【アニメ感想】DOUBLE DECKER! ダグ&キリル 7話感想 予想を越えっぱなしの神回

DOUBLE DECKER! ダグ&キリル 7話の感想です。

前回はこちら

DOUBLE DECKER! ダグ&キリル 6話の感想です。 前回はこちら アニメで密着二十四時...

姉ちゃんが兄ちゃんだったという衝撃事実の割りには結構リアクションが軽いキリル。

まぁ生き別れの家族に会えた事を思えば性別の差なんて大した問題じゃないとも言えなくも・・・ないかなぁ・・・?

そこロボがリアクション担当なんだ・・・。

っていうか今更ながらユリは何を飲み食いしてるんだ・・・?普通の食べ物を飲み食いできる機能がついているんだろうか。

「おもしれーから!!」

清々しいほどにクズ。流石ピンクだぜ!

これマジで最後の最後になってデリックが知るパターンになりそう。

デリックと違って本当に死んだ方の相棒。

8年前って思ったより昔だった。っていうかダグって何歳くらいなんでしょうね。8年前に既に刑事だったことを考えると30代半ばくらいかな。

刑事物にありがちな展開。元犯罪者の知人とのやり取り。

そして「グッドルッキングジョー」って・・・ダ・・ダサい・・・。

「火事後から発見された例の身元不明の死体がザベルだと確定した」

確定しちゃったかー・・・。完全に掌の上って感じ。

シールドコートの改良と武器の開発って言ってるけどキリルってまだまともに自分の銃使ってなくね・・・?B相手は全然通用してなかったし・・・。

今回めちゃくちゃ刑事ドラマっぽい展開。

しかしダグは掴みどころのないベテラン刑事キャラで通すのかと思ってましたがかなり熱くなってますね。まさかキリルがブレーキ役に回るとは誰も思わなかったんじゃないだろうか。

声優みきしんさんか。

グッドボイスジョーに改名しよう(提案)

顔が映らないから実はブサイクオチあるかと思ったけどそうでもなさそうかな?

死んだ相棒は刑事じゃなくて情報屋だった。

これ微妙にキリルと情報屋のモーガンの関係にダブるんだけどまさかモーガン死んだりしないよな・・・。

ポ、ポールゥゥゥ!

やっぱりそう簡単にはカタギには戻れないのか。しかしゴルフクラブを使うボスって映画の「マスク」でこんなシーンあったな。

よかった、まだ生きてた。

命があっただけ幸運というべきでしょう。

「やめろー来るなダグ!」

この元上司のじいさん・・・ちょっと怪しくね?

これはよくあるパターンの展開来そう・・・。
















有能キリル

初期のポンコツっぷりがウソのような察しの良さと捜査力だな。行動力だけは前からあったけど。これも成長か。

「なんか雰囲気で丸め込まれるところだった!」

いい感じの雰囲気で終わらないところは流石このアニメって感じがする。

なるほどこれは確かにグッドルッキング。

顔を写さなかったのはこっち路線だったか。

しかしホールに自分の肖像画って・・・なんという悪趣味。

やっぱデニスさんあかんかったか・・・。

しかし完全にグルなパターンかと思ったら変化球でヤク中とは。病院で手が震えていたのは恐怖じゃなくて禁断症状かよ・・・。

今回何から何まで予想の上を行く展開ですごいわほんとに・・・。

まさか子供だとは考えもしなかった。

そして殺した理由が靴墨ってお前・・・。

「ダグ、警察官がルールを破っちゃダメ」

今回マジでいい話だな。ちょっと泣きそう。

でもトラヴィスの

「けどそれ以来だ。あいつが職務におけるルールとか規範とかそういうものを大事にするようになったのは。多分だけど」

その多分だけどってやめろ、色々台無しだから・・・。

「暴発したってことは、そういうことだろ」

そして最後の最後でいいとこを持っていくキリル。

「俺の相棒が」

今回はダグ回かと思いきや二人が本当の相棒になる回でもあった。

ここのセリフで気付いたんですが最初の墓参りでダグが酒を持ってきたのはパットの20歳の誕生日だったからなんですね。これ何重にも伏線になってて本当にすごいと思った。

今回は間違いなく神回でしたね。常に展開の斜め上を行きつつも王道な所は抑えてる感じが本当に面白い。そしてシリアスシーンでも微妙にトラヴィスの「多分だけど」でギャグも強引に差し込んで来るのが実にダグ&キリルっぽい。

ここまで見た感想としてはクッソおもしろくて正直タイバニ越えてると思う。全然期待してなかったから個人的には今季のダークホースですね、ダグ&キリル。

そして次回は中々回ってこなかったマックス回。見た目が派手な割に常識人なマックスの過去とは。そしてキリルはみんなユリがロボットだって知ってることには気づくのか。

DOUBLE DECKER! ダグ&キリル 7話の感想です。

次回はこちら

DOUBLE DECKER! ダグ&キリル 8話の感想です。 前回はこちら これマックス...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする