【盾の勇者の成り上がり】1話感想 クズのバーゲンセールが始まる

盾の勇者の成り上がり 1話(先行放送)感想です。

クズのバーゲンセールアニメはーじまーるよー!

自分はニコニコで漫画版を知ってから読んでて結構楽しみにしてました。

展開のネタバレが含まれる場合があるので注意してください。

懐かしのロリラフタリア。

最初のイメージは成長バージョンじゃなくてこっちなんだなやっぱ。

のっけからオタク感を全く感じない尚文くん。

というかオタク設定自体ほぼ忘れかけていた。

四神天地書・・・じゃなくて四聖武器書。

本の名前的にもふしぎ遊戯を思い出さずにはいられない。

改めて考えると異世界転移ってジャンル自体はふしぎ遊戯とかエスカフローネとかダンバインとか昔からあったんだなぁそういえば。

結構演出派手だなぁ。

これは転スラみたいに作画とか力入ってるパターン?期待が高まる。

四聖勇者。

元康がイケメンすぎて槍の持ち方的にも凄腕の戦士みたいな風格出してる・・・。

そのままの君でいて・・・。

初っ端からウザさMAX。

アニメ開始数か月はキャラ達のウザさ&クズさに耐えられるかどうかのストレステストみたいなもんになりそう。

ク・・・じゃなくて王様。

ぶっちゃけこいつの名前なんてまともに覚えてないし呼び名なんて何でもいいよね!

最近の異世界はヘルプ搭載がデフォ。

これは伝説の武器内の情報を所有者がわかりやすい形で読み取ってるとかそんな感じなんだろうか。

こいつらのイキりっぷりアニメで見るとよりキツい物がある。

何かこっちが恥ずかしくなっきてつれぇわ・・・。

別々の日本から来たって設定ちゃんとあったのか・・・。

やっぱ漫画版は結構はしょられてんのかなー。

お見合い番組かな?

これが0から始まる異世界生活ちゃんですか。

ボッチに救いのびっt・・女神が。

普通にかわいくて困る。デザイン的にはヒロインでも全然いけるな・・・。

ここだけ見たらそれなりに気のいい奴らに見える。

第一ヒロイン登場。

このおじさんいなかったらストーリー変わると思うマジで。

外せないし他の武器も装備できないとかいう伝説の武器というかむしろ呪いの武器。

一応「戦闘の意思を持って」ってことだから料理で包丁使うとかはセーフっぽい。








既に不穏な空気が・・・。

しかしこの格好全然似合ってないな・・・。

おぉ動く動く。

これはやっぱ戦闘は期待できそうか?

素材はこんな感じで吸収するのか。

どこぞのスライムみたいに素材を丸のみとかしてくれないらしいからでかい魔物だと相当めんどくさそうだなこの作業・・・。

正直わかりきった地雷でも非モテオタクがあててんのよされたら流されてしまいそう。

美人局ってこわい。

伝説の盾(小銭入れ付き)

これ盾は装着されてるっていうか素肌に吸着されてんのか・・・。

さぁ前置きは終わってこっからが本番だ・・・

安い茶番劇。

元々は尚文がマインを強姦したことになってるけど何故か未遂に。まぁどっちにしろやってないんですけど。

何かこういう表現を若干マイルドにする意味ってあるんですかね・・・。別にもっとエゲつない描写してるアニメあるし。

考えられるとすれば作品イメージの低下の防止とか?

くそぅ・・・やっぱりちょっとかわいい。

キャラデザが無駄にいいのが悪いよー。

盾にしまってたのはここで撒く為なのか・・・。

後の事考えると捨てたのちょっと後悔しそう。









おじさん・・・優しいおじさん・・!!

クズだらけの国における心のオアシス、それが武具屋のおじさんなのだ・・・。

盾の勇者式交渉術(物理)

仕込みオレンジバルーン懐かしい。

あと脅されてもあんまり下手に出すぎない買取屋のおっさんもいいキャラしてると思う。メインキャラがクズすぎてその辺のおっさんが魅力的に見える現象・・・。

スキル画面の描写すごいな。

本物のゲームの画面っぽい。左下のログもちゃんと流れてるし。

バルーンは友達!怖くないよ!

もはや盾の勇者というか魔物使い状態である。

序盤の味方が武具屋のおっさんと最弱モンスターしかいない主人公とは・・・。

武具屋のおっさんの次にお世話になる人。

見るからに怪しいが実際怪しい。けど真面目な商売人ではある。

ヒロイン(娘)登場で1話は終了。

初回特別放送ということで2話分の放送時間でしたが展開知ってると正直導入が長い。

まぁ特にラノベ原作だと1話の説明が長いのは宿命みたいなもんですが。

しかしやはり本番になってからの後半10分は面白かった。むしろ盛り上がってきたところで終わって辛い。続きが見れるのは本放送はじまって1話終わってからだからめっちゃ先なんだよなぁ・・・。

キャラデザもいいし戦闘作画も期待できそうなので首を長くして待つ事にします。

ただアニメになって声が付いた分クズ共のウザさがパワーアップしすぎなんだよなぁ・・・。正直こいつらに耐え切れずに視聴脱落する人も出そう。

でも大丈夫!こんなのは序の口でもっとひどくなるから!

以上、盾の勇者の成り上がり 1話(先行放送)感想でした。

次回はこちら

アニメ 盾の勇者の成り上がり 2話感想です。 前回はこちら 原作のネタバレが含まれる場合があるので注意してくださ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『【盾の勇者の成り上がり】1話感想 クズのバーゲンセールが始まる』へのコメント

  1. 名前:風邪の他人の名失鹿 投稿日:2019/01/11(金) 10:06:10 ID:9ed65340a 返信

    シールドキャノンやパイルバンカーシールドとかは有りでないとおかしい、内蔵型ならいいはずだ、外せないからシールドアックスは無理だろうけど
    最初は弱くてレベル上げがつらい晩成タイプが盾なんだよな?
    過去にそこまで育てた勇者がいなかっただけだよな?そうでないとおじさん認めませんよ
    レベルMAXだと完全防御に近くて強く、勇者の中で唯一敵の無差別級広範囲攻撃を防げて生き残るとかいうオチが見えた気がする