Web Analytics Made Easy - StatCounter
【エガオノダイカ】7話感想 ステラの笑顔の理由 | 暇をつぶすのに忙しい

【エガオノダイカ】7話感想 ステラの笑顔の理由

アニメ

 

アニメ エガオノダイカ7話の感想です。

前回はこちら

【エガオノダイカ】6話感想 もう降伏した方がいいんじゃないかな・・・
アニメ エガオノダイカ6話の感想です。 前回はこちら え、あのエースパイロットってユニだったの? ...

イザナさん生きてた。家族を登場させておいてから殺す鬼畜展開はなかったか・・・。

しかしソレイユ側が終始ガッタガタすぎてもう帝国側が勝った方がいい気すらしてくるぞ。

 

この美人司令官さんいっつも思うけど顔とおっぱいが全く安定しないよね・・・。

 

ピアースは退院って行っても戦線復帰じゃなくて負傷で戦線離脱か。一応レギュラー(?)メンバーだったにしては微妙な抜け方だな。

 

モブっぽい奴の補充要員にモブっぽい奴が入って来たぞ!

このアニメ見てこのセリフ言うの何回目かも忘れたけどこいつ死にそう。

 

何かもうこのまま出てこないのかと思ったけどやっと出て来た敵側の皇帝陛下。

ステラと皇帝でダブルはやみんか・・・。しかしやっぱり新型クラルスで一悶着ありそうな予感?やっぱまた爆発するんじゃね?

 

ここやべぇww

今までも結構ヤバイとこは一杯あったけど際立ってやばかったから思わず止めてしまった。まだ折り返し地点だけど大丈夫か!?

 

やっぱりステラは昔の事覚えてないっぽい?

事件の影響で記憶喪失になってるのか・・・。

 

ヒューイの隠れた特技。

これは「俺、コックになるのが夢だったんだ・・・」とか語った後に死ぬパターン・・・!!

何か最近各キャラの死亡フラグを考えるのが楽しみになってる感ある。だいたいヨシュアのせい。

 

めんどり・・?

【悲報】ステラさんメシマズだった

まぁ幼くして軍隊入りしたみたいだしそこは仕方ないよね・・・。

 

かわいい

これが本当の笑顔か・・・。笑った表情の泣きボクロが中々の破壊力。

 

ピアースは車椅子か・・・。まぁ戦線離脱するくらいだし結構な重傷か。

これは後方へ退くところを襲われて死ぬパターン・・・!?(定期死亡予想

 

堕ちたな(胃袋が)

表情が今までになくガチすぎて草生えるわこんなん。

 

これがステラの本当の笑顔・・・。

料理できないし味覚音痴パターンかと一瞬思ったけど普通にダメだった。どんな味なんだこの豆・・・。

 

今回めっちゃ面白い。

ソレイユ側に比べて帝国側の雰囲気の和やかさのギャップがやばい。

陣営の雰囲気が視聴前のイメージと完全に逆転しちゃってるなこれ。正直もうユウキ達よりもステラ達の方に感情移入しちゃってるんだが・・・。


隊長は孤児院を援助してるとかじゃなくて自分が経営してたのか・・・。

こんな感じで部下まで拾ってたらキリがない気もするけど・・・。ピアースの場合は行くアテがなくて信頼できる人柄って条件が揃ったから声かけたのかな。

 

あぁ・・・養子を取った家庭に実子が生まれてっていうパターンか・・・重い。

引き取られたのは親類とかじゃなかったか。ステラって名前もこの時からかな。

 

作り笑顔の由来はもっとこう戦場を生き抜くうちに身に付いたものかと思ったら想像と違う・・・。

これは作中で母娘の再会はあるんだろうか。あっても戦場でな気がするけど。

 

隊長かっけぇな・・・。

全体的に帝国側の方がキャラの掘り下げもうまくいってるなぁ。

 

安定のザル警備。

流石に車椅子の人間連れて王宮の中ぐいぐい進めるのはどういう警備してんだ・・・。

ここでひまわりを介してユウキとステラが関わったことになるのかな。

ユウキのひまわりがステラ達に希望を与えるっていうのは皮肉というかなんというか・・・。

いつかひまわりが咲く時は来るんだろうか。

 

あっ・・・

もうこのカットが出てくる時点で色々察する。

 

ですよねー

予想的中ではあるけどあんまりうれしくはなかった・・・。

 

これじゃあ笑えねぇよ・・・。

しかしヒューイはパンチ食らうんじゃなくてしっかり受けるのか・・・お約束を守らない奴。しかしここでパンチが飛んでくるって予想してたとしたらヒューイは意外とステラのことを理解しているのかもしれない。

というわけで7話終了。

今回何度も言ったけど王国側より帝国側の方が面白くてやばい。

帝国側の戦争のさ中の一部隊って話がベタだけどその分普通に面白い。

というか毎回王国サイドがプラス要素なさすぎなんですよね。正直こっから両国和平になる未来があまりにも見えなさすぎる。これ本当にあと5回で丸く収まるのか・・・?

そろそろ王国側にはキャラ的にも戦局的に一発逆転の一手がないと厳しい。

以上、アニメ エガオノダイカ7話の感想でした。

次回はこちら

【エガオノダイカ】8話感想 古典派的死亡フラグ
アニメ エガオノダイカ8話の感想です。 例によって今回は王国サイド。 9割詰んでるようにしか見えない王国...
 
暇をつぶすのに忙しい

コメント

  1. 自分たちが攻めて相手を殺したのに仲間が殺されたら怒るって笑える
    なら、攻めなきゃ良い!
    王国の逆襲が楽しみ!

  2. 王国はここまで無能晒し続けてるから分からないけど戦力的に役立たずの負傷兵をわざわざ狙うか?