Web Analytics Made Easy - StatCounter
【ソードアート・オンライン アリシゼーション】14話感想 新EDが素晴らしい | 暇をつぶすのに忙しい

【ソードアート・オンライン アリシゼーション】14話感想 新EDが素晴らしい

アニメ

 

アニメ SAO アリシゼーション 14話感想です。

前回はこちら

【ソードアート・オンライン アリシゼーション】13話感想 次回からが真の戦いの始まりだ!
アニメ SAO アリシゼーション 13話感想です。 前回はこちら 肉体が不老不死になっても魂はそ...

軍隊を作らせない為に武具を集める。アドミニストレータの刀狩りである。

ゲームの世界なら持てるだけ持って出て行きたくなるだろな・・・。

 

新OP。

曲は前のOPの方が好きだったなー。

最後のハイタッチの後でキリトとユージオが別々の方向へ向かうのが・・・。

 

ちょっと作画ヘタってきたな・・・。

長丁場で大変そうだけどがんばってくれー。

 

熾焔弓。

弓が燃えるどころか本人まで燃え盛っている。熾焔弓の炎を「浴びる」ってこういうことなの・・・。

 

なんというカイザーフェニックス。

炎属性攻撃=不死鳥は定番。

 

炎対氷で氷が勝つイメージってあんまりない。

まぁ氷は溶けるしな・・・現実的に。

 

めっちゃシリアスなシーンなのに「飛竜にぶら下げて」のとこで吊るされて飛んでいくキリトとユージオのシュールなシーン思い出して笑ってしまう。

あの運び方はもうちょっとなんとかならんか・・・。

 

キリトは良いこと言ってるんだけど「おっさん」呼ばわりはやめてあげようか・・・。

あとここ何気に炎の影響でカーペットが燃えてるのが芸が細かい。

 

デュソルバート思ったより顔濃いな・・・。

自分的には何かもっとこう細面な感じのイメージだった。

 

流石に話が長いな・・・。

原作に忠実にやってるんだろうことはわかるんだけどラノベの文字数をまともにセリフにするとこうなる感じがする。

 

どっから肉まん出してんだ・・・。せめてポケットにしてくれ。

ディソルバートの攻撃でいい感じにホカホカになったっていう描写が面白いから入れてくれればよかったのに。

 

「俺の完全支配術とも相性悪くなさそうだし」

悪くないどころかこれ以上なくベストマッチなんだよなぁ。

 

出たな・・・。

というわけで新キャラ登場で終了。

 

そして新ED。

新しいEDの方はめっちゃいいですねぇこれ。特にこの一面の青薔薇と夜空にユージオの絵はマジで完璧だこれ・・・。

今回でディソルバート戦終えて次の戦いの途中くらいいくかと思いましたけどディソルバートだけで終わりましたね。

案の定テンポ悪いって意見も出てるみたいで正直自分もそう思わなくはないですがね。あえて言おう!尺足りなくてカットされまくるより進行遅い方がマシだと!いやホントに。

個人的には今回はどっちかっていうと本編の内容より新EDで全部持っていかれましたね。めっちゃ何回も見直してる。多分2クール目終わってもまた見直すと思いますよこれは。

以上、アニメ SAO アリシゼーション 14話感想でした。

次回はこちら。

【ソードアート・オンライン アリシゼーション】15話感想 相手が美女でも幼女でも手加減しない
アニメ SAO アリシゼーション 15話感想です。 前回はこちら 何か今回凄まじく動きがヌルヌルしてない...

[amazonjs asin=”B07L3H6ZTJ” locale=”JP” title=”ソードアート・オンライン21 ユナイタル・リングI (電撃文庫)”]

 
暇をつぶすのに忙しい

コメント