号知らない・・・」

ホウレンソウが足りなさすぎるぞグリッドマン同盟・・・!

こいつらバイト先で知り合ったばっかりの人くらいの関係性しか持ってないな

「全員で行くぞ!」(割り勘)

君ら収入源どっから得てるんだマジで。

ボラーとヴィットはナメてんのか

20円と5円ってお前ら・・・。キャリバーも大概だしほぼ全部マックスさんが出してるよね。

ていうかジャンクって動かせるんだ・・・。

なんだこの絵面。

今回の新世紀中学生が面白すぎてヤバイ。あとヴィットはちょっとは手伝え。

やっぱ酷い扱い受けても産みの親は見捨てられないのか。

何か虐待受けても親を慕う子供みたいで割とマジで見ててつらいものがある。

全員寝てんじゃねーよwww

OPのエージェント感は完全に詐欺でしたねこいつらは・・・。

「何寝てんだよお前らぁ」

「お前も寝てたじゃん」

「俺ぁ寝てないぞ」

「寝てたじゃん」

「ふぁ~よく寝た」

完全にコントだこれ。









「ここは何処だ!?」

確かにジャンクが移動するって電光超人にもなかった展開だし慌てるのは無理もない。

しかしグリッドマンは微妙にギャグ要員化してる気がする。

「私の最大出力サイズは70mが限界だ」

むしろ可変できたことに驚き。そして今回はボラーの出番。

ボラーって一人称「俺」なんですね。流石ボラーちゃんくん。

「アクセスコード、バスターボラー!」がイケボすぎる。

「くそ、足場が悪すぎて動けねぇ!」

初登場でこれかよ!色々台無しだなおい。

ボラーのメイン武器はミサイルなのか。消火弾頭とか硬化弾頭とかキャラの割りには中々器用な武装だな。

「どんなに相手が大きくても!」「負けはしない!」

巨大怪獣には勝てなかったよ・・・

絶対即堕ち2コマ意識しただろこれw

今回ネタが多すぎてツッコミが追いつかないよ!

「武装合体超人、バスターグリッドマン!」

公式サイトのキャタピラ前に回してる画像だとダサかったけどキャタピラ後ろに回したら普通にかっこいいじゃん!

やっぱ動いてる姿見るとフィギュアとか欲しくなる。

おお、アンチのコピー能力が。マックスグリッドマンの時もパワーをコピーしてたらしいですがこっちはわかりやすいですね。やはりこれで全アシストウェポン能力をコピーしていくんでしょうか。

あ、そのドリルってビーム砲になるんだ。

ミサイルとかドリルとか展開式ビーム方とかロマンが詰まりすぎだろバスターグリッドマン。

しかしアンチ君の扱いひどいな。下敷きになってしまった・・・。

「全然ドリルっぽい活躍できなかったなー」

あ、そこ自分で言うんだ

まぁマックスグリッドマンのキックみたいにドリル使った必殺技も出るんでしょうね。OPでもドリル使ってるし。

修復・・・しない?

むしろ崩壊している?やっぱりこれって外の世界は存在しないってことじゃあ・・・。

この山も今回の為に作られた世界ってことなのか?冒頭であかねが言ってた「仕事が増えた」ってもしかして・・・。

やっぱり窓の外の景色は霧。

今回はネタ満載のギャグ回でメチャクチャ面白かったけどただのギャグだけじゃなくてかなり作品の核心っぽい伏線も含んでましたねぇ。

というか街の外が存在してないのはもう確定に近いですねこれは・・・。

当初から「グリッドマンが存在できるっていうことはこの世界は電脳世界なのでは?」って予想はありましたがかなり真実味をおびてきたかもしれない。

そしてボイスドラマも配信中!

公開終了しました。

今回はボイスドラマもギャグ全開。キャリバーさん達それぞれ自宅あるのかよ・・・。

結局ジャンクは返品できたのかな。むしろ場所代払って店に置いといてもらえばいいのではないだろうか。

以上、アニメ SSSS.GRIDMAN 5話感想でした。

次回はこちら

アニメ SSSS.GRIDMAN 6話感想です。 前回はこちら 「君が変身してるんでしょ?」 ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『【アニメ感想】SSSS.GRIDMAN 5話感想 水着あり、ギャグあり、シリアスあり』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2018/11/05(月) 02:46:04 ID:4a00264fa 返信

    こんばんは

    >修復・・・しない?

    むしろ吹き飛ばされた山が修復しているように見えます。
    投げ捨てられたアンチ君のマフラーも、逆再生のように動いてますし。