Web Analytics Made Easy - StatCounter
【からくりサーカス】19話感想 何故そこで再会・・・? | 暇をつぶすのに忙しい

【からくりサーカス】19話感想 何故そこで再会・・・?

アニメ

 

アニメ からくりサーカス 19話感想です。

感想内に原作のネタバレが含まれますのでご注意ください。

 

定期不毛なやり取り。

勝には悪いが貞義だと思ってるならそろそろ殺した方がいいだろと思わなくもない。

というかまだまだ回想の続きが残ってるはずだけどめっちゃ飛んでるぞ・・・。

 

危機感無さすぎだろこいつら。

逃がしただけならまだしもせめて走ってくれ。

 

えぇ・・・?

ここでしろがねと勝が会うの・・・?これどうなるんだホント。

下手したらこの後の展開全部吹っ飛んじゃうぞこれ。まさかの正二とエレオノールの再会とかいう胸熱展開の可能性すら出てくる流れだが・・・。

 

何事もなかったかのように回想に戻って来たな。

しろがねを一体何の為にここで登場させたんだろう・・・。

 

20年経っても人間換算ではまだ4歳。

しかし5年間ずっと赤ん坊のままって言われると流石にちょっとホラー。普通の人間が面倒見てたら絶対育児ノイローゼになりそう。

 

マリーとタニア。しろがねの幼少時代の回想にもちょろっと出てたけどまぁほぼいなかったことにされてるも同然の扱いだしなぁ。

 

さっきから出てくる年月の経過がでかすぎる。

しろがねとはいえ元から結構歳な正二は順調に老けて行ってる模様。

 

超絶美少女しろがねちゃん。

この時点で約72歳。人間換算14歳。14歳にしてはかなり幼い気がする。

 

何か若干しろがねが鬼畜ロリみたいな絵面に見える。

やっぱ14歳というか10歳くらいに見えるなこのしろがね。

 

本名はディーン・メーストルと言われても1ミリもしっくりこない。

というかもはや本名ですらしっくり来るかも怪しい。まさにフェイスレス。

 

もうクロどころかドス黒い程のブラックだけど1%の望みにかけてしまうのが正二の甘さか。

まぁ実際はポンポン月日が飛んでるけど正二にとっては貞義は70年以上の付き合いってことになるしなぁ。


「あの子にとってもオータマータを相手にするよりずっと安全なはずだ」

誘拐組相手に死にかけてましたよお宅の娘さん。

というか鳴海がいなかったら死んでたし。人間相手より人形相手の方が得意だったのかもしれない・・・。

 

黒賀村の地獄絵図。

これを見るとやはり思い出すのは次の・・・。

 

ストーカー男二度目の失恋。

からくりサーカスのすごいところは敵の動機が120%「失恋した恨み」以外の何者でもないことだと思う。

 

ジャコ硬いな。

バキバキ壊れてるから忘れそうになるけどオートマータなんかは実はめっちゃ頑丈な設定。

 

ここで貞義が白銀の話をするはずだったけどカットか。

あそこで貞義が白銀のことをさも知らない奴のことのように話す白々しさがちょっと好きだった。

 

クッソ腹立つ顔の再現度やばい。

シリアスなシーンなのにちょっと吹いてしまった。「こんな顔だっけ?」と思って漫画見てみたらモロにこんな顔で草。

 

正二怒りの手榴弾パンチ。

しかし本当ならルシールが銃とかバンバン撃ってたけどその辺カットされたから正二が近代兵器使ってるのが非常に珍しく感じる。

 

変態ストーカー男の光源氏計画。

キモすぎて素直にドン引きです。こじらせすぎてもう何もかもがおかしい。

 

流石ようやくのメイン回だけあって顔芸全力投球の貞義。

 

ゴレイメスに潰されたのは車の中ですり替わっておいた自分そっくりのマリオネットだったって説明無しでわかるのかなこれ・・・。

 

一応ちゃんとストローサーカスになってる・・・。

中には三牛親子がいるんだな・・・。惜しい人達をなくし・・・いやそんなに惜しくないか?いやでもやっぱり惜しいかも。

というわけで19話は終了。

冒頭のしろがね登場で度肝を抜かれるくらい驚きましたがそのあとは何事もなかったかのように普通に進行しましたね・・・。あそこで勝としろがねが再会した意味は一体何?

普通に考えてあそこで先にしろがねが出ちゃうと後の展開にめちゃくちゃ支障が出ると思うんですがどうするつもりなんだろう・・・。

そんな出だしでどうなるかと思いましたがその後の回想は原作にほぼ忠実に進みましたね、意外なほどに。正直今回もうちょっとカットしてもいいから前回分にもうちょっと尺回して欲しかったと思わなくもないですね・・・。

次回で回想編は終わりになるかと思ったけどまだ結構長いんで次回だけでは無理かなぁ。もう一回は必要か。改めて見ると最初の正二郎時代から回想編が終わるまでめちゃくちゃ長いですね・・・。

以上、アニメ からくりサーカス 19話感想でした。

 
暇をつぶすのに忙しい

コメント

  1. ある意味、誰も闘う人が居ないと言う点から
    勝覚醒って流れになるのに。
    エレオノールが居たら成りづらくないか?

    ここで知った事はエレオノールに
    内緒にしておいてくれと爺さんの最後の言葉も
    下手すりゃ彼女にバレるぞ。

  2. 仲町サーカスの人たちがマジ空気すぎる展開だなぁ。
    あとやっぱ勝の修行も丸々カットぽいかな?
    れんげさん・・・

  3. リーゼのパイパイ乳首もなしか
    がつかりやで