【アニメ感想】からくりサーカス6話の予告が公開 すんごいことになってる

公式サイトでからくりサーカスの次回予告が公開されました。

!!?

いやずいぶん思いきりましたね。ここまで飛ぶとは・・・。

本来ならからくり編スタートからここまで行くのに3~4巻分くらいあるはずが大胆カット。

これでカットされる話はしろがねやらオートマタの説明回は省いたとして王女編と学校を助ける話辺りか。

正直王女編はカットされるだろうなーと思ってました。本筋にはあまり関わらない話ですからね。ただ学校救出編で助けた先生は後で割と大事な出番あった気がしますがカットになるのかな。まぁ6話の後に差し込むこともできるとは思うんでまだわかりませんが。

でも自分はこのカット&改変自体はいいと思いますね。前にも言った気がしますが最悪のパターンは全体的に薄めまくって無理に全部やることだと思うんで、なくてもなんとかる話はバッサリ切る判断は正しいと思います。

ただここまでガッツリ切るなら序章にあと1話使ってもうちょっと丁寧にやって欲しかったという感じはある。

オリンピアってここでは戦わないはずですけどその辺はオリジナルで弄るんでしょうね。ところでジョージが次回予告に出てないけどもしやかませ-Oの初陣は無いんですか!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする