【アニメ感想】SSSS.GRIDMAN 8話感想 待ちわびた全合体とまだまだ解けない謎

アニメ SSSS.GRIDMAN 8話感想です。

前回はこちら

アニメ SSSS.GRIDMAN 6話感想です。 前回はこちら 「君が変身してるんでしょ?」 ...

ドーモ、アレクシス・ケリブデス。(二回目)

ラスボスっぽかったとかいう小学生並みの感想。ラスボスというよりかは幹部とか四天王っぽく見える気がする。

結構大事な事話してたのにいつものキック。アキレス腱はマズイって・・・。

しかしボラーは「勉強しろ勉強」って7.7回のボイスドラマと言ってることが全然違うじゃねーか!基本その場のノリで話してるなこいつ・・・。

あいつ特撮の話になると早口になるの気持ち悪いよな・・・

よしなよ

ボラーちゃんくんの口撃はマジでこっちにも飛び火するからちょっと手加減してくれ・・・。

「きっと宇宙人に利用されて、今も怪獣を作り続けている」

やっぱりあかねはアレクシスに利用されているんだろうか。

ただ気になるのはここで六花が「利用されて?」って言ってきたことですね。普通ならここは六花が「あかねは利用されてるだけだよ!」ってフォローする立場になりそうなものですが・・・。まだ何か裏があるのか?

キャリバーさんの認識阻害能力みたいなのがなくなってる?

何かあっさり流してましたけどこれってキャリバー達の能力がこの世界に通用しなくなってきてる伏線とかじゃないんだろうか。

「ダッセー名前のバンド」

新世紀中学生・・・何か本当にありそう、こういうバンド名。しかし認識阻害の能力がないならマックスとキャリバーは街歩いてるだけで不審者扱いだと思うんだけど・・・。ボラーも補導されそうだし外見上まともなのがヴィットしかいねぇ・・・。

アンチ君の人(?)生マジで悲惨すぎて何も言えない。

これで最後アンチ君が普通に消える流れだったら確実に歴代不幸キャラにランクインできると思う。

隙あらばフェチアングルをねじ込んでくるスタイル。

いいぞもっとやれ。

今回の怪獣はメカメカしくてかっこいい。

グリッドマンに対抗したか?まぁメカ怪獣は邪道じゃないしね。

アブリアクションキャンセル。

ここのあかねの「今じゃない」がやたらキリっとしててかっこいい。









九死に一生を得た結果、無気力系からいい先生に変貌したのか。校外学習でも生徒の避難誘導してたしな・・・。

自分は裕太の「学園祭って毎年やるもんじゃないの?」っていうのと全く同じ感想でもしやこれも何かの複線か?と思ったんですが学園祭やらない学校も普通にあるらしいですね。知らなかった・・・。

ここであかねを力ずくで取り押さえればいいんじゃね?って思ったけど裕太達に特別な力がない以上普通に周りに通報なりなんなりされて終わりか。

あとはキャリバーさん達の力を借りて誘拐なり暗殺なりするかだけど流石にそれは裕太達には無理そうか・・・。流石にそこまでいくとアレクシスが何か対策してそうだし。

「何これめっちゃかわいいー」

こんなガチガチの怪獣原型見てこのリアクションは明らかに不自然・・・。普通のJKは間違いなく引く。

やっぱり周りの人間って・・・。

ジャンクをパワーアップするんじゃなくてグリッドマン達を小さくするのか・・・。

なんという逆転の発想。でもそれって結局パワーの総量は変わらないみたいなことになんないのかな・・・。

なみこマジで茶道部だったのか・・・。

黙ってれば結構似合うけど性格が茶道部ってキャラかよw

ギスギス雰囲気。

せっかくいい感じの事言ったのにボラーにダメ出しされるグリッドマンかわいそう。

「グリッドマン同盟ってあんたしか言ってないからね」

ついに言っちゃった・・・。今更それ言うの「友達と思ってるのはそっちだけ」くらい効くからやめてやってくれよ・・・。

「だって嫌いなんだもん」

あかねが本当に神様ならなんで嫌いな物が存在するのかが謎ですね。学祭が嫌いだからぶち壊すくらいなら最初から学際なんてないことにすればいいのに。

嫌な事を怪獣で修正してるってことはこの世界自体は元々あった物か自動で作られるてるってことですかねぇ。

ボラーの武器はドリルじゃなくてナイフなのか。

しかしここ作画怪しいな・・・。やっぱり8話辺りになると何処も付かれてくるんだろうか。

なんじゃこの顔・・・すっげー悪役面だなおい。

新しいお友達が出来て喜んでるだけ?流石にキャリバーさん敵化は突拍子もなさすぎるが・・・。

「私が何をしても六花は私のことを嫌いになれないよ。私が六花をそう設定したんだから」

遂に来ましたね、核心が。やはりアレクシスの言っていた「本物の人間である君だけ」ってセリフは言葉通りの意味みたいですね。

そうなると例外は新世紀中学生達と裕太だけになりますが、ぶっちゃけ裕太含めて彼らも人間かは怪しそうなので本当にこの世界に存在する人間はあかねだけってことに・・・。

「外からのお客様もたくさん来るだろうし」

ここのセリフ意味深。学祭の話じゃない気がする。アレクシスの言う外からのお客様=この世界の外からやって来るモノ?

もしかしてグリッドマンの危機が迫っているの危機ってそっちのこと?

アブリアクションtake2キャンセル。









ここ踏まないように慎重に歩いてるのがシュール。というかグリッドマンちっさ!

いつもなら校舎を踏みつぶせるくらいのサイズなのにかなりダウンサイジングしましたね。

緑のGとかこれもう完全に勇者王・・・。

というか合体にグリットマンキャリバーも入るのか。

「超合体超人 フルパワーグリッドマン!」

あれ、サンダーグリッドマンじゃないんだ。まぁ見た目もかなり別物で剣も持ってますし完全に新形態ですね。

必殺技で金色になるのは勇者ロボのお約束である。

もうスパロボ出れるでしょこれは。っていうか出てくれ。

ここの戦闘ちゃんとそれぞれのアシストウェポンの特性使いながら戦っててすっごいよかったなぁ。フルパワーグリッドマンにして飾るからマジでフィギュア早く発売してくれー。

アンチ君は今回は変身しないのか。というか流石にもう戦意喪失してるか?

それかキャリバーに何か吹き込まれたんだろうか・・・。

イイハナシダナーと思ったらなんだこの格好。

裕太が似合い過ぎててヤバイ・・・。何故このアニメこう色んな性癖に目覚めさせようとするのか・・・。

「君は才能に溢れる人だから」

こえー、アレクシスの狙いが未だによくわからないなぁ。グリッドマンを倒す事よりあかねに怪獣を作らせること自体に意味があるのかなやっぱり。今まで作ったのをストックしてたりして。

というわけで8話でしたがついに全合体フルパワーグリッドマン登場。やっぱりアニメで動いてる姿を見ると立体物が欲しくなるんだよなぁ・・・。

そして色々と謎が明らかになっているようで肝心な所がわからないこの感じ・・・毎回毎回次週が気になる終わり方で一週間が長い、マジで。残り話数も少なくなってきたしそろそろ裕太の記憶が戻ってもいいんじゃないかなー。

そんでもっていつもの

公開終了しました。

今回は本当にちょっとした伏線的な物も何もない宝多家の親子喧嘩回である。でも結局最終的には仲良し親子なのだ・・・。っていうか六花ちゃんちょっとマザコン入ってそう。

以上、アニメ SSSS.GRIDMAN 8話感想でした。

次回はこちら

アニメ SSSS.GRIDMAN 9話感想です。 前回はこちら いきなり怪獣出てる!! で...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『【アニメ感想】SSSS.GRIDMAN 8話感想 待ちわびた全合体とまだまだ解けない謎』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2018/11/25(日) 07:20:25 ID:cbdf812d4 返信

    裕太は特別な存在だから良いとして、六花と内海が記憶リセットの影響を受けないのは何故なのか?

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2018/11/25(日) 14:47:24 ID:34b0466b3 返信

    米1 最初はパソコンのグリッドマン見えなかったからそれやろうね なんで見えるようになったかは知らん

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2018/11/26(月) 09:08:34 ID:3237dc541 返信

    全話納品済みだから疲れてるもクソも無いんだよな