【アニメ感想】ソードアート・オンライン アリシゼーション 7話感想 楽しい学園生活:初等編

アニメ SAO アリシゼーション 7話感想です。

前回はこちら

アニメ SAO アリシゼーション 6話感想です。 前回はこちら 恐るべき嫁の執念でここまで追いか...

あんまホモホモ言うのは好きじゃないんですが頬タッチの起こし方がハッキリ言ってホモホモしい・・・。男同士ならベシベシいけ、ベシベシと。

またキリトさんが幼女を誑かそうとしている・・・。

モブというか普通の住人でもソードスキル使えるのか。

完全にジェダイの戦いみたいになっとる・・・。

先輩・・・?キリト達って上級生じゃなかったっけ・・・ていうか後輩ちゃんは?と思ったらこの辺は書籍版の話なんですね。

自分はWEB版しか読んでないのでこの辺は完全に初見。

リーナ先輩は露出が全然ないのになんでこんなにエロいんだ・・・。

というかOPのポニテ先輩ってもっとこう武士娘みたいなキャラかと思ったら意外と当たりが柔らかい。

心意の説明もう入るのか。

そういやAWの2期全く音沙汰ないけどもうこないのかな・・・。

鞭使いとはなんという女王様・・・。

主席先輩なんていうか・・・その・・・すごくモブっぽい顔してますね・・・。

「アインクラッド流にはまだ私に見せていない先があるのだろう?」

なんだろう、もっとすごい連続技ってことかな。

なんかソードスキルってヒースクリフ戦で最後にスキルに頼った結果通用しなかった時の印象が強いんですよね。キリトにもマザーズロザリオみたいに自分で編み出した技とかあればいいんですけど。









君たちは知ってる

個人的にはアリシゼーション編でもトップクラスに印象深い二人。彼らの今後の活躍に期待しよう。

女性に手ずから育てた花を贈るとか脳みそお花畑ですねキリトくんは・・・。

口説き落とすつもりにしか見えねーぞおい。

「え、そ、そうだな」

自分が記憶喪失設定だったのを忘れてたな・・・。

もう何するつもりか丸分かりな二人。

花壇を荒らす・・・花を散らす・・・花を・・・散らす・・・?

もしかしてそういう意味?いや、考えすぎかな・・・。

ギガスシダー入手イベントはちゃんと回収されましたね。

しかし最も養分を吸い取った部分が木の先端って冷静に考えるとおかしくね?

いやまぁ仮想世界だしそういうもんと言えばそういうもんか・・・。

嘘みたいだろ・・・木剣なんだぜ、これ・・・。

主人公の剣が木製って中々珍しいですね。

よくネタにされるドラクエで王様が最初にくれるひのきの棒はギガスシダー並みの硬度を持ったひのきだった可能性が微レ存・・・?

これはホリゾンタル・スクエアかな?

しかしこんな伝説の武器レベルでも4連撃までしか使えないのか。これは武器のせいなのかキリトのレベルが足りてないのか・・・。

16連撃とか夢のまた夢だな。

モブ顔先輩。

ムキムキの白制服に金髪のボウズのモブ顔とか特徴がありまくるのにいまいちメインキャラっぽさ皆無のある意味斬新なデザインしてる。

寸止め無しの一本勝負ってどういうことなんだろう。

勝負が決まるまで斬り合ってその結果生きてればよかったねってレベルか。

ゴブリン相手にびびってたのによくこんな度胸があるな。人間相手で手合わせだからまだ平気なんだろうか。

というわけで7話でしたが今回は完全に初見だったので久々に新鮮な感じで見れました。そんな中でもライオス君とウンベール君はボクの知っているままの姿でとっても安心しました(棒)

しかしネット見てたらウォロ先輩やっぱモブ顔モブ顔言われまくってて草生える。ゴルゴロッソ先輩と見た目だけ入れ替えてもらった方がいいんじゃないか。

以上、アニメ SAO アリシゼーション 7話感想でした。

次回はこちら

アニメ SAO アリシゼーション 8話感想です。 前回はこちら イメージはパワー。 何か制...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『【アニメ感想】ソードアート・オンライン アリシゼーション 7話感想 楽しい学園生活:初等編』へのコメント

  1. 名前:TT 投稿日:2018/11/18(日) 09:37:11 ID:7b58bf694 返信

    そういえばリーナ先輩はWeb版でも名前だけは出てたのを思い出した。

    >>モブというか普通の住人でもソードスキル使えるのか
    一応、各流派の秘奥義扱いで単発技のみ。
    天職が決まってる世界ですのでちゃんと修練してる奴は一つ使えます。
    秘奥義の型がたくさんありすぎるアインクラッド流はかなり謎の流派w
    UWに連続剣技が存在しないのは、ソードスキルの途中中断できない仕様が「他者の天命をみだりに減らしてはいけない」というルールと相性が悪いからとキリトは考えていますね。
    >>スキルに頼った結果通用しなかった時の印象が強い
    キリト自身、最高剣技のはずの「ジ・エクリプス」とかもう信用してない気がするw
    ここぞというときは使い慣れてた「スターバーストストリーム」ばかりな印象。

    >>これは武器のせいなのかキリトのレベルが足りてないのか・・・。
    武器のプライオリティは十分ですがイメージ力などの問題が・・・
    意志力の比重が大きいせいか原作でも割とフンワリしてる部分なんですよね。
    あとウインドウの数値上はキリトの方がOC権限は上なのにリーナ先輩が互角に打ち合えてたり、隠しパラメータ的に意思の強さや自信がかなり影響しています。