【ネタバレ】はねバド!69話感想 唯華の本当の本気

はねバド!69話感想です。

前回はこちら

はねバド!68話感想です。 前回はこちら 覚醒・・・したはずだったが? はねバド!68話 ハイになりきっている綾...

必殺のクロスファイア

前回、第2ゲームで20-18で綾乃のゲームポイント。勝負を決めるべく綾乃がクロスファイアを打つ。

はねバド!69話

綾乃のクロスファイアのキレに対応しきれない唯華。第二ゲームは綾乃の勝利。これが覚醒した綾乃の力か・・・。

はねバド!69話

あまりのシャトルの軌道の変化に沸く会場だが泪は冷静に今のクロスファイアが自分の試合で打っていたものと同じ物だという。

今のはあくまで体感的に大きく変化したように見えただけだが、体感で大きく変化しているように見せ、相手をコントロールすることがクロスファイアの真髄。

必殺のタイミングで打ってこその必殺技ってことですね。

第三ゲーム

一方で試合はすでに進んでいて10-9で綾乃がリード。しかしクロスファイアで優位にたったはずが唯華を引き離すことができない。

はねバド!69話

流石に全大会覇者は伊達じゃない。多少劣勢になったところで唯華は一切崩れずに食らいつく。

はねバド!69話

しかし、覚醒した綾乃が唯華に対応しはじめた以上これからもクロスファイアを封じ込めるのは不可能。クロスファイアに何か対策を立てなければ勝機はないと考える唯華。

試合は綾乃リードのまま11-10を迎えインターバル。

はねバド!69話

綾乃が同じフォームから繰り出せる攻めは5つ。回転数の強弱を分けたクロスファイア二種とスマッシュ、ドロップ、そして泪戦で見せたユニフォームの柄へ目掛けて打った謎の軌道のショットの5つ。

これを看破できなければ勝機がない唯華だが・・・。

考えている間にさきがベンチまでやってくる。こんな時でもいつも通りの余裕の態度に

「いつも通りはやめて!」と怒鳴るさき。

はねバド!69話

冷静なようですでに唯華が負けパターンに入っていることを指摘するさき。

今までずっと唯華を見てきたさきに激を飛ばされて

「ちょっとかっこ悪くなるけど闘ってきてもいいかな 副キャプテン」と気合を入れなおす唯華。








唯華の本当の本気

唯華達の試合に遅れてはじまるもう一つの準決勝、コニー対路。

はねバド!69話

「津幡路?唯華にも勝ったことあるみたいだけどハッキリ言って私の敵じゃないわ」

完全に路のことをナメきっているコニー。・・・これは若干雲行きが怪しくなってきた?

はねバド!69話

言っている事はともかく唯華の心境の変化は敏感に感じ取る綾乃。これも綾乃の才能か。

しかし綾乃も余裕があるわけではない。

(唯華ちゃんのプレイを読むたびに頭が痛い 目の奥が重い 鼻水がたれそう)

綾乃も相手の動きを把握しながらプレイするのにはかなりの負担がかかっている様子。このゲームが終わるまで持つのだろうか。

一方唯華は余裕を捨てて必死に綾乃を観察しわずかな変化も見抜こうとする。そして綾乃がクロスファイアを打つ時、肘に僅かな変化が生まれた事に気付く。

はねバド!69話

ここに来て綾乃のクロスファイアを完璧に返した唯華。回転数の少ないクロスファイアを打つ時に肘に微妙な緊張が走ることを見抜いたことで5つの選択肢の内1つを奪ったことになるが・・・。

クロスファイアを見抜かれたことで焦る綾乃はついに泪戦で使った「5つ目」の奥の手を打つ。

はねバド!69話

果たして唯華は奥の手に対応することが出来るのか!?

69話はここまで。

感想

何か今回また顔変わってない?

最近巻ごと所か毎話絵が変わってる気がするんですが・・・。でも今回の顔は唯華も綾乃もめっちゃかわいくていい。これで安定させてください。

というわけで試合内容ですが綾乃優勢かと思いきや唯華も全く離されませんね。

ようやくさきの言った通り何処か余力を残したスタイルから必死になった唯華ですが綾乃のクロスファイアの癖を見抜いた観察力は泪が目を向く程。

綾乃が奥の手を使おうとした時にヴィゴが「今打つべきじゃない」と言っていましたが、あれは奥の手は相手に観察する余裕がない時に打つべきということでしょうかね。唯華がこちらの一挙手一投足を注視している時に打つと看破される可能性が高いと。

一方でコニー対路ですけどなーんかコニーがフラグを建てたようにしか見えない感じ。流石に勝敗が覆ることはなさそうですがちょっと一波乱ありそうな雰囲気か?

以上、はねバド!69話感想でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『【ネタバレ】はねバド!69話感想 唯華の本当の本気』へのコメント

  1. 名前:飛行機から降りたゴリラ 投稿日:2018/11/07(水) 15:26:32 ID:408d76cfb 返信

    相変わらず絵柄よく変わりますね
    なぎさvsコニーあたりの絵は苦手だったので
    今の感じで落ち着いて欲しいです…

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2018/11/07(水) 17:48:00 ID:b43de4f06 返信

    こんなん絶対奥の手看破されるやつですやん
    自分もスポーツしてるからわかりますけど、得意技使いすぎると対応されちゃいますからあんまり使わないようにするもんなんですが…
    漫画でもセオリーですよね
    強いor便利な技に頼りすぎると手痛いしっぺ返しを食らうという
    そろそろ悪魔じみた強さで周りを絶望に突き落とす綾乃ちゃんが見たいです!

  3. 名前:河南 投稿日:2018/11/08(木) 21:23:47 ID:1bbae409f 返信

    コニーのママに試合を見てほしいという想いが出たのですが、
    有千夏さんは一人、娘は二人・・・どうするんだろう?と思いました。
    綾乃はママの実の娘というコニーの台詞が出てきたので、彼女の綾乃に対する想いはかなり複雑そうと感じました。

    • 名前:氷の世界 投稿日:2018/11/17(土) 00:01:25 ID:66d746bf9 返信

      泪戦がイマイチだったので唯華、津幡路には三強らしい強さを見せて欲しいかな