【ゴブリンスレイヤー】11話感想 「俺の持つ全てだ」

アニメ ゴブリンスレイヤ- 11話の感想です。

前回はこちら

アニメ ゴブリンスレイヤ- 10話の感想です。 前回はこちら 出勇者。 「この戦いが終わったらお祭...

「逃げろ」

単刀直入。しかし逃げろとしか言いようがないのだ。

いくらゴブスレさんでも野戦は無理。

ゴブリン達にとっては自分たちの巣で戦った方が不利とは皮肉な話。

「私は逃げない」

ここで牛飼娘が逃げると言えば玉砕覚悟で残るつもりだったんだろうか・・・。

そうなったらそうなったでゴブリン軍団半分くらいは持って行ってから死にそうだけど。

「そんな顔、するな」

ここのゴブスレさんの喋りが全体的にちょっとだけ人間らしくなってるのがいいですね。

伯父さんの時たま出るデレがホントすき。

正直自分が牛飼娘派なのは伯父さんの存在もでかい。

激おこ瞬間急騰エルフ娘。

まぁでも実際ゴブスレさんがまともに他人と交流してこなかった自業自得な所もあるから致し方ない。

というか危険性を考えればまずギルドに報告すればよかったと思う。受付嬢さんを通せばそりゃもう一発よ。

「お願いなんざ聞く義理はねぇ」

難癖付けてるかと思いきや微妙に援護射撃してくれてる気がしなくもない。

「全てだ」

ゴブスレシリーズでも屈指のかっこよさを誇るシーンだと思う。

ところでゴブスレさんってゴブリン専門とはいえ白銀等級として結構稼いでるみたいですが金はどんくらい持ってるんですかね。でもたまに「金がいる」とか言ってる時あるしやっぱほとんどゴブリン退治グッズに消えてるのかな。

でも伯父さんはゴブスレからもらった家賃使わずにとってそう。

「あとで一杯奢れ!」

※あとで一杯奢りました(意味深)









受付嬢さんの内助の功が光る。

いやまぁそりゃ依頼出るよね、結局街に来るんだし・・・。

しかしゴブリン一体に付き金貨一枚ってこの世界の金貨一枚ってどんくらいの価値なんだろう・・・。

恐らくあいすくりんのくだりとかから見るに銀貨=1000円、金貨=10000円くらいの感覚か?まぁあんまり当てはめられるものじゃないかもしれないですが。

しかしそう考えると素人でも殺せるゴブリン一匹で1万円相当ならマジで破格ですね。死ななければだけど。

べ、別にゴブリンスレイヤーの為じゃないんだからね!

誰得ツンデレ。しかし槍使いに比べて重戦士の影が薄い。ほぼモブだしな今まで・・・。

重戦士さんが存在感出して来るのは丁度このアニメ終わった以降くらいだから仕方ないな。

金が出るとわかった途端調子のいいことを言い出す奴ら。

まぁ冒険者なんてそんなもんだしこれでいいのだ。

肉の盾。

ここはすっごい黒い&ピンボケ補正。まぁ色々モロすぎるし流石に無理ですわ。

この作品程スリープ系の魔法が活躍する作品もそうそうない。

ていうかスリープってゲームじゃなくて現実準拠で考えると寝てる間に周囲に油とか爆弾置いて火をつけるとかいくらでもえげつない使い方ありますね・・・。

これが正真正銘銀等級の近接職の実力。

ゴブスレさんのPTにこのレベルの近接職が一人入ったら一気にピンチが減りそうなんだが・・・。

槍衾。

ゴブスレさんは集団戦の経験もなさそうなのによくこういう手が思いつきますね。

やはり想像力は武器ということか。

凄まじい剛速球(人)

そりゃこんなパワーならゴブスレさんもホームランされるわ。

チャンピオンの出てくる順番が原作と逆だから大分印象が違いますね。

あれだけゴブスレPTが苦戦したチャンピオン二体+ホブ大量とかどんだけ危険な状況なのかよくわかる。

そしてそれ相手でも余裕を見せる銀等級組の頼もしさ。

「ゴブリンを殺し(スレイ)に行ったのよ」

これ「スレイにいったのよ」ってちょっと無理ありすぎな気が・・・。普通に殺しに行ったでよかったんじゃないかな・・・。

それっはともかく相変わらず一枚絵の気合の入り方がすごい、映画かな?

というわけで後はロード戦とエピローグで終了かなー。

やっぱり今回印象に残ったのは小鬼英雄登場ですかね。原作では英雄の強さがよくわからなかったので今一危機感伝わりませんでしたが今回は原作知ってても「これ勝てんの・・・?」感がすごかった。

勿論ゴブスレPTの銀等級メンバーの実力がないわけじゃないんですがどいつもこいつも火力ガン振りタイプがいないんで槍使いと重戦士の強さが際立つ。

というわけで次回、ゴブスレ最終回を年末の締めくくりとしましょう。

以上、アニメ ゴブリンスレイヤ- 11話の感想でした。

次回はこちら

アニメ ゴブリンスレイヤ- 12話(最終回)の感想です。 前回はこちら 「次こそは!」 ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『【ゴブリンスレイヤー】11話感想 「俺の持つ全てだ」』へのコメント

  1. 名前:  投稿日:2018/12/23(日) 23:12:49 ID:ef070313f 返信

    >前回の11話は総集編だったのでスルーしちゃいました。
    そもそも前回は11話じゃないって所は突っ込んじゃダメか?

    • 名前:87@管理人 投稿日:2018/12/23(日) 23:19:49 ID:02afa41b5 返信

      前回10.5話で今回が11話ですね・・・
      ご指摘ありがとうございます、修正しました

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2018/12/26(水) 17:38:32 ID:a64d9cb99 返信

    初めて原作ファンでも
    満足出来る回だったかなぁ

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2018/12/26(水) 19:53:37 ID:412b7f19e 返信

    ゴブリンを「スレイしに行ったのよ」

    最高のセリフだった
    あえてスレイと言うことで印象に残るセリフになった
    ゴブリンスレイヤーの意味も再認識できるし