【モブサイコ100Ⅱ】1話感想 期待以上の圧倒的なクオリティ

アニメ モブサイコ100Ⅱ(2期) 1話の感想です。

満を持しての2期スタート。

原作のネタバレが含まれる場合がありますのでご注意下さい。

開幕から霊能力者のイメージが胡散臭すぎる。

本当に人の為に戦っている人もいるけれども・・・。

開始1分以内で只事ではない作画だということがわかる。

安すぎる。

12000円で除霊とか安すぎて逆に怪しいレベル。

「俺なりに調べて見たら肥料や土には問題なさそうだ」(プロ並みの調査)

逆に肥料や土に問題があったら適切なアドバイスで豊作間違いなしなんだろうな。流石霊能力以外はなんでもできる男。

最初のウォーミングアップみたいな戦闘の時点でかっこよすぎる。

このアニメに作画の心配は全くしてませんでしたがそれでも期待以上ですねぇ。

報酬。

何かホームセンター行ったら3000円くらいで揃いそうな内容なんですが・・・ほとんどボランティアだな・・・。

例のブロッコリーの種。

モブがここで「こんなもんいるか!」って突き返しておけば・・・まぁ無理か、性格的に。

なんだこの演出。

1話から遊び心全開だな。

OPかっけええええええええ!

曲も映像も1期よりかなりかっこいい方向に寄ってますね。特にサビの部分がよすぎてヤバイ。これは毎週飛ばせねぇな・・・。

冷静に見るとイチのカルト教団の教祖をプロデュースしようとかいう思想は作中でも屈指のヤベー奴だと思う。これで悪人だったらラスボスの器だった。

相変わらずアニメだと超絶美少女のつぼみちゃん。

いや原作でも美少女(当社比)なんだけれども。

いきなり畑の除霊の話からはじまったんでこの生徒会選挙の話カットされたかと思いましたけどちゃんと入ってましたね。

この話はめっちゃ好きな回なんでカットでなくて良かった。

エミ。

こっちもつぼみに負けず劣らず美少女化がすごい。

脳感電波部。

トメさんは相変わらずいつも通りで安心する。2期ではUFO編はやるんだろうか。

エミちゃんかわいすぎだろ。

個人的には見た目はつぼみちゃんよりエミの方が・・・。

告白は罰ゲームだったけどモブになら誰にも見せた事ない小説を見せてもいいと思ったのは本当だったんだよなぁ。

モブなら見せても馬鹿にしたりしないと思ったのか自分と似た者同士だと思ったのか・・・。









無自覚にイジメをする系のクズ。

「ゲーセン付き合え」とか言ってる辺り本人は普通に友達に対してのおふざけとか思ってそうでなおタチが悪い。

「大事な物は拾うんだ」

ここの目が黒丸から涙目になるのがいい・・・。この辺の表情の変化はアニメならではですね。

※原作に忠実なタッチで再現しています

映画かな?

1話にどんだけ色々エネルギーを使ってんだこのアニメ。

名シーンに神作画が加わって最強に見える。

「やるじゃん」

ここがこの話の中でも一番すき。

このシーンでやっぱりつぼみちゃんがヒロインなんだなぁと思いましたね。

ちょっとしたアニオリシーン。

これがモブサイコ100(小説版)か・・・。

本棚に置いてある周りの本が追加されていきそうな予感。

というわけで1話終了。

いやー前作で上がりまくったハードルを落とさない出来で最高でしたね。しかし1話にこの話を持ってくるのは予想外。バトル展開とかの派手さから次の2話でやる話辺りを持ってくるかと思ってました。

今回の話は原作でも屈指のいい話だと思うんですけど正直1話にあんまり向かないと思うんですよね。バトルも無いし。そこに最初の掴み代わりに畑回を入れたのも非常に上手かったと思います。畑回自体は後の展開的に必須ですし一石二鳥ですね。

自分が調べた限りでは現状何クール放送なのかわからないんですが今回見た限り恐らく2クールで完結までやってくれると思うので今年上半期は存分に楽しませてもらえそうですね。

以上、アニメ モブサイコ100Ⅱ 1話の感想でした。

次回はこちら

アニメ モブサイコ100Ⅱ(2期) 2話の感想です。 前回はこちら 原作のネタバレが含まれる場合がありますのでご...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする