Web Analytics Made Easy - StatCounter
【転生したらスライムだった件】20話感想 新展開は学園編 | 暇をつぶすのに忙しい

【転生したらスライムだった件】20話感想 新展開は学園編

アニメ

アニメ 転スラ20話の感想です。

 

剥ぎ取りタイム。

食うのかこれ・・・。毒とか大丈夫なのかと思ったけどリムルが取り込めば食用かどうか一発で解析できるか。

 

カリュブディス装備とかそれもう伝説の装備とかそういうレベルなのでは・・・。

高値で売れそうっていうか市場で販売していいのかそんなの。

 

昨日の敵は今日の友的な優しい世界。

まぁ個人レベルのやらかし具合ならガビルの方が上なわけだけど。

 

当然のように女湯に浮かぶスライム。

しかし入浴時は人間形態にならなくていいのか。スライム形態でも風呂は気持ちいいんだろうか・・・。

リムルさん迫真のブロック。

謎の光に頼らない名キーパーぶりである。

 

これもしやアニメではもうミリムでないパターンか?

さいかわヒロインが・・・心のオアシスが・・・。

 

そこベッドなの・・・?

何か日常生活ではあんまり人間形態使わないな。スライム形態の方が落ち着くんだろうか。

何だかんだやっぱ元の体を意識して人間形態に慣れてなかったりして。

 

ここでまさかの単独行動路線か。

まぁ確かにリムルがいなくても回るくらい人材は集まってるけど・・・。

しかしランガは古参で実力も上位だけあって幹部レベルの立ち位置なんだな・・・ペット枠じゃなくて。

 

もう2年も経ってたのか・・・。

いや町の発展度合いから考えたら2年でも短すぎだけど。やっぱりオークロード編からカリュブディス編までが結構時間飛んでそう。

 

ランガは街の外で留守番かと思ったけどそういえば影に入れたか。

でも王国の首都ってところがこんな強力な魔物の侵入探知できないって結構やばくね・・・?

 

抗魔の仮面って影のランガにも効いてるのかな。しかしその仮面自体はツッコまれないのか・・・。どう見ても不審者。

シズさんもスルーされてたけど仮面は一般的な装備品なのか・・・?

 

街並みや住人が思いのほか近代的というかこれとか完全にビルじゃねーか。でもドワーフの国もやたらメカメカしい物とかあったし割と近代ファンタジーなのかもしれない。

 

!?

えぇ・・・自動ドアて・・・。現代日本人のはずなのにテクノロジーにビビって田舎者みたいになってるぞ。

これはあれか、転移者とかがいっぱい流入してきて技術が発展してるとかそういう・・・。



バイクの模型て・・・。

もしかして現物があるのか?何かもう近代というかここだけ見たら現代と全く違いないなこれ。

 

あれ、サブタイ見た時は前のOPでリムルと戦ってた奴が出てくるのかと思ったら違うのか・・・。

 

ボクは悪いスライムじゃないよ!

リメイクもあるとはいえ最早これを知ってる人間は結構な歳になってる気がする・・・。まぁ時代を超えて召喚されるらしいしあんまりこの世界での年齢は関係ないかもしれないが。

 

何の話をしてるんだよ。

シズさんの話はどうした。

しかしベルダンディって・・・あぁ、女神様の話でもしてるのか。ドラクエの話といい微妙に前の時代から召喚されてるなこいつ・・・。

もしかして生まれた時期は同年代じゃないかこの二人。

 

ハンターハンターもまだ終わってないぞ!!

と思ったけどユウキのチョイス的にもしかしたら幽遊白書世代かもしれないなこいつ・・・。

しかしファイブスター物語とか久々に名前聞いたな・・・。

 

リムルプリンター。

今まで一番なんでもアリだなこいつと思った瞬間である。

ちなみに月間少年シリウスではコミカライズ版転生したらスライムだった件が連載中だぞ!!

露骨な宣伝を・・・。

 

帰還は諦めているというかリムルの場合転生だし帰ってもどうすんだって話だな・・・。

それにぶっちゃけお気楽異世界ファンタジー生活から社畜に逆戻りはつらい。

 

ヒナタ・サカグチ。

こっちが前OPに出てた奴か。これあと6話くらいで登場するんだろうか。

 

何か急にヘビーな雰囲気になってきた・・・。

子供を召喚して死に至らしめるとか丸っきり人体実験とかわらないぞこれ。

 

これはわかりやすいクソガキ。

しかし何でヴェルドラが反応するんだ。全くわからん。

っていうかすぐ帰るとか言いつつめっちゃ先生として腰据えようとしてるけどそれでいいのか。その内こいつら連れてジュラに帰ったりするのかな。

というわけで20話終了。

すごい中途半端な話数で新展開でしかも学園編で教師役というカオス。今までずっと魔物主体でやってきたけど今回からは人間世界編ということか。

これから先の展開が読めなくて楽しみなのは楽しみなんですがやはりミリムが見れないのが痛い。折角の癒しが・・・。まぁ今度は子供たちとのほのぼのライフで和ませてくれる展開になるだろう!・・・多分。

以上、アニメ 転スラ20話の感想でした。

次回はこちら
http://himawotubusu87.com/2019/02/26/post-6779/

 
暇をつぶすのに忙しい

コメント

  1. 原作の無駄遣い
    アニメ化は大失敗としか言えない

  2. まさか転スラで塩の妖精見れるとは思わんかったww 

  3. 1クール目は良かったけど、2クール目からは削除内容が多過ぎる。
    「無茶しやがって・・・」