【ガーリー・エアフォース】2話感想 グリペンぽんこつ食いしん坊かわいい

アニメ ガーリーエアフォース 2話の感想です。

前回はこちら

アニメ ガーリーエアフォース 1話の感想です。 開幕からモブに厳しい。 キービジュだけ見たら萌え...

何か前回より作画良くなってない?

明華が明らかにかわいくなってる気がする。

基地でバイト(パイロットの)

しかし子供を夜中にチャリで帰らせるなよ・・・。そこは送ってあげて。

存在が機密の塊なのに行動は割と自由なのね。

普通の女の子が自衛隊基地内を歩き回ってるだけでめっちゃ目立ちそうだけど・・・。

めっちゃうまそう。

深夜に飯テロ作画はやめろぉ!いやしかし前回1話なのに作画若干怪しくて大丈夫かと思ったけど今回の方が遥かにいいな・・・。

あれ?このヒロインかわいいぞ。

無機質無感情系ヒロインかと思ったけどめっちゃ感情あるな。予想とのギャップ萌えがすごいぞ。

あとまだお前の飲み物が足りないぞ。

この主人公ほぼ初対面の女の子に対してめっちゃ馴れ馴れしいな・・・。

これが陽キャパワーか。

天然っつーか完全にアホの子の方の分類だな・・・。

しかしグリペンが名前って何か試作機特有のコードネームとか付けてないのか。

最初から好感度高めだなこのヒロイン・・・。刷り込み的な?

しかし「最初からあった」って・・・やっぱお決まりの敵を元に作られているとかそういう・・・?






色々話が早過ぎるぞ。まだ2話ですよこれ!

ぶっちゃけた話そういう機能付いてるのこの娘?兵器兵器って言ってるけどアンドロイド的なのとはまた違うのか。飯食ってたしな。

この薄着でノーブラ・・・だと・・・!?

二話からグイグイヒロイン力アピってくるなグリペン。

「ザイが早くいなくなりますように」

実はグリペンはザイだったんだよ!フラグにしか聞こえねぇ!

グリペンは食いしん坊キャラか。

兵器キャラで食いしん坊ってすごい見覚えあるんだけど思い出せない・・・。

まぁ割とよくいそうな設定ではある。

飯アニメだっけこれ?

飯描写に異様に力入り過ぎだろww

見てたらマジで腹減って来た・・・。

本当に中盤の山場のデートイベントみたいだな。

こんな2話は中々珍しいと思う。

ヨーグルトが好物なのに食べるのは初めて・・・?

もしかして素体になった人間の記憶とかそういうパターン?

これ主人公がパイロットになるわけじゃなくてただ傍にいる為だけに一緒に乗るのか・・・。

まぁその内操縦することになるパターンな気もするけど。

というわけで2話終了。正直1話は結構微妙なところでしたが今回は「女の子がかわいいアニメ」としては100点満点じゃないでしょうか。予想と違ってグリペンがぽんこつかわいい。

そして謎の飯描写押し、今回だけなのかそれとも飯にこだわるアニメなのか・・・。飯にこだわる戦闘機アニメって何なんだ。

あとは肝心の戦闘が良ければ普通に良作アニメになると思います。

個人的には「とりあえず見とくか」くらいの気持ちだったんでいい意味で予想外なアニメですね。次回も楽しみ。

以上、アニメ ガーリーエアフォース 2話の感想でした。

次回はこちら
http://himawotubusu87.com/2019/01/25/post-5554/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする