Web Analytics Made Easy - StatCounter
【ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風】14話感想 『ブッ殺した』なら使ってもいいッ! | 暇をつぶすのに忙しい

【ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風】14話感想 『ブッ殺した』なら使ってもいいッ!

アニメ

 

アニメ ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風14話の感想です。

前回はこちら

【ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風】13話感想 許可しないィィィィィーーーーーッ!!
アニメ ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風13話の感想です。 前回はこちら 原作のネタバレが含まれる場合があ...

原作のネタバレが含まれる場合があるのでご了承下さい。

 

治療の真似事もできる便利なスティッキーフィンガーズ。

しかしミスタの腹の穴といいアバッキオの右手といいどう考えても治る暇なんてないのにしばらくすると平然としてるな・・・。まぁジョジョではいつもの事か。

後でジョルノがヒーラー化した時にちゃんと治してもらったんだろうか・・・。

 

流石にトリッシュのB地区は無しか。

いや誰も求めてないかもしれんけど・・・。しかしトリッシュってこんな巨乳だっけ。

 

冷静に考えるとブチャラティチームって未成年だらけだけど女性関係とかどうなってるんだろうか・・・。

ブチャラティがぶっちぎりでモテそうだけど女と付き合ったりしなさそう。

 

プロシュートとペッシ。

ペッシやっぱやべぇwwもはや妖怪だろこれ。

首がないよ首が。

 

「『ブッ殺した』なら使ってもいいッ!」

いきなり名ゼリフ。列車編はここから名シーン名ゼリフだらけで楽しみすぎる。

 

改めて見ると鍵がかなりデカい。

一応この亀、ココ・ジャンボという名前がある。

この亀はどういう経緯でスタンドに目覚めたんだろうか・・・。イギーみたいに生まれつき持ってたのか4部のネズミみたいに矢に刺されたのか。

 

「俺の勘だ!」

流石のプロシュート兄貴。修羅場をくぐり抜けてるのは当然としてやっぱり対スタンド戦の経験も豊富なんだろうか。

 

ビーチ・ボーイ

この絵面めっちゃシュールで草。

しかし5部って壁を通り抜けたりもぐったりするスタンド多いな。

 

モブに厳しい。

この戦いでは特に・・・。後々もっとモブに厳しい能力が出てくるけど。

 

出たり入ったりするのがアニメだと楽しい。

しかしわざわざ運転席に隠れる辺りやっぱり亀自体もイギーみたいにある程度知能があるんだろうか。まぁそうでないと水飲み場に放置とかできないか。

 

ミスター・プレジデント最大の謎、電気は何処から通っているのか。

どこかの部屋と次元を超えて繋がっているのかそれとも電気もスタンドエネルギーなのかどっちだろう。







 




「ザ・グレイトフル・デッド!」

見た目の不気味さならトップクラスだと思うスタンド。

 

「言っただろうがよォーーーー トコトンやるってな!」

目的の為なら手段を選ばないまさに漆黒の意思。

ここのスタンドと並んでノシノシ歩いて行く姿がマジでかっこいい。

 

アイキャッチでココ・ジャンボの名前出ましたね。

設定資料集にしか載ってなかったらしいからネットで調べたりしたことない人はここで初めて知る人もいるんじゃなかろうか。

 

ここの老化ナランチャの絵に力入れすぎぃ!!

本気でゾっとするわこれ。

 

並みのホラー物より怖いわ今回・・・。

ザ・グレイトフル・デッドはアニメの方が10倍くらい破壊力ある・・・ビジュアル的に・・・。

 

この状態でも頭の回転が衰えないのは流石ジョルノ。

しかしザ・グレイトフル・デッドって皆殺し前提なら圧倒的に強すぎるな。攻撃されていると気付いた時にはもう動けない状態だろうし。

そういう意味ではトリッシュを生かして捕らえないといけないっていう条件はプロシュートにとってはかなり致命的だった気がする・・・。

 

プロシュートとペッシのエゲつないコンビネーション。

今回1話終わるの早いなぁ。もっと見たい・・・。

5部の中でもトップクラスに人気の話ということもあって期待度高かったですが相変わらず期待以上のクオリティでしたねぇ。

特にザ・グレイトフル・デッドの攻撃が映像にすると怖さ倍増し過ぎててやばい。

見終わったばかりだけど既に来週が楽しみで待ちきれない。vsプロシュート&ペッシは見所だらけな上にめっちゃ長いからこれからしばらくの間は毎週こんな気分で待つことになりそうですね・・・。

以上、アニメ ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風14話でした。

次回はこちら

【ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風】15話感想 見所しかない神回
アニメ ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風15話の感想です。 前回はこちら 原作のネタバレが含まれる場合があるのでご...
 
暇をつぶすのに忙しい

コメント