【アニメ感想】ソードアート・オンライン アリシゼーション 9話感想 最高にかわいい&最高にゲスい

アニメ SAO アリシゼーション 9話感想です。

前回はこちら

アニメ SAO アリシゼーション 8話感想です。 前回はこちら イメージはパワー。 何か制...

「剣に何を込めるのか」

これはつまり・・・愛の力じゃな?

相変わらずの暇人二人。嫌味を言うのが趣味と見える。

しかしこいつらの制服はなんか安いコスプレ衣装みたいな色してんな。

他人を見下して威張ることで強くなるとか猛虎高飛車みたい(古い

でもイメージ=力ならひたすらプライドを膨れ上がらせて強くなる方法も案外馬鹿にできないかも・・・

小物臭全開の割りには結構強いこの二人。

主席と次席は伊達じゃない。

捨て台詞も忘れない小物の鑑。

ウンベールのキョトン顔がジワる。

「ステイクールで行こうぜ」

何気ないけど割と重要なセリフ。

ダブルデートの約束。

常に周囲に女の影がある男キリト。まぁでも本人は乗り気じゃないからセーフですよ!アスナさん!

疑うことすら許されない法のはずとか何とか考えだしてる時点で疑いはじめているのと同義なんだよなぁ。

右目が・・・右目がうずく・・・。









ティーゼはかわいいなぁ!

見た目も性格も声も好みとか個人的にドストライク。この子がユージオのヒロインになってくれれば・・・。

傍付きの女生徒にセクハラし放題とかけしからうらやましい。

っていうか禁忌目録にセクハラ禁止は入ってないのかよ。菊岡最低だな!

「昨夜ベッドでずっと泣いていました」

ウンベールの野郎何処までやったらそうなるんだよ。

入念かつ事細かに本人による再現も交えて説明しろ。

???「想像力は力だ」

順調に本物の人間の影響を受けまくるアンダーワールド人3人。

割とこの世界では危険思想っぽいこと語ってるけどな・・・。

休みの日に二人同じ部屋でバスローブ姿とかお前ら絶対・・・。

ウンベールがフレーニカにセクハラをしていたのはライオスとの関係を隠す為のカモフラージュだった可能性が微レ存・・・?

クッソムカツクwww

ここまでくるとなんかちょっと好きになってきたかもしれない。

勿論敵キャラとしてだけど。

ふむ、つまり風呂で下着姿で全身マッサージしてもらったと・・・。

下着姿?たしか裸だったような。ちょっとマイルド表現になったか。

ないよ~、剣ないよぉ~

この剣ないのに構えるのが怒りゲージ完全に振り切ってる感じがして怖い。

どちらに座りますか?

椅子

→ ベッド

あえてこちらの選択肢を選んで行く。大人しそうに見えて中々・・・。

あ~ティーゼ最高過ぎる。もうアリスのことは忘れてこの子と幸せになろう。

でもここって「整合騎士になれなかったら」って条件付けてなかったっけ。こっちはもう完全にアリスは諦めた路線?

今回はもうティーゼがかわいかったことしか覚えてない。というよりもうその為だけの回なのは間違いない。

・・・次回見たくないなぁ。久々にアニメで鬱になりそう。でもWEB版から大分変更加えられてるって話だし、ダメージは少ないでしょう・・・多分。

以上、アニメ SAO アリシゼーション 9話感想でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『【アニメ感想】ソードアート・オンライン アリシゼーション 9話感想 最高にかわいい&最高にゲスい』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2018/12/02(日) 20:31:38 ID:d7feec06d 返信

    ロニエが可愛いのは知ってたけどアニメで見るとティーゼもやっぱり可愛い
    ロニエは3クール目以降が可愛いすぎるんで楽しみです
    欲を言えばムーンクレイドル…

  2. 名前:TT 投稿日:2018/12/04(火) 10:09:17 ID:4a9c91412 返信

    >>小物臭全開の割りには結構強いこの二人
    上級貴族は狩猟のできる特権があるのでパラメータもかなり高めなのも大きいですね。
    キリト達がゴブリン倒したときにあれだけ権限レベル上がってたのを考えるとけっこうな影響な気がします。
    あとキリト達はほぼ腕っぷしだけで今の順位らしいので貴族二人は学力も高いはず。

    >>禁忌目録にセクハラ禁止は入ってないのかよ
    婚姻前にキスはダメ、くらいだったかな。
    原作でキリトがやってたデコチューは際どいラインだったはず

    >>こっちはもう完全にアリスは諦めた路線?
    将来への不安に怯えるティーゼには本音を言えなかった感じですね。
    嘘になっちゃうけどこの場で撥ね退けるのは正しい行為ではないとか考えてました。
    う~む、おもいっきり後で修羅場りそうな考え方だ

  3. 名前:つぐみ 投稿日:2018/12/05(水) 19:26:52 ID:d622632d8 返信

    >>っていうか禁忌目録にセクハラ禁止は入ってないのかよ。菊岡最低だな!
    禁忌目録は菊岡さん絡んでないと小説ではなってました。この世界でこの世界の人(のちに出て来る)により作られたものだと。

    色々観点が面白いw
    今回は確かにティーゼ回でしたねw
    私もロニティだったらティーゼ推しです!
    次回も楽しみにしてます!

  4. 名前:87@管理人 投稿日:2018/12/05(水) 22:43:33 ID:626481461 返信

    言われてみれば元々web版でも禁忌目録は神聖教会が作ったって言ってましたね。菊岡さんにごめんなさいしなきゃ・・・・