Web Analytics Made Easy - StatCounter
【ネタバレ】初恋ゾンビ 163話感想 イヴのかけた呪い | 暇をつぶすのに忙しい

【ネタバレ】初恋ゾンビ 163話感想 イヴのかけた呪い

漫画

 

初恋ゾンビ 163話感想です。

前回はこちら

【ネタバレ】初恋ゾンビ 162話感想 理想の初恋相手
初恋ゾンビ 162話感想です。 前回はこちら 前回に続き黒イヴによるイヴの正体の種明かしが続く。 ...

前回、芽衣の後押しでイヴとちゃんと向き合うことになったタロウ。

イヴはタロウと触れ合う為にはタロウの命や他の初恋ゾンビを食べないといけないが自分はそんな存在にはなりたくないと言う。そしてそうならない為に芽衣とタロウを結ばせるように指宿くんと相談した、と。

 

指宿くんから一姫へのメッセージはタロウ父への伝言だった。全てはタロウの身の安全の為にやったことだったと、これでタロウと芽衣の指宿くんに対する誤解が解かれる。

 

本当の自分と向き合う為、黒イヴと一つに戻る事を願うイヴ。

何かバトルマンガみたいな展開になってきた・・・。

 

タロウがそれを受け入れた事で一つに戻る二人のイヴ。

 

黒いイヴの記憶を受け入れ全てを知ったイヴ。

指宿くんが初恋ゾンビが見えるようになったのは頭突きのせいではなく失恋ゾンビとなったイヴの呪いだった・・・。

そしてイヴが失恋ゾンビでなくなれば指宿くんにかけた呪いが解けるとも。

その為に指宿くんに会いに行こうと言うイヴ。

 

イヴに本当の気持ちを指摘され、指宿くんに会いに行く覚悟を決めるタロウ。

今までのイヴと変わらないように見えるがやはり黒いオーラが・・・。

部屋を出ると一姫と芽衣がタロウの為に荷造りしていてパスポートまで用意して準備万端だがタロウは「多分パスポートは必要ない」と言う。

 

指宿くんの居場所とは・・・?

163話はここまで、そして・・・。

ついにカウントダウンスタート・・・。終わる時期がリアルと作品内で丁度リンクする形で綺麗に終わりそう。

感想

ついに指宿くんが初恋ゾンビが見えるようになった理由が明かに・・・。ぶっちゃけ失恋ゾンビイヴがガチの悪霊じみてて怖い。

もしタロウが指宿くんと再会するまでに別の恋をしていれば指宿くんも初恋ゾンビが見えなくなっていたと考えるとある意味タロウの初恋への執念でこうなったとも言える気がしますね。

そしてついに完結までのカウントダウンがスタート・・・。できれば2話くらいで決着をつけて長めのエピローグが見たいところ。クラスメイト達に指宿くんが女だったということをバラしたからには多分女の子としてまた学校に戻ってくるパターンじゃないかなぁ多分。

JK凛々澄とタロウがイチャイチャしてるところを見たいけどあんまり露骨だと芽衣が不憫になりそうなのが難しいところ。今回のタロウが指宿くんに会いに行くための荷造りを手伝うところとか健気過ぎてヤバい。まぁ芽衣は強い娘だから絶対幸せになれるよ・・・。

以上、初恋ゾンビ 163話感想でした。

次回はこちら

【ネタバレ】初恋ゾンビ 164話感想 初恋にさよなら
初恋ゾンビ 164話感想です。 前回はこちら 前回、指宿くんに会いに行く覚悟を決めたタロウだが・・・ ...
 
暇をつぶすのに忙しい

コメント