【アニメ感想】転生したらスライムだった件 9話感想 リムルの下半身事情とサムライオーガ

アニメ 転生したらスライムだった件9話の感想です。

前回はこちら

アニメ 転生したらスライムだった件8話の感想です。 前回はこちら 「私という人がいたって、覚えて...

あぁ何かすごそうなアイテムだったけどやっぱ普通に修理できるのね。

また使用される機会があるんだろうか・・・。

スライム形態の方が人間形態より優れてるところもあるのか。これから常に人間体でいるってわけでもないのか?

もうこの時点で炎属性最強レベルの技を全部持ってることになるのか。

でもどうせインフレで通用しなくて上位精霊(笑)になりそうな予感。

顔はかわいいけど中身が38歳のおっさんはいやーキツイっす。

リムル受けのウスイホンとか需要あるんですかねぇ。・・・でも出るだろうな多分。

ナニがない主人公とはまた斬新な・・・。

まぁスライムなんだから触手とか服だけ溶かす酸とか感度3000倍粘液とかそっち方面を覚えればいいんじゃないかな

高レベルな人形遊び。

外見結構好き勝手に弄れるのか。ネトゲのキャラクリみたい。

自分はキャラクリする時は身長マックスムキムキのゴリラ派です。(自分語

擬態して味覚が出来るなら狼に擬態して飯食ってもよかったのでは?

狼の味覚が人間と同じかわからないけど・・・。まぁでも犬の姿で食事しようとかまず考えないか。

突っ込みが大分激しい。

こんなとこヌルヌル動かさなくていいから・・・。

シズさんが・・・へ・・・変質者。それはそれで興奮する。

スキル奪い放題の捕食者にスキル混ぜ放題の変質者って確実に混ぜたらエラいことになる奴。ペルソナのワイルドっぽい。

こ・・これは・・・邪王炎殺拳・・・!

炎を剣にしたり黒龍にしたり龍を喰ってパワーアップしたりしそう。

微妙に感情が漏れ出てる大賢者さん。中の人いるんじゃないだろうな・・・。

使う機会があるのか?とか言ってたら速攻有用な使い道が。しかし人間として認識されるのはいいけど怪しさ全開なのはどうするんだ・・・。でもシズさんも仮面はスルーされてたしもしかしたらこういうアイテムはそんなに珍しくないのかもしれない。

大鬼(オーガ)っていうか普通の鬼だな、和風だし。

オーガっていうとそれこそゴブスレのオーガみたいな巨人のイメージ。

と思ったらリムルがオーガのイメージとか日本刀とか完璧にツッコミ入れてた。





ただの愛くるしいスライム(大嘘)

自分の中に核爆弾詰まってるようなもんなのに自覚が足りなくないですかね・・・。

「負ける気がしない」

でしょうね。そもそもこの体って刀で斬られてどうこうなるのか・・・?

完全にスパイダーマン。

ここの縛られるシーンの作画の細かさすげぇ・・・。

髪の毛とか糸の食い込みとかセクシー過ぎる。

味覚も聴覚もあっても痛覚はないのか。意図的にカットしてるのかもしれないけど。

首をはねられても首がスライムになるだけで平気そう。

「片手を斬り落とした程度で俺に勝ったつもりだったのか」

セリフも能力も完全に敵側のそれである。

なんというラスボスの風格。

交渉の際にはこちらの武力を見せつけてからというのは国際常識なのだ。

前回服も一緒に変身してなかったっけ・・・。

OPでもしてるし。

とりあえず一件落着。思ったより礼儀正しいな。オーガの割りに。

と思ったら今回はもう終わりか。何かめっちゃ短く感じたなぁ。

今回も戦闘シーンがヌルヌル動いてよかったですがリムルは38歳サラリーマンの癖にやたら戦い慣れてましたね・・・。まぁ洞窟、牙狼族、イフリートと戦ってきてそこそこ経験値がたまってたんでしょうか。あと戦闘方法がスライム要素0。再生はスライムっぽかったか。

しかしリムルは容姿を変えられるっぽいのにショタ(?)姿で固定なんですね。男のイケメン形態にすればいいのに。まぁイケメンにしたところでナニがないんじゃ微妙にむなしそうですが・・・。

オーガ達はOP的に仲間になるの確定ですけど肌の色は名付けの影響で変わりそうですね。しかしOPとかEDにオークは出て来てないけどそっちは仲間にならないのかな。ならなかったらオーク差別として訴訟も辞さない。豚はキレイ好きだし賢いしおいしいしすごいんだぞ!!

以上、アニメ 転生したらスライムだった件9話の感想でした。

次回はこちら

アニメ 転スラ10話の感想です。 前回はこちら かわいい(中身は37歳のおっさん) ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『【アニメ感想】転生したらスライムだった件 9話感想 リムルの下半身事情とサムライオーガ』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2018/11/27(火) 06:24:27 ID:d31b35fe3 返信

    リムルがちびっこ姿固定なのは作中で説明していた通り大人バージョンでは他の擬態と同じで魔素を追加で使用するため。
    戦闘に関してもまだ基礎ステータスの高さと整理したスキルの豊富さでどうにかした程度で、真正面からの斬り合いなんてやったら目も当てられない事になる

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2018/11/27(火) 14:11:09 ID:f9bb40b2a 返信

    今のリムルに戦闘技術と呼べるものはないですしね
    格下としか戦ってないからごり押しで勝ててるだけで
    本人もそこら理解してるから、じいさんの技量見て気を引き締め直したという

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2018/11/27(火) 18:39:58 ID:b832ae4f9 返信

    オーク族との関わり方については、その後のリムルの軍事と外交の
    方向性を左右する事から、物語に於いて重要な分岐点。
    OP・EDもそれに合わせて新しいものが用意されているらしいから、
    今後の新キャラは12話以降のPVで出てくるはず

  4. 名前:名無しさん 投稿日:2018/11/28(水) 03:03:40 ID:72b892ec3 返信

    人間時の衣類や武器は体内に保管してるらしいっすよ

  5. 名前:87@管理人 投稿日:2018/11/28(水) 05:33:34 ID:3a5d4ed9b 返信

    やっぱりリムルがいつの間にか戦闘技術を持ってたわけじゃなくて能力ゴリ押しなんですね。
    あとオーガの前で服ごと変身しなかったのは・・・演出?

  6. 名前:名無しさん 投稿日:2018/12/02(日) 20:29:46 ID:d7feec06d 返信

    痛覚無効のスキルを1話で得てるからですね
    痛覚がないだけでダメージはありますよ
    魔素が削られてるのかな