Web Analytics Made Easy - StatCounter
【ガーリー・エアフォース】7話感想 慧が主人公らしくなってきた! | 暇をつぶすのに忙しい

【ガーリー・エアフォース】7話感想 慧が主人公らしくなってきた!

アニメ

 

アニメ ガーリーエアフォース 7話の感想です。

 

慧くんかっこいい。もう積み荷呼ばわりはさせないぜ・・・!

しかしファントムは「そんな安い挑発に乗ると思ってるんですか」とか言いながらモロに乗ってるテンプレパターンだな・・・。

 

流石に実機で模擬戦なんかやってる場合じゃないしシミュレーターか・・・。

しかしシミュレーターでクラッキング有りとかもはや何でもありになる気がするんだけどどうするんだ。

 

父親公認で手荒な躾を・・・!?

いや冗談言ってる場合じゃなく命令を平気で無視してくる兵器とか怖すぎるぞ。普通なら再調整コースとか初期化とかされてもおかしくないレベルで。

 

ネガネガなグリペンかわいい。

性格的には負けず嫌いだけど毎回負けてるから自信は無いとかいうクッソめんどくさいメンタルなグリペン。でもそこがめんどくさかわいい。

 

慧が完全に仕事と言いながら浮気している亭主状態に・・・。

明華があまりにも敗北者ポジションの為に存在してるキャラすぎてちょっと不憫になってきたぞ・・・。

 

八代通さんめっちゃ話盛ってくるじゃん・・・。

一応慧とイーグルが良好な関係を保てるようにアシストしている・・・のか?

 

「わけわかんない」の言い方が冷たすぎて草。

完全に「何言ってんだコイツ」って思ってそう。

 

整備のおじさんこと舟戸さんからの慧への篤い信頼。

慧は頼まれて協力してる立場+小松防衛戦で結果だしてるからこういう系の作品の主人公としてはかなり待遇がいいなぁ。

 

初手からイカサマ仕込みとか慧くんも中々やる。

バレること前提のブラフかと思ったら割と困ってる?それともバレるのがあまりにも早過ぎたのが想定外だったのか。

 

エロい。

脳とコンピューター直結してる状態で意味不明なシグナル出されたら気分悪くなりそう。

負荷でグリペンの意識落ちるとかシミュレーターとはいえ大丈夫なのか・・・?

 

え、終わり?

めちゃあっさりだったな・・・。ここでこれも偽物でしたパターンかと思ったのに。

 

脚!

システム2個済みで慧操作っていうのはめちゃくちゃシンプルな作戦だった。まぁファントムは慧のことを所詮積み荷程度としか思ってなかったと考えれば納得のいくところではあるか。



負たら従うと言っておいて条件出すのか・・・。まぁ慧が断ったら断ったで諦めそうではあるけど。

しかしこの表情はどういう意味なんだ・・・興味?

 

ぐでー。

無理難題ふっかけて来たかと思ったら意外にもかなり合理的な理由だった。

グリペンがシステムを見て慧操縦のスタイルになるのか?そっちの方が慧は主人公らしいけど・・・。

 

グリペンは慧操縦に不満でもあるかと思ったらその辺は物分かりが良い。

それにしてもグリペンは終始メインヒロイン力高いな。昨今のメインヒロンはもっと見習うべき。

 

ここに来て4機目のドーターが・・・。

今回はアニマは登場しないのか、その内出るのかな。

 

ちょろイーグル。

そういえばファントムは八代通のことなんて呼んでるんだろう。お父様って呼んでるのか今のはイーグルに合わせて呼んだだけなのか・・・。

 

「来た!」

って多い多い。20機くらいいないかこれ。

ここで7話終了。いいところで終わるなぁ。

今回はVSファントムってことでどうなるかと思ったけど意外とあっさり終了で肩透かし食らった気分。でもそこからの慧操縦の流れは中々おもしろい。筋も通ってるし。

ただ慧が操縦する体勢が今回だけの話なのかこれからずっとそうなるのかが気になる。例の謎のGN粒子空間みたいな状態になればどっちが操縦とかいう話じゃなくなるんだろうけど・・・。

なんやかんや毎週楽しめてるなこのアニメ。二期は既にない気がするし原作読もうかな・・・。

以上、アニメ ガーリーエアフォース 7話の感想でした。

次回はこちら

【ガーリー・エアフォース】8話感想 水着と新キャラと明華のよくばりセット回
アニメ ガーリーエアフォース 8話の感想です。 真後ろに当たるミサイルってマジかよ。 慧が操縦してるから...

[amazonjs asin=”B0140KXI0E” locale=”JP” title=”ガーリー・エアフォース (電撃文庫)”]

 
暇をつぶすのに忙しい

コメント