【アニメ感想】ゴブリンスレイヤー 8話感想 色んな意味でサービス回だ!

アニメ ゴブリンスレイヤ- 8話の感想です。

前回はこちら

アニメ ゴブリンスレイヤ- 7話の感想です。 前回はこちら いきなりサービスカットだあああ! ...

先生こわっ!

圃人っていわれなきゃマジでゴブリンの親戚筋の方か何かと思う。

村を滅ぼされた後に師匠に拾われて山籠もりとかまるで主人公みたいな境遇のゴブスレさん。いや主人公なんだけれども。

漫画版でもチラチラ出てる素顔だけどアニメは更にイケメンになってる気がする。鼻から下だけでめっちゃ美形やん・・・。

前回に続いて開幕サービスカットだなぁ。

テコ入れ?いや、予定通りだ・・・!。

しかし改めて見ると剣の乙女は普段からこの格好って尋常じゃない。

ここでいう蘇生(リザレクション)は死者蘇生じゃなくて瀕死からの復活のことですね。

そういえばこの世界って死者蘇生の魔法とかアイテムの存在は聞いたことないですね。あったとしてもどう考えても混沌側っぽいけど。

そして剣の乙女に誘惑されまくるゴブスレさん。

※ゴブリンスレイヤーさんは特殊な訓練を受けています。通常の男性ならここで襲いかかっています。

ちなみに剣の乙女さんは原作では登場するたびに「むしゃぶりつきたくなるようなたまんねぇ体」みたいな説明が入ります。

ローブ無し神官ちゃんホントすき。

休みはずっとその恰好でいいのに。

ここわかっててもゴブスレが自分の首取り外してるみたいに思えて草生える。流石通称リビングアーマー。

それはそれとして兜無しゴブスレさんもかっこいい。

エルフちゃん海老食ってね・・・?

海産物もダメだったはず・・・。エビではない何かか単純にミスか。

「善処しよう(改善するとは言っていない」

むしろ「そうか」「そうか?」「そうか・・・」でほとんどの会話を成立させるのが逆にすごいと思う。

ここのツッコミインターセプトして慌てて説明するのほんとおもろい。

まぁ「あぁ」禁止ってそれはそれで難易度高いし・・・。

「ゴブリンスレイヤーさんが初めて褒めてくれた物じゃないですか」

目が隠れてるせいでめっちゃヤンデレっぽく見える・・・。ヤンデレっていうか記念日何時までも覚えてる重い彼女っぽい。

実際この鎖帷子何時まで使うんでしょうねぇ。原作の方ではいい加減ゴブスレさんが買い替えさせた方がいい気がしてきてるレベル。

ここ完全に不意打ち過ぎてマジで飲んでた水ちょっと吹いた。

何で兜だけww完全に不審者すぎるwww

兜が気になりすぎて全然話が入ってこない・・・。

漫画だと普通に外してたんだけど・・・。顔見せずに動かすのがやりにくかったのかな。









勉強熱心なゴブスレさん。そしてちゃんと礼代わりのチップも忘れない。

やっぱゴブスレさんってコミュニケーション能力高くね?

ちなみに火の秘薬の正体は後々明らかに・・・。

微妙に人間らしいことを言い出すゴブスレさん。

途中からファンタジーとかよりゴブスレの心境の変化の方が楽しみになってくるんだよなぁ。

宅急便の兄ちゃん(銀等級)

ここの「一番身軽で信用できる冒険者はお前」ってセリフなくなってましたねぇ、いいセリフなんですが。まぁ話一個飛ばしてるんでしょうがないですね、不自然になりますし。

「ゴブリン退治だ」

今週のかっこいい一枚絵。

圧倒的嫁力。

熾烈なヒロインレースが繰り広げられてるゴブリンスレイヤーだけど個人的には牛飼娘一択である。というかこのままじゃ牛飼娘ちゃん不憫すぎて泣ける・・・。

あと牛飼娘ちゃんを選ぶともれなくおじさんも攻略できるから!おじさんのデレが見たいのは自分だけではないはず・・・。

いわゆる一つのゲイザー。

目から即死ビームとバニッシュとかいてつくはどう的なのを使ってくる色んな意味でニクい奴。

ゲームで出てきたらわけもわからず殺されては?ってなる奴だこれ。

みんな大好き粉塵爆発。

粉塵爆発を何の作品で知ったかで世代がわかるらしい。

自分は多分ARMSかな・・・。

眼球ぷにぷに。

こうやってみるとスエゾーみたいでちょっとかわい・・・くはないな・・・。

毎回小麦粉抱えて冒険するわけにもいかないし没案。しかしこの世界にダイナマイトがあったらゴブスレさんのせいであちこち地形が変わりそう。

というわけで8話でしたが今回は大目玉戦はおまけで神官と二人で散策がメインって感じでしたね。武具屋の兜だけ被ってる姿のインパクトがでかすぎた・・・。

この調子で行くと9、10話で水の都編終わりで11、12でラストの話って流れかな?

そう考えるともう大分終わりに近付いてますねぇ。ゴブスレはこっからまだまだ面白くなるんですでに二期が見たくて仕方ない。話題にはなってるし望みはある!・・・はず。

以上、アニメ ゴブリンスレイヤ- 8話の感想でした。

次回はこちら

アニメ ゴブリンスレイヤ- 9話の感想です。 前回はこちら 古代のアーティファクト。 ドラ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『【アニメ感想】ゴブリンスレイヤー 8話感想 色んな意味でサービス回だ!』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2018/11/25(日) 07:57:18 ID:fcc63340d 返信

    原作ではその鎖帷子がキーアイテムになるので…

  2. 名前:TT 投稿日:2018/11/25(日) 12:03:30 ID:ced4ad115 返信

    牛飼娘は少ない出番でも圧倒的嫁力を発揮してますよね。俺も牛飼いちゃん一択かなあ

    >>剣の乙女は普段からこの格好って尋常じゃない
    ダイ・カタナのときはそんなに肉感的でもないし、10年で成長凄い(ぉぃ。
    どうも視力を損なって以降は自身の肉体の成長に実感が持ててないらしく、
    割とその辺り無自覚なことに侍女たちも苦労してるのだとか

    >>エルフちゃん海老食ってね・・・?
    虫に近い扱いなのかも。トールキンのエルフは一応、宴のメニューとして肉が出てきます。
    エルフは肉食べないってのはロードスのディードリット辺りの影響なんでしょうね。

    >>目から即死ビーム
    あれ?・・・確か大目玉が魔法無効化で分解光線出すのは小さな目の方だと思うんだけど…元ネタも原作や漫画のゴブスレでもそうだったんだけどなあ

    • 名前:87@管理人 投稿日:2018/11/25(日) 12:21:17 ID:053d681b2 返信

      触手からビームは自分もあれ?って思いましたけどまぁ作画が面倒くさそうなんでその辺が理由じゃないでしょうかw

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2018/11/30(金) 08:35:08 ID:4ac738000 返信

    故郷では虫茹でで喰えるし
    味の似た海老は普通に平気でしょ