【アニメ感想】転生したらスライムだった件 6話感想 運命の人は仮面系女子

アニメ 転生したらスライムだった件6話の感想です。

前回はこちら

アニメ 転生したらスライムだった件5話の感想です。 前回はこちら 前回で終わりかと思ったらまだキ...

2話の冒険者3人組。

なんでこいつらこんなにボロボロなんだ。モンスターから隠れるの失敗して追われたのかな。

怪しすぎぃ!

何故仮面に突っ込まない。この世界にはこういうアイテム装備した奴がいるのが普通なんだろうか。

そしてあっさり同行許可。君ら冒険者としてもっとこう警戒心ってもんをだな・・・。

あとキービジュとかOPであんまちゃんと見てなかったけどシズさんかなり巨乳っすね・・・。

OPの雷か。これって狼形態の技だったのか。

角生えた狼が雷出すってすんごいデジャブを感じると思ったらあれだ、モンスターファームのライガーだ。

ここ水の作画やたらすごいな。なんだこの滑らかさは・・・。

水刃あったら他の攻撃スキルとかいらなくね?って思ってましたが範囲と破壊力はこっちのがすごそうですね。

しかし水刃といい黒稲妻といい殺傷力100%の技しかないな。やっぱ強力な技だけじゃなくて小回りの効く技は必要だなぁ。味方巻き込むし。

3兄弟それぞれ専門分野違うのか。そしてやっぱり喋らないミルド。

しかし随一の職人が4人同時にいなくなるとかドワルゴンの損失でかすぎじゃないですかね。そらベスターも切られるわ。

500匹のゴブリンの群れとか人間からしたら超脅威だな。早くゴブスレさん呼ばなきゃ・・・

でも実際ゲームとかでこういうところを滅ぼすようなイベントもあるし複雑。

オークがいるってことはこの世界には姫騎士がいるってことだな!

オークと姫騎士は不可分であると古事記にもそう書かれているのだ。

ギャグ漫画的演出で戻ってきたと思ったらガチで自力で脱出して戻ってきたのか。

しかし「リムルが後で引き取りに行きました」ってパターンじゃなかったとか酷すぎるだろw

ジャイアントアントがジャイアント過ぎるだろ・・・。

この世界の生物は基本的に加減を知らないな。どいつもこいつも巨大過ぎる。

斬った箇所が爆発する技ってよくあるようで珍しい気がする。アニメ映えしてかっこいいなこれ。

ここの戦闘シーンもだけど今回全体的に作画が良いなぁ。やっぱり今回は重要回だから気合が入ってるとかかな。

そして最後にちゃんと脳天にトドメを刺すのにベテランの風格を感じる。









外れても大丈夫なもんなのかその仮面。

ヒロインめっちゃかわいいヤッター。

ここそんなに作画がんばらなくていいから・・・。

しかし食事を出してやったのはいいけど何故に焼き肉スタイル。普通にうまそうで若干深夜メシテロなんだが。

肉が消えた!?

ただ飯食うだけでどんだけ高度な技法使ってるんだ。今季はゴブリンが被ったり兜や仮面つけたまま食事する奴が被ったり謎の偶然一致が多いな。

「悪いスライムじゃないよ」

最近それ逆に殺されるフラグになってる気がするんですが・・・。

シズにはこのネタ通じるのか。1話の空襲の子供かと思ったけどそうじゃなくて現代の人間だったのか?

ゴブリンが街を作ってても特に関知しないって大丈夫か・・・。

やっぱり危険な魔物というよりかは亜人の扱いに近いのかもしれない。

シズ本人がゲーマーなんじゃなくて聞いたことあっただけか。

やっぱり1話の女の子で間違いなかった。

危うく自分のPCの中身を公開されるところだったな・・・。

デスクトップの壁紙をエロ画像にするのはリスクが高すぎるからオススメしないぞ!

助かったのかと思ったらめっちゃ焼けてる・・・。

これは召喚の影響なのかそれとも焼かれながら召喚されたのか。

「また失敗か」

金髪でイケメンでcv福山潤で少女を手駒にする・・・戦ヴァルのマクシミリアンだな!

というわけで6話でしたが今回はやっぱ作画が良かったのが一番印象に残りましたね。シズはめっちゃ美人だったし炎の剣の戦闘シーンもかっこよかった。

正直序盤の方はなろうのテンプレって感じの展開で主人公が「オレTUEEEE」する流れだろ?って思ってましたけど実際は万能チートではあるけどそもそも戦闘自体大してしてませんね。

旅に出たりするんじゃなくてこのまま地盤を固めて生活していく話なのかなこれは。

ところでED終わってふと思いましたけど最近まともに次回予告あるアニメってほとんどない気がするんですよね。大体サブタイだけ出て終わりか全く無しでWEBで予告出すかで。その分の尺を本編に取ろうっていう努力なんだろうか・・・。

アニメ 転生したらスライムだった件6話の感想でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする