【ネタバレ】MAJOR2nd 159話感想 部員が足りない!

メジャー2nd 158話感想です。

前回はこちら

メジャー2nd 158話感想です。 前回はこちら 部内抗争発生!かと思いきや・・・ MAJOR2nd 158話 ...

新展開突入!・・・だが?

MAJOR2nd 159話

3週ぶりのメジャー2nd。いきなり試合中のところから開幕。

MAJOR2nd 159話

試合は練習試合で風中の勝利で終了。なんと前回から4ヶ月が経っておりすでに夏の大会は終了していた。

夏の大会は初戦で春の大会で道塁達に敗れた強豪校、英邦とあたりあえなく敗退。道塁達と互角の勝負をしたから道塁達に負けた相手に勝てるという甘い話はなかった。

MAJOR2nd 159話

唯一の3年生である丹波先輩はこれで引退の為部員は8人になってしまう。しばらくは丹波先輩に助っ人をしてもらい練習することに。

本番は大吾達が3年の夏に持ち越しというわけでしょうか。その前に春の大会もありますがそっちはどうなるのやら。

MAJOR2nd 159話

そんな中丹波先輩が練習中に負傷してしまい練習試合すらままならない事態に。

っていうか仁科お前「丹波ァ!」って・・・。二個上の先輩だぞ・・・。

流石に新入生が入学するまで半年間は待てないので何とか在校生から新入部員を探すことに。

MAJOR2nd 159話

そして千里から明かされる衝撃の真実・・・!

新展開突入から前途多難な風中野球部の行く末は如何に。

感想

いやーまさかの夏大会スルー路線ですね。まぁ大吾達が3年の時代が本番にする流れはいいんですけどこれ実質丹波先輩への戦力外通告に近くない・・・?

しかし新入部員の件は千里がこう言い出すくらいなら姉も野球経験はありそうですがそうなると何故中学では野球部には入らなかったんでしょうか。

というか藤井の娘が吾郎の息子と同い年とか普通ならヒロインポジでもおかしくないような設定ですが小学生編では影も形もなかったですが・・・。これは定番の「私は野球なんてもうやらない!」ってパターンか?

そしてもし姉が入部したら野球部の男女比が1:3を割ることになるが大丈夫なのか!?

あと今回は作者の満田先生が体調不良だそうで今週は減ページ&来週は休載だそうです。なぁに一ヶ月休載だと思えば軽い軽い。ハンタに比べれば

以上、メジャー2nd 158話感想でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする