Web Analytics Made Easy - StatCounter
【モブサイコ100Ⅱ】2話感想 時代はカリスマからトレンドへ | 暇をつぶすのに忙しい

【モブサイコ100Ⅱ】2話感想 時代はカリスマからトレンドへ

アニメ

 

アニメ モブサイコ100Ⅱ(2期) 2話の感想です。

前回はこちら

【モブサイコ100Ⅱ】1話感想 期待以上の圧倒的なクオリティ
アニメ モブサイコ100Ⅱ(2期) 1話の感想です。 満を持しての2期スタート。 原作のネタバレが含まれる場合があります...

原作のネタバレが含まれる場合がありますのでご注意下さい。

 

モブが裏サンデー読んでる・・・。それWEB漫画だから!

そして今回は順当に都市伝説回。

 

相変わらずの神OP。

良すぎてOP曲の「99.9」速攻買ってしまった。

 

自分が知ってる都市伝説系の話の出所の99%はぬ~べ~。メリーさんの話はしばらくトラウマになった。

しかしおひきさんって・・・何?原作だと普通に口裂け女だったけど。

もしかして口裂け女って今の若い人は知らないから変えられた?こんなところでジェネレーションギャップを感じるとかちょっとショック・・・。

 

万象丸さんここまでデブじゃなかっただろww

まぁ確かにこっちの方が個性はあるけど・・・。

 

「いや道交法違反」

霊能力者だろうがなんだろうが法律は守りましょう。

 

初見の時は万象丸に対して「え、この人本物なんだ・・・」ってなった。

モブサイコの霊能力者は本物なのに見た目が胡散臭い奴ばっかで困る。

 

盛り塩ならぬ盛りポテト。

精製塩は魔除けにあんまり効果なさそう・・・。

 

基本料20万円から・・・これでも業界では良心価格なんじゃないかと思う。

でも万象丸さんならなんだかんだ払えない人からはお金取らなそうな信頼感がある。

 

おまわりさんこいつです。

手を触れちゃってる時点で誤解とかじゃなくて言い訳不可能の事案だぞ!

 

「ちゃんとした社会的地位のある霊能力者」という矛盾に塗れたフレーズ。

まぁでもこの世界には一応いるんだよな、ちゃんとした社会的地位のある霊能力者。霊が実在する世界だし。

 

これがラッキースケベか。いや、アンラッキーだな・・。

なんだろう、cvうえだゆうじの変質者が出てきたらギャグマンガ日和にしか見えなくなった。

 

何かはじまった。

しかもゲージ付いてるからスト2じゃなくてスーパーの方とかいう謎の拘り。

前回のドット絵といい毎回ゲーム画面演出入れるつもりなのか?







 




良い感じのこと言ったと思ったら当然のように偽名を使う男。

むかし同級生が犬にマユゲ書いて飼い主のじいさんに竹刀でぶっ叩かれてたことあったけど今やったらじいさんが訴えられるんだろうなぁ・・・。

 

霊幻なら犬のトリミングもできそう。っていうか多分できる。

あと物騒な犬の名前は原作だと「テロ」って名前だったけど流石に色々まずかったのか「テロる」になってますね・・・。

 

常人逮捕がどうこうっていうより悪い奴を許さないっていう万象丸さんの人柄が現れてるセリフ。

この人はなんと言うか作中でも一番の「普通にいい人」って感じで好きなキャラ。

 

ちょっと調べてみたらおひきさんが引きずってるのは人形じゃなくて本物の子供だとか・・・。

流石にそこまでダークな路線は無しか。「※画像はイメージです」って奴ですね。

 

見えちゃう見えちゃう!!

ある意味子供の死体より見せちゃいけない物が見えそうになってるから!

 

霊縛。

星野の念動力と比べたら遥かに強力そうなんだけどなぁ。戦う相手が悪すぎる。

あと能力のビジュアルのかっこよさはトップクラスだと思う。

 

絶対死んだだろこれww

万象丸さんがやられるだけなのに何という神作画の無駄使い・・・。

 

口裂け女が都市伝説会のカリスマでおひきさんが都市伝説会のトレンドか。

でもやっぱり口裂け女の方が強そう。年季が違うよ年季が。

しかし都市伝説なんて今時時代遅れかと思ってたけど現在は現在の都市伝説が色々あるんですねぇ。

 

相変わらず動く動く。

毎週この調子でいくのか・・・。爪編とか大変なことになりそう。

 

改めて見るとここの「茂雄に失態は見せられない」っていうのが単に利用する為だけじゃない気がしてくるなぁ。

この時点で内心エクボは・・・。

 

「みんなの話題についていけてない!」

コミュ障の視聴者にダメージを与えてくるのはヤメロォ!

というかモブの場合幼い頃から本物の幽霊が見えてるんだから噂話のお化けなんて今更怖がらないだろうな。

 

オチ担当のダッシュババァ。

何だこの躍動感は・・・。こんなのと夜のトンネルで出会ったらマジで腰ぬかしそう。

 

90年代感溢れるHP。

ネットサーフィンしてたらたまーーーーに遭遇する時あるな、こんなページ。

 

ED。

1期とはまた違う方向性のエンディングですね。そしてまぁ多分原作完結までやるだろうとは思っていましたがこの絵が出たってことはやはり確定ですね。やったぜ。

というわけで2話も完璧だったしなんというか安心感がすごいですねこのアニメ。ワクワクしながら見て満足して終わるという理想の形がある。

2クールやるとすれば尺もたっぷりありそうだし期待しかない。2期は本当に感動シーン名シーンだらけだからなぁ。

個人的にはモブサイコが今一番毎週楽しみなアニメになりそうです。

以上、アニメ モブサイコ100Ⅱ(2期) 2話の感想でした。

次回はこちら

【モブサイコ100Ⅱ】3話感想 モブから見える世界
アニメ モブサイコ100Ⅱ(2期) 3話の感想です。 前回はこちら 原作のネタバレが含まれる場合がありますのでご...

[amazonjs asin=”4091251293″ locale=”JP” title=”モブサイコ100 7 (裏少年サンデーコミックス)”]

 
暇をつぶすのに忙しい

コメント

  1. 口裂け女は放送するにあたって色々面倒が起きるかららしいですね。昔やってた学校の会談でも同じように改変がされたとか。口蓋裂やら口唇裂って病があって…まぁ、今のこのご時世、細かいことに機敏過ぎるので。(正直その方たちと結びつける事の方が問題な気もしますが…)人面犬もテロからテロルに変更されてましたね。アクションは流石のクオリティ、最上編霊幻編社長編楽しみですね。