Web Analytics Made Easy - StatCounter
【エガオノダイカ】9話感想 ソレイユの屋台骨が・・・ | 暇をつぶすのに忙しい

【エガオノダイカ】9話感想 ソレイユの屋台骨が・・・

アニメ

 

アニメ エガオノダイカ9話の感想です。

 

あれ、今回ステラサイドじゃないのか。

連続でソレイユ側とかレギュレーション違反では?それともいい加減終わりが近いしそろそろクロスする展開来るか。

 

流石にイザナが死んだことはまだ言ってないよな・・・。

しかしこの子は誕生日が父親の命日ってことになるのか・・・。

 

あ、イザナの死はもう知ってるのか。シエラの名前伝える時に言ったのかな。

まぁ雰囲気で察した可能性もあるけど・・・。

 

ヒャッハー敵は皆殺しだぁ!

遂に来たな独断専行・・・。しかし今のユウキにハロルドを責める気概が残ってるんだろうか。

 

これは最終的に戦略兵器の撃ち合いになりそうな流れ・・・。

世界が核の炎に包まれそう。

 

新型クラルスの問題点はやっぱり環境への影響か。

でも正直これだけなら帝国側も一々秘匿せずに公表して即刻使用停止を求めた方が有利に事が運びそうだけど・・・。

まだ何か秘密があるんだろうか。

 

テロ起こす前に問題点を伝えろよと思ったけどちゃんと伝えてたか。

それをもみ消した無能集団がこちら。

なんかもうアニメとかゲームの世界だと元老院=老害集団になってるなホント。

 

死者30万人っていうけどそもそも二つの国の人口はどれくらいなのか。

なんとなくイメージ的にこの星自体が地球より大分小さそうな気もするけど。

 

テラフォーミング用ナノマシンとか昔の地球文明めちゃくちゃ高度な科学力持ってたんだな。

一体何があってそこまでの技術を失ったんだろう・・・。

移民船の設備と移民だけじゃ技術を維持できなっただけかな。

 

これはクラルスジャマーで全兵器を止めて戦争を終結させる流れ・・・?

しかし今更エネルギー源がなくなっても代わりのアテがないとどうしようもないような・・・。ライフライン用にだけ使用してその間に代替エネルギーを探せばいいか。

 

レイラさんのせいで大変なことになってるんですけど。

実験するにしてももう少しやりようなかったんですかね・・・。


レイラさんかわいい。

今更になってドジっ子属性を付与しにかかるとかあざといぞこのアラフォー。

 

「武器がなければ素手でも殺し合います」

正直これに関してはハロルドが正しいと言わざるを得ない。何か昔に某武器商人漫画で似たセリフを見た気がする。

銃が無ければ剣を売ろう的な。

 

都合よく(?)敵襲。

ここでクラルスを止めてもただ歩兵戦になるだけな気がするがどうするのか・・・。

 

ぶっちゃけこの双子ほぼ空気じゃね?

「名付きのパイロットの一人や二人はいるよな」って感じで作られた気が・・・。

 

むせかえる程の濃い死亡フラグを建てる男ハロルド。

そろそろ露骨にフラグ建てて生き残るパターンを期待しちゃダメかな・・・。

 

ソレイユサイドだとステラ側が出て来ても一切セリフも喋らず敵に徹するのが無情。逆もまたしかり。まぁ普通に考えて戦場で敵と戦いながら会話するのがおかしいんだけど。

 

やっぱダメだった・・・。

戦場は無慈悲である。ステラ側はまだピアースだけなのにこっちのレギュラーは3人も死んでしまった・・・。

しかしイザナもハロルドもしっかり死体描写はあったけどピアースがなかったことに希望を捨てられずにいるのは自分だけだろうか。

 

軍事と政治の二本柱を失ったソレイユに未来はあるのか。

というところで9話終了。

今回まさかのソレイユサイド2連続でそろそろ両陣営がクロスオーバーするかと思ったら特にそんなこともなく終了。これホントに最後までにユウキとステラ出会うの?特にそんなこともなく終了する可能性見えて来ちゃってるかも知れない。

そしてそろそろハロルドとの決裂展開あるのかと思ったらハロルドがこの世から決別してしまった・・・。本当に後3話でここからどう風呂敷を畳むのか全く予想できない・・・。

やっぱりクラルスを全て止めて話し合いましょうの流れ?でも今回のハロルドの「そうなれば素手で殺し合うだけ」ってセリフが真理すぎて今更そんなヌルいオチにできるのかが疑問なんだよなぁ。

あと途中で「帝国側が何故新型クラルスの欠点を公表しないのか疑問」って書きましたが環境を悪化させるのは新型だけじゃなくてクラルス全ての話だから下手に公表すると自国のクラルスも使用自粛の流れになりかねないからと考えると納得はいきますね。

次回は流石にステラサイドだろうけどステラ側からも第二の死者が出そうで見るのがちょっと怖い・・・。

以上、アニメ エガオノダイカ9話の感想でした。

次回はこちら

【エガオノダイカ】10話感想 嘘だろ隊長・・・
アニメ エガオノダイカ10話の感想です。 二回連続王国サイドで今回はどうなるかと思ったが順当に帝国サイ...
 
暇をつぶすのに忙しい

コメント