【盾の勇者の成り上がり】4話感想 怒涛のクズラッシュからの・・・

アニメ 盾の勇者の成り上がり 4話感想です。

前回はこちら

アニメ 盾の勇者の成り上がり 3話感想です。 前回はこちら 原作のネタバレが含まれる場合があるので注意してくださ...

原作のネタバレが含まれる場合があるので注意してください。

「(尚文を除く)勇者達よ!存分に楽しむがいい!」

目に入る人物全てが不快とかすごいと思う。

見てる側と尚文の気持ちが一つになってる感じがする。

「これにもっと早く気付いていれば・・・」

ゲームでHELPとかCHIPSに全部目を通す人は少ないからな・・・。

「決闘だ」

一応元康的には善意でやってる・・・はず。

ただちょっと頭が悪いというか頭がおかしいというか・・・。

すごい、尚文が勝ってもメリットが何一つないぞ。

お前が勝ったらビッチをやるくらい言ってくれれば面白いのに。

「勇者ともあろう者が亜人を奴隷として使っていようとは」

どの口で言ってんだこいつは。自分が奴隷を認めてる癖に奴隷を使ってたら罪人呼ばわりとかダブスタってレベルじゃねぇぞ!

なんかいる。

国王と教皇のような高貴な方々が立ち会う決闘なんてそれはもう厳正公平な決闘になるんだろうなぁ・・・。

矛盾対決。

まぁ現実で考えても「どんな矛でも防ぐ盾」はあっても「どんな盾でも貫く槍」は無理そうだし。

元康レベル高っ!

この時点で尚文の倍あるのか。これで瞬殺できない時点で実質負けみたいなモンだろもう・・・。

しかしビッチの名前マイン・ソフィアってなってるけどPT登録って偽名でいいんだ・・・。元康の認識してる名前で表示されるのかな。ていうかこの王冠マークって職業:王女ってことなのかな。

出たー!魔物使い尚文のバルーン攻撃だ!

モンスターテイムのスキルとか憶えてもいいくらい使いこなしてるだろこれ。

しかしこれ冷静に考えるとLv43の元康よりLv21の尚文の方が防御力高いってこと?流石盾の勇者。

でもLv43で最弱モンスターの攻撃くらうって元康の防御力が低い気も・・・。

もしかしたら元康は1ダメージ受けるけど尚文は0ダメージなのかもしれない。

えげつないコンボを考えるプロ、尚文。

ただこれ事前に決めてなかったとしても魔物の持ち込みの時点で反則負けにされてもおかしくないと思う・・・。

派手に吹っ飛びすぎぃ!

ここはもうちょっと体制を崩すとか隙を作る程度の魔法なのでは。これで横やりに気付かない奴はいないだろ・・・。

あと流石に「不能になりやがれぇ!」はまずかったか、色々と。








はぁ?じゃねぇよ。

横槍というかダンプに撥ねられたレベルで派手に吹き飛んでただろ・・・。

ここで尚文のラフタリアが子供のままに見えてる視点が入ってるのはいい演出だなぁ。

ただこれじゃ呪いを解く時のラフタリアのおっぱいが見れないじゃないか!

カースシリーズのメッセージこわっ!

何かイレギュラーなシステムっぽい感じになってるな。

感動シーンのはずだけど何か今回作画が気になる。

作画が悪いというか何かキャラデザが明かに違うような・・・。アゴとがり過ぎでは。

風魔法だからわかりにくかった・・・・??

まぁそれはともかく一応不正に言及してくれる二人。

この二人は別に尚文の味方じゃないけどビッチの味方でもないしなぁ。

めっちゃ浸食されてる・・・。

魔王の正体は元勇者とかになりそう・・・オルステッドかな?

やっぱロリラフタリアかわいいな・・・。

自由に縮んだり成長したりできたら完璧なのに、需要的な意味で。

めっちゃシリアスなシーンなのにここの「だ、誰?」でどうしても草生える。

ここでラフタリアが去って行ったらやっぱり暴走してたんだろうか・・・。

この前まで子供だったのに今は母性を発揮するラフタリア。

これが鶴の恩返しならぬたぬきの恩返しか・・・。

今回は特殊エンディング。イイハナシダッタナー。

といことで4話終了。序盤の山場だけあってここはしっかり1話使いましたね。

ビッチの風魔法で派手に吹っ飛んだりはしてましたが全体的によかったんじゃないでしょうか。ラフタリアが子供のままに見えてる視点とかは漫画版にもなかった演出でいい感じ。

ただやっぱり今回はどうしてもところどころ作画が気になったのがちょっと・・・。何かこのアゴのとがりは遊戯王の井上作画を彷彿とさせるような・・・。

そして今回のことで弓と剣の勇者二人が少しは尚文の事を見直すのか?と思うけど全然そんなことはないんだなこれが。

樹の「あれを見てそんなことが言えるなんてすごいですよ」は中々いいセリフだと思ったんだけどな・・・。

しかし今回は本当に怒涛のクズラッシュでお腹一杯なんでそろそろ鍛冶屋のおっさんと奴隷商のおっさんの顔が見たくなってきた。おっさんが癒し枠の作品とは一体・・・。

そして次回は遂に天使が降臨ですぞ!

以上、アニメ 盾の勇者の成り上がり 4話感想でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『【盾の勇者の成り上がり】4話感想 怒涛のクズラッシュからの・・・』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/31(木) 04:21:40 ID:a80ba4fbf 返信

    改めてここら辺観てると
    やっぱ盾の勇者は割と勿体無い作品だったな
    序盤はストーリー構成とかも良かったのに

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/31(木) 07:44:34 ID:50c5f449b 返信

    姫がレイポされましたって国中の噂にするってどうなのよ?

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/31(木) 10:57:50 ID:ad5f67576 返信

    コピペの波はここにもいるんか、自分の言葉で語れんゾンビそのままだな

    作者はこの場面をネタ化してたが恥ずかしいからかね
    上手く作っててラフタリアを好きになったけど、その後が可哀想すぎるわww

  4. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/31(木) 13:42:54 ID:fbf74a49a 返信

    原作読んだけど盾勇者が屑王&ビッチ王女成敗以降はかなり微妙になるねでもちょうどアニメはそこで終わりになると思うからちょうどいいのか

  5. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/31(木) 13:44:18 ID:fbf74a49a 返信

    盾の勇者はイキリ盾太郎化
    する前くらいなら割と面白いと思うよ
    その後が本当にテンプレなろう主人公作品なだけ

  6. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/31(木) 14:03:41 ID:09cda48c0 返信

    急に子供が作った様なクソみたいな流れとセリフの応酬。
    ト書きを全部セリフにしてんのかってくらいなんでも喋りすぎ。
    しかもやたらと名前を言いまくって、この回だけで〇〇さまって何回言うねん。
    原作がどうとか知らんが、中学校の文化祭の演劇のほうがまだマシってレベル。
    暁の子守唄? 見てるこっちが寝てしまうわw

  7. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/31(木) 14:43:46 ID:f19096749 返信

    転スラ以前の結構古い作品だからね
    ぶっちゃけ駄目ななろう要素の塊よ

    イキリ・主人公上げのため周りの知性ゼロ・
    女奴隷etcetcなろうの悪い点がかなりある

  8. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/31(木) 14:44:02 ID:f19096749 返信

    ここから先はご都合展開が続くからね〜
    単純な物語としてはこの辺がピークじゃない?

    個人的にはこの先の戦闘がまともに
    決着つかないの繰り返すのがもやっとするから
    アニメでうまく演出してくれるのを期待したい

  9. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/31(木) 18:11:39 ID:7d36f86ae 返信

    それにしても、そんだけバカにしてる作品にわらわら取りすがってくる「波」ども(どうも一人二人しかいないようだが……)は何がしたいんだ(笑)。
    「ミーハーちゃん」と同じように、「人気作、流行作」に取りすがってないと死ぬのか(爆笑)。

  10. 名前:名無しさん 投稿日:2019/02/01(金) 15:34:44 ID:ff2deb774 返信

    子供のままに見えてるってなんなの?
    催眠術?思い込み激しいだけ?

  11. 名前:名無しさん 投稿日:2019/02/03(日) 04:00:14 ID:6744ae79b 返信

    ファンもアンチも実際はやってること大差ないからなぁ
    言うことが真逆なだけで、同類と共感して盛り上がりたいってのが根幹にあるわけで
    誰も話題にしないような作品だと、褒めようが叩こうが盛り上がらないからってだけ

  12. 名前:名無しさん 投稿日:2019/02/08(金) 17:32:57 ID:f811b554e 返信

    先の展開がおかしくなるのはWeb版な
    王女と王様に対する読者ヘイトが大きくなりすぎて、それに合わせたら主人公も同類になっちゃったっていう・・・
    この作者、基本的に感想をもろに反映させるからなぁ(;´・ω・)
    読者を喜ばせたいって気持ちが強いんだろうけど
    書籍版では、Web版の感想を受けて改善されてるよ