【モブサイコ100Ⅱ】5話感想 誰だこのイケメン!?

アニメ モブサイコ100Ⅱ(2期) 5話の感想です。

前回はこちら

アニメ モブサイコ100Ⅱ(2期) 4話の感想です。 前回はこちら 原作のネタバレが含まれる場合がありますのでご...

原作のネタバレが含まれる場合がありますのでご注意下さい。

みのりがかわいいけど性格の悪さが滲み出てるのがいい。

ヤベーヤツにロックオンされちまった・・・。

杉本ォ!

これ見るとエクボの「こういう奴は痛い目見せておいた方が社会の為」っていうのが正論に思えるな・・・。

本物の律なら他人でも助けると思うけどなぁ。

でも初期の頃の律ならあり得るか・・・?

この辺のイジメ描写大分短縮されてますね。

まぁあんまりじっくり丁寧にやられても困るけどね・・・。

何か今回作画というか描写が独特だな。

精神世界だからイメージ感重視的な・・・。

世直しする悪霊ねぇ・・・。

どこぞの新世界の神的な独善を感じる。くだらない霊能力者とか言いながら万象丸さんみたいなまともな人も殺してそうだし・・・。

どう考えても二人共利益より命が大事なタイプの癖に利用できるだのなんだなと素直じゃない。おっさんと幽霊のツンデレとか誰得。

魔津尾かっけぇ。

これで終わっとけば株上げたまま終われたのに・・・。この後のオチがひどいからなぁ。

「もし、次僕に構ったら・・・」

ここの最上の「遺伝子レベルで甘い奴だ・・・」のセリフは欲しかったなー。こんなひどい奴ら相手でもまだ力を人に向けようとしないモブの優しさと意志の強さがわかるところだったし。

緑色なせいで漫画よりも更に絵面がひどい。

たまたま出てきたのがここだったのが自分でチョイスして出てきたのか・・・。意外とエクボのネタだったりして。

携帯電話とか律の靴とか元の世界の痕跡が出てくる展開がアツい。

妄想盛りまくりなマッチョモブ。

モブの理想ってこんな感じなの・・・?まぁ肉改部のみんなが理想ならこんな感じになりそうだけど。でも大人になったモブって結構細マッチョくらいにはなってそうなんだよな・・・。

やっぱりモブにとって最後の決め手になるのはツボミちゃんなんですね。

ぶっちゃけこの時点ではまだツボミちゃんの情報が少なすぎてモブにとってツボミちゃんがそこまで重要な存在って理由がいまいちピンとこない。

まぁ別にツボミちゃんが特別じゃなくても中学生男子にとっての好きな女の子は十分特別な存在かもしれないけど・・・。


「もっと周りに感謝しよう」

流石遺伝子レベルで甘い男。しかし後々の事を考えるとモブを闇落ちさせるならもっと別方面から攻めればよかったのかも・・・?

「せっかく理解者になれそうだったのに」

自分の思想を植え付けて洗脳して理解者にしようとかとんでもねぇマッチポンプ野郎である。

「まだ最低な浅桐さんを助けてないんだから」

このセリフ本当にすき。変にかばったりするんじゃなくて最低な人間を助けるって言い放つのがかっこよすぎる。

「人を生かすんだ!」

今までの霊幻の事務所での仕事でも十分人助けしてるんだけどな・・・。

霊幻はモブに人助けしてる実感とかもうちょっと感じさせてやるべきだと思う。

ホントに誰だよ。

目にハイライトが入った分律よりイケメンになってないか。

常時この状態ならモテること間違いなしなのに。でもツボミちゃんからは特に反応はなさそう。

神話かな?

バトルの規模がでかすぎる。あと敵が思ったよりまんま巨神兵で草。これが火の七日間か・・・。

ここのモブがバラバラになってムシャムシャ食われるところは無しか・・・。グロ表現配慮なのか「どう見ても死んだだろ」ってなるから変えたのか。

???%

バグっぽいエフェクトが怖い。改めて考えると100%ですら「モブにコントロールできる力の100%」ってことなのかなぁやっぱり。

最後にトンでもないことをやらかして去っていく魔津尾。

後の結果を考えなければこの時点でこいつのやってることは無謀としか言えないと思う・・・。

みのり的にはどんな体感だったんだろう。

自分の状況をわかった上であの世界の半年間を演じさせられていたのかそれとも記憶がない状態で本人として過ごしたのか。

綺麗なみのりちゃんかわいい。

性格も矯正されたしかわいくて逆玉にのれる超優良物件とフラグを建てたんだけどな・・・モブは。

しかし浅桐さんは関係あるかどうかもわからない謎の新興宗教団体に5億寄付するとか何考えてるんだ・・・余計な事を。

「俺の手伝いでバイトやってるくらいが丁度いいバランスなんだよ」

次の話考えるとこれも伏線だったのかと思えるセリフ・・・。

というわけで5話終了。最上編はもう一話くらいあるかと思ったら今回で終わり。

今回は作画が精神世界意識なのかかなり独特でしたね。相変わらず戦闘はすさまじかったけど。ただもうちょっとラストみたいなノーマル作画みのりちゃんを見たかったところではある。まぁそういうところに期待する話じゃないけど・・・。

しかし勇気100%モブがあまりにイケメン化してて草生えまくった。本当に誰だ、顔の骨格からして変わってる気がするぞ・・・!でもやっぱイケメンなモブ見ると律と兄弟なんだなーって思う。

そして最上編も終わってついに爪編・・・の前にまだ大事な回が一つ。作中屈指のいい話なのでこちらも期待。

以上、アニメ モブサイコ100Ⅱ(2期) 5話の感想でした。

次回はこちら

アニメ モブサイコ100Ⅱ(2期) 6話の感想です。 前回はこちら 原作のネタバレが含まれる場合がありますのでご...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする