Web Analytics Made Easy - StatCounter
【色づく世界の明日から】 11話感想 時の間に消えてしまう前に | 暇をつぶすのに忙しい

【色づく世界の明日から】 11話感想 時の間に消えてしまう前に

アニメ

 

アニメ 色づく世界の明日から 11話の感想です。

前回はこちら

【色づく世界の明日から】 10話感想 瞳美の心の中へ
アニメ 色づく世界の明日から 10話の感想です。 前回はこちら 気まずい・・・。 やっぱ身...

 

「月白さんが自信満々な時ほど不安になるのは何故でしょうねぇ」

すごい、ものすごくキラキラした笑顔なのに不安を掻き立てられる・・・。

これが日ごろの行いって奴か。

 

「絵をやってくって決めたから」

絵描きが自分の作品見せたくないとか言ってたらダメですしねぇ。

 

「私もがんばります!」

前向きあさぎちゃん。だけど最終回までに将くんとはどうにかなりそうにないな・・・。

後日談があればワンチャン?

 

微妙な距離感。

もう話数がないんだけど進展するのかなぁ・・・。

 

消えた!?

いつから魔法使いからマジシャンになったんだ・・・。

魔法が消えかかってるんだろうけどこれ大丈夫なのか?存在消失とかしないだろうな・・・。

 

「一瞬時間が飛んじゃったみたい」

「時間が」飛んだんじゃなくて「時間を」飛んじゃったのでは・・・?

 

「どうしたの、そんなに慌てて」

しゃ。喋った!?

今まで何度か登場した本屋の兄ちゃんですがまさか声が付いた上に声優がべ様とは・・・。

もしやこいつが瞳美のおじいちゃんじゃあるまいな。

 

1話でめっちゃ気軽にタイムスリップしてると思ったらやっぱり歴史修正力とかはあるのか。

前回魔法が切れたら未来へ戻ってしまうのでは?と予想しましたがそんな生易しいもんじゃなかった・・・。よく孫にそんな魔法使ったな琥珀(77)・・・。

 

危機的意識の差がありすぎる。

ただ無理やり過去に送られてやっと馴染んだと思ったらこのままじゃ死ぬから戻れは気持ちの整理がつかないわな・・・。

 

この中から純度の高い砂粒集めるとかキツすぎる・・・。

砂金集めの方がまだ集まりそう。ていうか普通に売ってないんですかね、純度の高い星砂。

命がかかってるし金を惜しんでる場合じゃない。

 

「忘れない、唯翔さんのこ・・・」

マジで鳥肌たったあああ!

やめてくれ・・・このアニメ毎週の癒しだったからこういう衝撃展開が来る心持ちで見てないんだよ・・・。夜中なのに心拍数が上がってしまう。







 




一瞬死んでるかと思った・・・。

今回のサスペンス感やばい。これがクライマックスか。

 

ここ六十年後の琥珀とうり二つ。

流石元祖(?)おばあちゃん。

 

うーむ、ここからどうやっても現代に残る流れが見えない・・・。

やっぱり離別エンドになっちゃうのかなぁ・・・。

 

「明後日、後夜祭の夜」

文化祭デートを最後の思い出に未来へ帰る流れかなぁ。

切なすぎて見てられなさそう・・・

 

ギスギスモード。

今回見てて精神力削られすぎて辛い。

しかし千草の「泣けば解決すんの」は泣いてる女に言ってはいけないセリフナンバー1だぞ・・・。

 

ウインクは月白家相伝の技なんだろうか。

そのうち瞳美もするようになるんだろうか。

・・・見たい。

 

これずっと山見てるのかと思ったら唯翔の家見てたのか。全然気づかなかった・・・。

何という乙女。男がやったらストーカー予備軍っぽいけど。

 

魔法の紙飛行機で真夜中の文通とかロマンティックが止まらなさすぎる。

何か明かり付けたり消したりしてるとこで一瞬モールス信号使い始めたのかと思った。ただの合図ね合図・・・。

 

会いたい

ここやばい。シチュエーションとか背景とか曲とかもう全ての要素のコンボが強力すぎて泣きそう・・・。瞳美は本当に未来へ帰らなくちゃいけないのか・・・?

もう逆転の発想で唯翔が魔法で60年間コールドスリープとかじゃダメかな・・・ダメか・・・。

というわけで11話でしたが今まで癒し枠として見てたアニメのシリアスシーンで結構ダメージを負いましたが最後の神シーンで色々吹っ飛びましたね。素直にこのアニメ見てて良かったなと思いました。

しかし自分はハッピーエンド厨的なところがあるのでここから別れる展開はマジで見たくない・・・。本当に次回以降視聴を躊躇うレベルで別離エンドは見たくないなぁ、

ちなみにこのアニメは12話じゃなくて13話までみたいなんであと2話あるみたいですね。年末に見る結末はどうなるのか楽しみなような怖いような・・・。

以上、アニメ 色づく世界の明日から 11話の感想でした。

次回はこちら

【色づく世界の明日から】 12話感想 「幸せ」という魔法
アニメ 色づく世界の明日から 12話の感想です。 前回はこちら 前回みたいな終わりで普通にその続...
 
暇をつぶすのに忙しい

コメント

  1. 初めまして。
    色づく世界の明日から11話、
    エンディングから
    キュンキュンしまくりです(≧∀≦)
    ラストも近づき第1話から
    見直してみたんですが、
    浴衣姿の同級生に
    あさぎちゃんと同じ?髪型の子が!!
    もしかして
    あさぎちゃんの孫!?なんて
    妄想が止まりません!!
    もしかして瞳美は〇〇君の孫と…

    • 見直したらたしかにあさぎっぽいリボンを付けている子が・・・!!
      となりの子も見ようによっては胡桃っぽく見えなくもないかも?
      やっぱり未来で前向きに生きていくパターンですかねぇ・・・。

  2. お返事ありがとうございます
    確かに!胡桃の目の色!!
    でもやっぱり…
    大どんでん返しを
    期待している私です。
    残り2話ドキドキ楽しみましょうね♪

  3. はじめまして
    後半の展開が切なすぎて、前情報なしに内容を見れなくなってきたので、いつも視聴前にこちらのサイトで感想見させてもらってますσ^_^; そして周りに感想を共有できる人がおらず寂しいので、楽しく読ませてもらってます!
    私も唯翔コールドスリープ考えました笑
    同じくハピエン厨なので、今後の展開心がもつか心配… なんとか瞳美と唯翔ハッピーになって欲しいですね〜
    これからも感想楽しみにしてます♡

  4. 紙飛行機シーンやばかったですね!!

    このアニメは言葉が要らないシーンが一番いいですね