Web Analytics Made Easy - StatCounter
【盾の勇者の成り上がり】7話感想 温泉回・・・だと!? | 暇をつぶすのに忙しい

【盾の勇者の成り上がり】7話感想 温泉回・・・だと!?

アニメ

 

アニメ 盾の勇者の成り上がり 7話感想です。

原作のネタバレが含まれる場合があるので注意してください。

 

どう見ても今から挑むダンジョンにしか見えない。

除草剤で何とかなるレベルなのかこれ。

 

「この人たちバカだね~」

フィーロたんマジ畜生(ダブルミーニング)

育て方が悪かったっていう程時間かけて育ててないけどな・・・。やはり尚文の背中を見て育ったせいなのか。

 

最初のノリよりもかなりヘビーな状況。これこのままだと養分吸い取られきって文字通り植物人間になるのか?ガチでホラー・・・。

これなんてバイオベース?

 

わかってても除草剤飲ませたのかと一瞬思ってしまう場面。

まぁかけるのは大丈夫なのかとも思うけどそんなこと気にしてる場合じゃないしな・・・。

 

人に迷惑をかけることに定評のある勇者。

まぁ本当の人の足を引っ張る天才は元康の方じゃなくてもう片方の・・・。

 

このロリコンどもめ!

これは完全にゲイザー。街を飲み込んだ植物の魔物とかある意味今までの敵の中で一番ボスっぽい。

 

触手プレイだ!!けどぶっちゃけあんまりエロくない。

ラフタリアはかわいいけどやっぱりお子様感が・・・。色気のある展開はアニメでやるところまでではないだろうな・・・。

 

ここ一応「尚文の防御力を超えるパワーでなければ拘束することも不可能」って設定があるはずだけど見ただけだと何が起こってるかわかんないなこれ・・・。

 

薬効果アップしすぎぃ!

もう尚文が使ったら安物のポーションでも全回復するんじゃなかろうか。薬によっては効果上がり過ぎて逆に劇薬になりそう。

 

何か君たち仲悪くない・・・?

こんな展開小説版も漫画版もなかったと思うけど・・・アニオリか?

 

寡黙でかっこいい・・・?

しゃべる時は結構しゃべるしあんまり寡黙なイメージないな・・・すぐキレるし。恋は盲目か・・・。

 

いやぁ~数秒で育つ植物の実を食べるのはちょっと遠慮したいかな。

これ調子に乗って植えまくって土地が草一つ育たない不毛の地になる未来とか見えるんですが大丈夫なんですかね・・・。


ここのフィーロがかわいい。そんなに食いたいのか・・・。

この話は魔物産の実をフィーロがバクバク食ったりその辺で売りさばいたりバイオハザード待った無しなことしまくってて怖すぎる・・・。全部除草剤かけるか焼き払った方がいいと思うぞ・・・。

 

フィーロがアホかわいい。人間形態は可愛いんだけどなぁ。

 

これがテコ入れ回ってヤツか・・・。

おっぱいのデカさも気になるけどどっちかっていうとラフタリアが髪型変えてるところが超レアだからそっちが気になる。

 

恋愛成就の温泉って何だよ、神社か。

しかし一緒に温泉に入った男女は永遠に結ばれるって一緒に温泉に入る時点で深い仲の男女じゃないと無理じゃん・・・。

恋愛成就とは一体・・・。

 

「私は処女です!」とか宣言してたくせにキスで子供ができるとかカマトトぶってんじゃねーぞ!!

アニオリ回ちょっと面白くなってきたかもしれない。

 

ここの絵面NTR感すごい。

ペットを多頭飼いする時は平等に愛情を注いであげるように気を付けないといけないんだぞ!

 

夜中に出て行くのか・・・。思い立ったが吉日ってレベルじゃねーぞ。

何かフィーロに引っ張られてラフタリアもちょっとアホの子になってきてる。

 

つがい・・・フィーロたんとつがい・・・。

いかん、このワードだけで変態が次元の壁を越えて現れそう・・・。

 

あれ、イノシシをラフタリアとフィーロの友情パワーで倒す話じゃないんだ・・・。

ボスキャラにすらなれなかった哀れなイノシシくん・・・。

 

娘たちからお父さんへのプレゼント。

こういう話で収まるのか・・・。

 

「いつか絶対女の子らしいって認めさせますから」

先はクッソ長いけどね・・・。

といわけで7話終了。

予想外の後半アニオリ回。これはどういう意図で入れたんだろうか・・・。ラフタリアとフィーロの仲良し話だったのか温泉テコ入れだったのか・・・。

アニオリじゃなくて巻末の番外編でしたね、一応書籍版も買ったんですが漫画で読んだとこはかなり適当に読み飛ばしたんで気付かなかった・・・。前回の洋服屋のおねえさんといい・・・。

あと今回見て改めて思ったけどフィーロの人間形態はかわいいんだけどフィロリアル形態がやはりブサい。もうちょっとかわいくして欲しいなぁ、漫画版みたいなのが理想。

そして次回は本筋に戻ってシリアス回になりそう。呪いの盾の演出がどんな感じになるか楽しみ。

以上、アニメ 盾の勇者の成り上がり 7話感想でした。

 
暇をつぶすのに忙しい

コメント

  1. なんか4話以降 デスマーチとか
    そこら辺の異世界転生モノと大差ない
    感じになっちゃったなぁ..正直微妙路線

  2. 後半は書籍二巻のオマケSSですね
    スピンオフ4コマの方でも温泉話やってます
    箸休め回には違いないですが

  3. 温泉は書籍版に収録されてるお話だったような
    4コマ漫画の「盾の勇者のとある一日」でも描かれてます

  4. 温泉回はアニオリじゃなくて書籍版にはちゃんとあるぞ

  5. 漫画版で読んだところはかなり読み飛ばしちゃってたんで巻末オマケに気付いてませんでした・・・。
    皆さんコメントでのご指摘ありがとうございます。