【アニメ感想】ソードアート・オンライン アリシゼーション 8話感想 さぁ、イメージしろ!

アニメ SAO アリシゼーション 8話感想です。

前回はこちら

アニメ SAO アリシゼーション 7話感想です。 前回はこちら あんまホモホモ言うのは好きじゃな...

イメージはパワー。

何か制約と誓約みたいな話になってきたな。まぁイメージを強くする為っていう点では似たようなもんだけど。

「俺の全てを先輩に見せると約束しました!」

他意はない。他意はないんですよアスナさん!

男の癖に黒剣に厨二心をくすぐられないとは・・・。

こいつらのフラクトライトは人間並みには出来てないようですね(確信)

初っ端から繰り出そうとする上に相手にはバレてるという秘めてる感0な秘奥義。ソードスキルに流派毎に名前付けてる感じなのか。

あやかしびとで見たなこんなの。

「画像はイメージです」じゃなくて対峙した相手には実際に見えてるんでしょうね、これ。確かにこんなの見せられたら勝てる気がしなくなるかもしれない。

嫁パワー。

このイメージ映像までウォロに見えてたらおもしろそうだったのに。

あの勢いで「そこまで!」って言われて止められるのがすごい。

こういうシーンよくあるけどもし片方だけ止めて片方が止められなくて斬っちゃったら気まずいってレベルじゃないと思う。

泣き顔先輩かわいい。

アスナさんこいつ嫁パワー使った2分後に他の女とイチャイチャしてますよ!

酒飲んでるの見て思ったけどキリトって今何歳なんだっけ・・・。

SAO終了時で16歳だからアンダーワールドで過ごした年月足しても18か19歳かな?まぁ仮想世界だからセーフセーフ。









こいつらweb版でもヘイト要員だったのにこの時点で更にヘイトを高めてくるのか・・・。(困惑)

しかし上級貴族様二人で夜中にスコップで花壇掘り返してたのかと思うとマヌケすぎて草生える。

みんな!命を死ぬギリギリまで分けてくれー!(違

アニメ版(書籍版)はイメージ力とか心意の登場早いですね。

しかしこの天の声は・・・誰?全く心当たりがないな・・・。

ウォロ先輩負けたのに笑顔で祝福とかいい人だったんだなって・・・。

ちょっと強い奴を見ると剣に血を吸わせたくなるだけの良い人ってことだな!

これで口説く気ないのが最高にタチ悪いんだよなぁ。

またキリトさんの撃墜記録に一人追加されてしまったのか。

ところでゴルゴロッソ先輩一言も喋ってなくね?

ティーゼとロニエ。

圧倒的にティーゼ派だったので見た目もかわいくてうれしい。ロニエちゃんはふつう。

「忘れるかよ、ようやくここまで来たんだ」

ちょっと忘れてた。アリスねアリス・・・。

そして次回予告。のぶれすおぶりーじゅって奴か。

嫌な予感しかしないサブタイだけど例のところまで行くんだろうか。

というわけで8話終了。自分はWEB版しか読んでないので完全に知らない部分の話でしたが適当に学園編を足しただけかと思ったらイメージとか心意とかバリバリ重要な設定組み込まれてましたね。

一応ティーゼとロニエが出て来た時点でまたWEB版とは合流しましたが色々細かく違うところがありそうで次回も楽しみです。

あとそういえば原作最新刊が12月7日に発売決定したみたいですね。アリスがレギュラー入りしつつも舞台はいつものVRMMOに戻るみたいであらすじだけだとアンダーワールドから若干スケールが小さくなった感が否めないがそこは読んで見てのお楽しみでしょうか。

アリシゼーション編はWEB版で読んだのをまた書籍版で1から読む気がしなかったんですがまたここから読み始めようかなー。

以上、アニメ SAO アリシゼーション 8話感想でした。

次回はこちら

アニメ SAO アリシゼーション 9話感想です。 前回はこちら 「剣に何を込めるのか」 こ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『【アニメ感想】ソードアート・オンライン アリシゼーション 8話感想 さぁ、イメージしろ!』へのコメント

  1. 名前:TT 投稿日:2018/11/25(日) 13:59:40 ID:ced4ad115 返信

    作者の同人誌総集編が出てたので買ってみたら、ひたすら砂糖吐きそうなキリト&アスナのだだ甘新婚生活でした。228ページもあるし、電撃文庫から出せばいいのにw

    >ソードスキルに流派毎に名前付けてる感じなのか
    ソードスキルは書籍だと後に出てくる心意系の技の前フリになってる感じですね。
    判明してるのは以下の通り。文字通り秘奥義で上位技は存在しない。
    ザッカライト流《蒼風斬》=スラント(片手剣斜め切り)
    ノルキア流《雷閃斬》=バーチカル(片手剣垂直切り)
    ハイ・ノルキア流《天山烈波》=アバランシェ(両手剣垂直ダッシュ切り)
    セルルト流《輪渦》=サイクロン(両手剣旋回切り)
    バルティオ流《逆浪》=バックラッシュ(両手剣背面側水平切り)

    >マヌケすぎて草生える。
    側付きをやりたくないからわざわざ順位下げて清掃係をやってたりするし、プライドの在処が歪で小物すぎますよねw

    >しかしこの天の声は・・・誰?
    カットされたザッカリアの大会辺りから出番あったはずなんや…

    次の新刊は「全力でゲームらしいゲーム!」の方向性らしいので、生き死にの絡む話じゃなさそうですね

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2018/11/26(月) 15:27:55 ID:9dc04e02b 返信

    >俺の全てを先輩に見せると約束しました!

    昨今、ドタキャン騒動で思わぬ再ブレイクした
    沢田研二氏の一曲「ストリッパー」にこんな歌詞が

    俺の全てを見せてやる お前の全てを見たい

    原作者殿がこれを知ってたかどうかはさておき
    むふふ(・ω・)