【ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風】 11話感想 命令・・・『未』完了・・・

アニメ ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風11話の感想です。

前回はこちら

アニメ ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風10話の感想です。 前回はこちら 原作のネタバレが含まれる場合があるのでご...

原作のネタバレが含まれる場合があるのでご了承下さい。

相変わらず動物に厳しい世界。

ホルマジオが瓶に入れた猫といい猫に何か恨みでもあるのか!?

このシーン見てリトルフィートで自分を小さくすれば飲み物や食い物が少量で好きなだけ食えるじゃん!とか超下らない事考えた。

回想シーン。

「ナランチャって父親に虐待されてたんじゃなかったっけ?」とか思いましたが全くの記憶違いだった・・・。実際は真面目だけど息子に興味のない父親ってだけでしたね。

徐倫にとっては承太郎もこんな感じの父親だと思ってるんだろうなぁ。

「こいつにスパゲティを食わせてやりたいんですがかまいませんね!!」

名シーン。しかし「アバッキオに運ばれたスパゲティの皿を薄汚い小僧に差し出した」のコラが出回りすぎてあっちがオリジナルだと思っている人多そう。

このフーゴの服の穴がギリギリ空いてない感じはなんなんだ・・・。レベルアップすると今の穴あきスーツになるんだろうか・・・。

相変わらず回想シーンには細かくカットが追加されてていい感じ。

「娘の能力から、ボスの能力がきっとわかる!」

ちょっと親子関係にあるスタンド能力者のスタンドを並べてみましょう。

親・ジャスティス 子・ハングドマン

親・スタープラチナ 子・ストーンフリー

親・キングクリムゾン 子・スパイスガール

無理じゃね?

ジョセフとホリィみたいに遺伝する場合もあるっぽいけどそっちの方が稀なパターンな気が・・・。

ここの蜘蛛の溶かしながら食う説明はかなり鳥肌たった。

実際これで殺された人間がいるんだろうなと思うとやっぱりマジでエゲつないな暗殺チーム・・・。









「ブ ド ヴ バ ダ ゲ ダ ァ!」

演技が何かもう全力過ぎてすごい。すごくたのしそう(小並)

ジョジョ特有の「○○しておいたのさ!」

しかしこの近距離で車が爆発してもまだ5体満足とかやっぱりホルマジオの耐久力は他と比べても高いな・・・。

「もっとでっかくしてやるぜェ~~~~ッ!!」

逆に考えるんだ戦法。ここの表情メッチャかっこいい。

西部劇のガンマン風に言うと…『ぬきな!どっちが素早いか、試してみようぜ』 というやつだぜ

4部の仗助vs吉良とかみたいなこういう満身創痍で向き合う構図ホントすき。

ここの躍動感とか迫力とかホントすごい。

「しょおおがねぇ~なああああ」

やっぱりホルマジオの死に様はいいですねぇ。

個人的には暗殺チームの中でホルマジオが二番目に好きです。

「買い物してこいって命令・・・未完了・・・」

この台詞ホントすき。というか「ナランチャのエアロスミス」自体かなり好きな話なんでもうすきなとこだらけでしたね。

ところでこっからナランチャはどうやって帰ったんでしょうね。フーゴの用意した予備の車?まぁ車盗むのなんてお手の物か。

露骨にチーム内の好感度を上げにかかるジョルノ。

何かジョルノがギャルゲで最適な選択肢選ぶ主人公に見えて来た。

これがカリスマって奴か・・・。

正直アバッキオ入れるくらいならミスタの方がよくね?って思ったけどそういえばミスタは負傷したままだった。あまりにも平然としてるんで忘れてたわ・・・。

というわけで11話でしたが今回はほぼ丸々バトルたっぷりで見ごたえありました。(逆にバトルが多いと感想は短くなるんですが・・・

ナランチャvsホルマジオは個人的に好きなカードでしたし期待にそぐわぬ完成度。ここまで毎週不満を言う所が無いアニメはあんまり覚えがないですね。

そして次回といえばこのセリフが思い出される「鏡に「中の世界」なんてありませんよ・・・
ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから」

以上、アニメ ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風11話の感想でした。

次回はこちら

アニメ ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風12話の感想です。 前回はこちら 原作のネタバレが含まれる場合があるのでご...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『【ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風】 11話感想 命令・・・『未』完了・・・』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2018/12/15(土) 16:14:43 ID:e02c2104f 返信

    ゴッドファーザーの小説のトム・ヘイゲンのエピソードまるパクり